大切に育てた娘 ハナ 第1話〜第3話 あらすじと相関図・感想

2016/06/20

スポンサーリンク

大切に育てた娘 ハナ 相関図とあらすじ

大切に育てた娘ハナ相関図

ストーリーの面白さと俳優たちの好演で、韓国の総合視聴率ランキングで5週連続TOP10入り(最高視聴率14.6%)を果たし韓国ドラマヒット作!「大切に育てた娘 ハナ」

「コーヒープリンス1号店」「花ざかりの君たちへ」「トキメキ成均館スキャンダル」「美男ですね」など男装女子が主役のドラマはどれも大ヒットしました。
韓国ドラマファンじゃなくてもぜったいはまること間違いなしの予感です。

イ・テゴンとチョン・ウヌのイケメン競演でハナと結ばれるのは果たしてどちらでしょうか?

大切に育てた娘 ハナ 第1話あらすじ

400年続く老舗メーカーファンソ醤油は、世界のファミリー企業としてその名を馳せている。伝統重んじるファンソ醤油には男子誕生が必須。だが、現当主チャン会長の息子ミンソクの子供はみな女の子だった。

チャン会長に嫌味を言われ続けるミンソクの妻ヒョソン。しかし4度目の懐妊で待望の男児を授かりヒョソンの心は晴れ渡る。

一方ヒョソンの友人チョンランは、母の家でうつうつと暮らしていた。しかし逃げた夫から連絡が入り、やっとチョンランにも明るい未来が見えてきたのだった。

その矢先、ヒョソンとチョンランの行く末に暗雲が。

突然倒れたヒョソン。お腹の男の子は死産となり、もう子供を産めない体になってしまった。

一方チョンランは夫の詐欺事件に巻き込まれ警察に共犯の疑いをかけられる。娘を案じたチョンランの母が一計を案じた。

子供を産めなくなったヒョソンの代わりにチョンランが子を産むこと。母の案に乗ったチョンランはヒョソンの夫ヨンソクに近付く。

大切に育てた娘 ハナ 第2話あらすじ

財産目当てにヨンソクを誘惑するチョンランだったが冷たくあしらわれる。諦めないチョンランは、一人ホテルのバーで酒を飲み、前後不覚になっていたヨンソクをホテルの一室に連れ込んだ。

朝、裸のチョンランを見て仰天するヨンソク。隠し事はできないと正直にヒョソンに話すが何が何だかわからない。

既成事実を作ったチョンランだが、夫の件で警察に拘束されてしまう。ここで計画も終わりかと思ったがチョンランに妊娠が分かる。

1年後、再び現れたチョンランの腕には男の赤ん坊が。養子縁組を考えていた会長にとっては吉報である。

最大の武器を手に入れたチョンランとその母はチャン家に入り込もうとするが、自分の意でない動きにヨンソクは分家を宣言する。準備に大邱に向かったヨンソクだが、不慮の事故でこの世を去る。

この機とばかりにチョンラン達が追い込みをかけ、ヒョソンはチャン家から追い出される羽目に。

行く当てもないヒョソン。体調不良で訪れた病院でなんと妊娠が判明。

ヨンソクの忘れ形見。絶対に育てあげると固く誓うヒョソンだった。

大切に育てた娘 ハナ 第3話あらすじ

難産の末に生まれたのは女の子。ヒョソンはハナと名付け、奇跡的な誕生を心から喜んだ。

すくすく育つハナだったが生活は苦しい。とうとう過労で倒れるヒョソン。運よく叔母が訪れ上の子二人を引き取ってくれたのだが、まだ二人の子供がいる。

ヒョソンは会長に助けを求めた。未だ戸籍がないハナ。ヒョソンは子供達を生かすために手紙に嘘を書いた。ヨンソクの4番目の子は男子だと。

ヒョソンはハナに男の子の恰好をさせ、ウンソンという男の子を演じるの、と言い聞かせる。

一方、息子ラゴンを盾にチャン家の女主人となったチョンラン。送られてきた手紙に慌てふためく。面会を突っぱね事なきを得たが、偶然の出会いがそこにあった。

町を歩く男の子。会長が呼び止め、父と母の名を聞くと思った通りだった。幼い頃のヨンソクにそっくりだと会長はハナの手を大切に握りしめた。

ヒョソンが戻ってくれば自分たちの居場所がなくなる。そう考えたチョンラン達は、ヒョソンの不妊を理由にハナのDNA鑑定を要求する。

ハナはヨンソクの子であることは間違いない。けれど女だとばれてしまう。どうする!?

▶︎大切に育てた娘 ハナ 第4話〜第6話あらすじ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-大切に育てた娘ハナ
-, , , , ,