韓国ドラマ ピノキオ(第7話〜第9話) あらすじとキャスト情報

2016/12/19

ピノキオ

実力派俳優パク・シネとイ・ジョンソクが共演!
最高視聴率13.3%をマークした韓国ドラマ『ピノキオ』

嘘をつくと鼻が伸びる・・・。ではなく嘘をつくとしゃっくりが出てしまうという架空の病『ピノキオ症候群』のヒロインと、偽名で生活をする青年とのピュアラブストーリーです♩

 

スポンサーリンク

ピノキオ 全話あらすじ

こんにちは!韓流ドラマ大好きはーちゃんです♩
いつもブログ訪問ありがとうございます!
今日は『ピノキオ』の1話〜3話のあらすじをご紹介します!

▶︎ピノキオ 概要やキャスト情報はこちら

ピノキオ 第7話あらすじ

スポーツジムで亡くなった女性の件で美容のために無理なダイエットしたと報道したにYGN対し、実際は娘の肝移植のために急いで体重を落としていたことがMSCが行った娘へのインタビューで判明する。

イナに対して記者とピノキオは自分の言葉に慎重になれと言ったことを激しく後悔し、自分を責めるダルポ。

 

研修中に姿をくらましたダルポが復帰するが、先輩のギョドンはダルポを咎めずラインに戻れと言う。

懲戒処分を覚悟してきたダルポがなぜかと問うと、自分も13年前にミスを犯したと、ダルポの父の事件を悔いてたことを明かす。

 

風邪をひいて倒れてしまったイナを介抱するボムジョ。

ボムジョの母は息子を助けるために差し入れや車の手配、事件のネタ探しまで手伝ってくれる。

風邪をうつすまいとダルポを避けるイナだが、トイレで倒れダルポが病院へと運ぶ。

ムン・ドクスの事件を追うダルポは、ついに兄と再会する。

ピノキオ 第8話あらすじ

再会したかった兄に本名を告げられなかったダルポ。

兄に会ったらどう生きてきたのか、結婚はしたのか、聞きたいことが山ほどあったはずなのに、会ってみると恐ろしい質問ばかりが浮かんできて聞くことができず、兄の家を尾行して確認する。

ジムの件での手柄を母に褒めて欲しいと言うイナに対して、母チャオクはまだ記者として信頼していないと突き放す。

 

うどん屋で一緒にごはんを食べたイナとダルポ。

イナは今までのように伯父と姪に戻れるかと聞くが、ダルポは自分には無理だとイナにキスをする。

凍結路の取材に駆り出される研修生たちの中で、イナは初めてのリポートを任される。

しかし凍結路で転ぶ人をただ見ていることができないピノキオのイナは、撮影に失敗してしまう。

会社に戻って上司に報告するが、なぜ謝らなければ分からないと言うイナにキャップは、記者は見守るのが仕事だ。

 

そのニュースをたくさんの人が見ることで、たくさんの人の命を救うことになると諭す。

ダルポが記者だと気付いた兄ジェミョンは、二度と近づくなと激昂する。

凍結路の撮影を続けるイナの前で暴走したトラックが横転し、少年がひかれそうになる。

それを自分のトラックを突っ込ませることで救ったのはダルポの兄ジェミョンだった。

ピノキオ 第9話あらすじ

ジェミョンが体を張って中学生を救ったニュースがMSCの単独トップニュースに。

ジェミョンが運ばれた救急車に付き添ったイナは、手当を受けたジェミョンにインタビューを行う。

イナがジェミョンにインタビューをする姿を見たダルポは、ジェミョンは記者を嫌っている危険な人物だから近づくなと頼む。

理由は言えないと言うダルポだが、イナはダルポを信じて近づかないと約束する。

MSCは視聴率のためにジェミョンの美談ばかりを報道することで、ジェミョンは無名のヒーローと有名になる。

エレベーターで一緒になったチャオクにボムジョは昔忘れていった携帯を返し、チャオクはイナが13年間送り続けたメールを見る。

イナは13年前のジェミョンの父に対するインタビュー映像と、インタビューの日に起きた事件について知り母に怒りを覚える。

死んだキ・ハミョンの靴の映像を見たイナは、ダルポがハミョンではないかと疑う。

ピノキオ 第7-9話感想

架空の精神疾患「ピノキオ」という設定のせいでパク・シネがうそをつけずに、自分の気持ちをストレートにぶつけるしかないところがぐっときますね。

ようやく二人がお互いの気持ちを認めるのですが、父が死んだ事件のせいで二人の関係が今後どんな風に進んでいくのか気になります。

韓国ドラマ ピノキオ あらすじ一覧

→韓国ドラマ ピノキオ 全話あらすじ一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-ピノキオ
-, ,