温かい一言

温かい一言 第10話〜第12話 あらすじ

2017/04/26

スポンサーリンク

温かい一言 相関図とあらすじ

温かい一言相関図

夫の浮気をきっかけに人生観が変わってしまった女性と、
本当の愛を知らないまま親の決めた相手と結婚した男が、導かれるように始めてしまったW不倫。
ふたりの罪深くも真剣な「婚外恋愛」と、
その秘密に気づいてしまった配偶者たちの復讐を描いたオトナのための恋愛ドラマ。
共感を呼ぶセリフと完成度の高いストーリーで韓国の視聴者の心をつかんだ名作。

▶︎温かい一言 前回のあらすじ

温かい一言 第10話あらすじ

決着をつけるために会いに来たソンスは、ジェハクの会社のエレベーターでジェハクと乗り合わせる。ジェハクは謝ったものの、態度は傲慢であったので、ソンスは我慢できず、一発食らわせてしまう。帰り道、一人でお酒を飲んだソンスは、テーブルをひっくり返し、荒れ狂った。警察から連絡を受けたウンジンは、駆けつけるが、「俺に手を触れるな!」と言うソンスに近寄れない。ソンスは、愛憎半ばし、地べたに泣き崩れてしまった。ウンジンは、夫に対して申し訳ない気持ちで一杯で、涙を流していた。

殴られて帰ってきたジェハクは機嫌が悪く、ミギョンとすれ違ってばかりいるが、愛憎半ばするミギョンは、ジェハクが体を求めてくると、ずるずると、体を許してしまう。夫が許せないはずなのに、断り切れず、夫の求めに抵抗しつつも、夫に抱かれて喜びを感じる自分が情けなくなり、そんな自分を嫌だと思う。ミギョンは、事が終わるとすぐ、「私とあの人と、どっちが良かった?」と、はしたない言葉をジェハクに投げかけてしまう。ジェハクは、「堂々巡りはやめよう」と怒って部屋を出ていった。

一方、ラブラブのオーラーの出っ放しのウニョンは、銀行の屋上で待っているミンスに早く会いたくて階段を駆け上っていく。ミンスはそんなウニョンが可愛くて、抱きしめ頭を撫でてあげる。ウニョンは「もう一度撫でて」と甘えるが、今はここまでだよ、と、さとす。ウニョンは撫でてもらいたくて、ミンスにすねる。

精神的に参ってしまいそうなミギョンは、料理学校の先生の紹介で、クリニックに行ったが、そこは金取主義の怪しい占い師みたいなところだった。

ソンスは同窓会で仲間がウンジンの浮気の噂をしているのに腹を立て、怒って帰って来て、ウンジンに「もうこれ以上お互いを傷つけるのはやめよう」と言って、離婚を切り出す。

温かい一言 第11話あらすじ

ソンスは、「お前が離婚届を用意しろ」とウンジンに命令する。ソンスの本心は、「許して、離婚したくない」と泣きすがりながら、訴えてくるウンジンを期待していたのだが、ウンジンは、黙って用意しだす。ウンジンの気持としては、この事は一生引きずっていくから、いつまでもわだかまりのある生活になる。お互いのために離婚した方がいいのだと思っている。ソンスは、泣き崩れてすがってくれないウンジンに怒り狂い、「お前はまだあの男と会っているのか」と怒鳴って、ウンジンの携帯をトイレにボチャンと投げ入れる。そして、過去の自分の浮気をなじられると、俺が浮気をしたのはお前の産後のうつが原因だと開き直る。

一方、ジェハクから離れられないミギョンは、ジェハクを許そうと決心する。寝ているジェハクを起こして、「私は家庭を壊したくない。あなたのよそ見を許すわ」と告白する。久しぶりに温かい雰囲気が家庭の中に充満する。

ミギョンは、弟のミンスに心配をかけたことを思い、銀行までミンスを訪ねていく。ミンスは、恋人のウニョンを姉に紹介する。ミギョンは可愛い娘さんが弟の恋人と知って喜ぶが、弟が振られはしないかと心配になる。ウニョンがウンジンの妹とは、まだ知らないミギョンだった。

ミギョンは、心にけりをつけることが出来て、明るい気持ちで、家の掃除に励んでいた。夫の部屋を掃除した時、鍵のかかった箱があったので、開けてみると、「体の関係はなくても、愛は完成する」という本が大切そうにしまわれていた。夫の浮気をただのよそ見として許そうとしていたミギョンだったが、体の関係がない今でもウンジンを愛しているのだと知り、「私は身を引いて離婚する」とジェハクに向かってわめきたてた。

温かい一言 第12話あらすじ

夫が今でもウンジンを愛していると知ったミギョンは、荷物をまとめて家を出て、ホテルに泊まることにした。ジェハクやヨンエが電話をかけても無視し、ミンスがホテルに訪ねて来ても、離婚すると猛烈な勢いでまくし立てた。それでも家のことが気になるミギョンは、料理学校の先生に頼んで、ヨンエの食事を作ってもらったりした。ところが、ミンスからホテルの場所を聞きだしたジェハクは、ミギョンを訪ねて、「結婚生活が不幸せだったのなら、君の要望通り、離婚してもいい」と言い出す。

一方、ソンスは、ウンジンの父テホが、商売の不動産売買の違約金問題で困っているのを見て、問題解決に奔走し、何とかけりをつけてあげる。ウンジンの両親は深くソンスに感謝し、ウンジンが、しばらくの間、夫婦が離れて暮らした方がいいと考えて、娘のユンジョンやソンスを置いて、家を出て暮らしていることに対して、ソンスに済まない気持ちで一杯になる。

ある時、ウンジンは、偶然、本屋でジェハクを見かけ、身を隠すが、ジェハクに見つかってしまう。ウンジンは、「こんにちは」とそっけなく言って、すれ違っていくが、ジェハクはいつまでもウンジンの後姿を見ている。ウンジンは娘ユンジョンに会いたくなるけれども、ソンスから、「すまなかった、俺がすべて悪かった」と謝られても、「あなただけが悪いんじゃない。非は二人にあるのだ」と答えて、うつむいてしまう。

ウニョンとミンスは相変わらずで、ラブラブのウニョンに迫られても、ミンスはいつも冷静だった。ウニョンは、私のことが好きじゃないの?と、疑問を持つこともあった。事実はミンスの不幸な生い立ちが、ミンスの積極的な行動を抑制しているのであった。

▶︎温かい一言 第13話〜第15話 あらすじへ

韓国ドラマ 人気ランキングやその他のドラマ情報

放送中・放送予定の韓国ドラマはこちら(地上波・BS・CS)
↓ ↓ ↓
おすすめ!韓国ドラマ 放送中・予定

韓国ドラマ 人気ランキングはこちら
↓ ↓ ↓
韓国ドラマ 人気ランキング

あらすじをネタバレしているタイトル一覧
↓ ↓ ↓
韓国ドラマ あらすじ 全話一覧

話題の韓国ドラマ あらすじ
↓ ↓ ↓
韓国ドラマ 輝くロマンス あらすじ

韓国ドラマ 1%の奇跡(2016) あらすじ

韓国ドラマ 輝けウンス あらすじ

韓国ドラマ 華麗なる誘惑 あらすじ

韓国ドラマ 師任堂(サイムダン) あらすじ

韓国ドラマ 幸せをくれる人 あらすじ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-温かい一言
-, , , ,