大切に育てた娘 ハナ 第49話〜第51話(最終回まであり)のあらすじと感想

2016/06/22

ハナ

ストーリーの面白さと俳優たちの好演で、韓国の総合視聴率ランキングで5週連続TOP10入り(最高視聴率14.6%)を果たし韓国ドラマヒット作!「大切に育てた娘 ハナ」

「コーヒープリンス1号店」「花ざかりの君たちへ」「トキメキ成均館スキャンダル」「美男ですね」など男装女子が主役のドラマはどれも大ヒットしました。
韓国ドラマファンじゃなくても絶対はまること間違いなしの予感です。

スポンサーリンク

大切に育てた娘 ハナ 全話あらすじ

こんにちは!韓流ドラマ大好きはーちゃんです♩
いつもブログ訪問ありがとうございます!
今日は『大切に育てた娘 ハナ』の49話〜51話のあらすじをご紹介します!

▶︎大切に育てた娘 ハナ 相関図やキャスト情報はこちら

大切に育てた娘 ハナ 第49話あらすじ

ユンチャンはハナにボーナスとプレゼントを用意していた。お金を稼げるようになったら家族の為に使う、それが夢だったハナ。夢が叶ったハナは母ヒョソンと姉ハミョンにも夢のリストを作るよう提案する。

変わってチョンラン一家。娘の離婚を回避すべくソル家に押しかけるが、ドヒョンの気持ちが動く事はない。家に残していったのは協議離婚申請書だった。

順調に進む醤油造りではあったが、完成させるにはファンソの長期熟成醤油が必要だった。

ハナは許可を得るためにチャン会長と久々の対面を果たしたものの、会長の怒りは収まっておらず物別れに終わる。

商品を完成させるには契約内容の変更をしなければならない。ハナはドヒョンに掛け合うが、事情があり会長と顔を合わせられないので延期してほしいと答えるドヒョン。

そこにチョンランとラヒがやってくる。二人の姿を見た母子は、打ち合わせを終えてSSのビルから出て行こうとするハナに罵声を浴びせた。

この事がスキャンダルとして報じられ、怒ったユンチャンはドヒョンを殴りつける。ハナを巡っての恋の三角関係が露わとなった。

大切に育てた娘 ハナ 第50話あらすじ

離婚を決めたドヒョンにラヒは必死に追いすがるが、きっぱりと宣言される。会社のイメージダウンにつながるとソル会長は激怒するもののドヒョンの決意は固い。ラヒはとうとう離婚届の判を押した。

ハナ達が開発した薬膳醤油が大ヒットを飛ばし、その功績が称えられ賞が与えられた。それは社長である自分の手柄、女は社長になれないと言いはるラゴン。しかしハナには考えがあった。400年の歴史を変える奥の手がある。

ユンチャンに協力を求めると、ファンソを潰した黒幕がソル会長だと示す資料をチャン会長に渡す事を提案する。養子縁組をしているユンチャンは父を売ることになるが、ハナの為にそれもいとわない。ヒョソンとハミョンの夢も叶えるために動くユンチャンのハナへの思いは本物だった。

匿名から送られてきた資料により、ソル会長が全ての黒幕だったと知ったチャン会長は会見を開いた。公正委員会から告発すると連絡が入り、追及から逃れるためファンソを手放す事にするソル会長。動きを予測していたハナ達は再生ファンドを作り、ファンソ醤油の消滅を食い止めた。

ラゴンは社長を解任され、新たな社長は一般公募で選ばれる。ハナはこれに応募する。

大切に育てた娘 ハナ 第51話あらすじ

1000人の応募者から選ばれた社長候補は21人。あくまで長男に返り咲いてほしいチャン会長は実力で勝ち上がれと叱咤激励するが、ラゴンはハナが残っている事を知り、SSの傘下にいるよりも女が社長の座に座る方がマシなのか!と会長に食って掛かる。

夢叶いSSタオルに就職が決まったハミョンは、雇い主側であるドウンと色々あったものの彼女個人は関係ないと吹っ切った様子。しかしSSに出入りするとドヒョンに会うかもしれない。ハミョンはハナに気持ちを確認する。

ドヒョンとの事はもう考えたくないし、何も知らなくていい。今は前を向いていたいと語るハナ。しかしユンチャンの事となるとハナ自身も図りかねていた。

真意を知るため、数々の親切の意味を訊ねるハナに「償いだ」と答えるユンチャン。ハナは過去は水に流すと言い、パートナーとして二人は固く握手する。

書類上でもユンチャンと親子関係を結び喜んだソル会長だったが、ユンチャンが連れてきた後見人を見て憤慨する。他でもないハナだったからだ。これもSSグループの転覆を狙っての行動だった。ソル会長は阻止する構えを見せ、それに対してハナは自分が何とかして見せると言う。

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-大切に育てた娘ハナ
-,