ピノキオ

韓国ドラマ ピノキオ(第4話〜第6話) あらすじとキャスト情報

2016/12/19

ピノキオ

実力派俳優パク・シネとイ・ジョンソクが共演!
最高視聴率13.3%をマークした韓国ドラマ『ピノキオ』

嘘をつくと鼻が伸びる・・・。ではなく嘘をつくとしゃっくりが出てしまうという架空の病『ピノキオ症候群』のヒロインと、偽名で生活をする青年とのピュアラブストーリーです♩

スポンサーリンク

ピノキオ 全話あらすじ

こんにちは!韓流ドラマ大好きはーちゃんです♩
いつもブログ訪問ありがとうございます!
今日は『ピノキオ』の1話〜3話のあらすじをご紹介します!

▶︎ピノキオ 概要やキャスト情報はこちら

ピノキオ 第4話あらすじ

屋上での二人の会話をこっそりと見つめるイナの父ダルピョン。

ダルポを呼び出したダルピョンはイナのことが好きかと質問するが、ダルポは孤児でお金も学歴もない自分が似合わないことはわかっている、心配しなくても自分の気持ちは整理すると伝える。

記者を目指すと決めた二人はYGN社の面接のために準備を進める。

ダルポが記者を目指していると気付いた父はダルポに髪を切らせ、スーツを仕立てる。

父はダルポが本当の息子では無いことに気付いていたが、これからは本当の自分を隠さずに生きろと言葉をかける。

YGNの面接会場では、イナのことをじっと見つめるソ・ボムジョに出会う。

最終試験では過去に起きた事件についての討論を行うことになり、ダルポの父キ・ホサンが失踪した火事の事件が映し出される。

今でもホサンが失踪中なのかという受験者からの問いに、面接官は数日前に白骨で発見されたと答える。

事件について討論が進むにつれて、ダルポはピノキオと記者は自分の言葉に慎重になるべきだとイナに激昂する。

面接会場を飛び出したイナは、混乱する中ダルポだけは自分の味方でいて欲しかっんだと自分の気持ちに気付く。

ピノキオ 第5話あらすじ

父の遺体について警察署に出向いて質問するダルポだが、すでに兄が引き取っていた。

しかし養子になったダルポは家族と証明できないので何も教えてもらえない。

兄を捜すことを決意するダルポと、父の死から一人になってしまったと思う兄ジェミョン。

YGNから合格通知を受け取ったダルポは同期と共に研修を受ける。

コンビニでアルバイトするイナの元に母チャオクが訪ね、欠員が出たから記者にならないかと誘う。

自分の気持ちに気付いてからイナはしゃっくりが止まらない。

しゃっくりを止めるためにイナはダルポに気持ちを告白する。

母のいるMSCで記者になることを決めたイナだが、なかなか父と祖父に言い出せない。

一方ダルポの兄ジェミョンは父の復讐のためムン・ドクスをウソの理由で呼び出し殺害を企てる。

ピノキオ 第6話あらすじ

イナが記者になったことをテレビの放送で知った父ダルピョンの元に、前妻チャオクが訪ねてくる。

チャオクはイナはやるなと言ったらやる子だから、好きなことをやらしておけば、あなたの元を離れないと告げ、ダルピョンはイナが記者になることを許す。

イナがMSCから出てきたところをたまたまダルポに見られたことで、記者になったことがダルポにも知られてしまう。

ダルポはどうしてお前を捨てた母親のところに行きたいんだと詰め寄るが、イナはあんたのせいよ!と8年前のクイズ大会が記者を目指すきっかけだったと告白する。

イナとダルポはそれぞれ研修として漢江警察署に張り付いてネタを探すことに。

警察で二人は警察官になった同級生チャンスに出会い、スポーツジムで心臓麻痺で突然死した中年女性について教えてもらう。

ダルポと同僚のユレ、イナとボムジョの4人は競い合って特ダネのために事件の真相を追う。

ピノキオ 第4-6話感想

イ・ジョンソクの壁ドンと有名な食パンキスや、記者室でも添い寝など、ときめくシーンが多かったです。

ダルポの恋のライバルキム・ヨングァン演じるソ・ボムジョの登場で、これから三角関係がどうなっていくのかと同時に、復讐に燃える兄の事件もどうなっていくのか、続きが気になります!

 

韓国ドラマ ピノキオ あらすじ一覧

→韓国ドラマ ピノキオ 全話あらすじ一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ピノキオ
-, ,