温かい一言 第13話〜第15話 あらすじ

スポンサーリンク

温かい一言 相関図とあらすじ

温かい一言相関図

夫の浮気をきっかけに人生観が変わってしまった女性と、
本当の愛を知らないまま親の決めた相手と結婚した男が、導かれるように始めてしまったW不倫。
ふたりの罪深くも真剣な「婚外恋愛」と、
その秘密に気づいてしまった配偶者たちの復讐を描いたオトナのための恋愛ドラマ。
共感を呼ぶセリフと完成度の高いストーリーで韓国の視聴者の心をつかんだ名作。

▶︎温かい一言 前回のあらすじ

温かい一言 第13話あらすじ

ジェハクは、ミギョンといくら話し合っても平行線をたどるばかりなので、疲れてしまい、もうホテルには話に行かない、ミギョンの方から家に話しに来るようにと、ミンスに伝えてもらう。

ソンスの方は、田舎の母親が、膝が痛いので病院通いをするために、ソンスを頼って出てくるという事態になった。それを聞いたウンジンは、表面を繕うために一時帰ろうかと提案し、帰ってくることになった。ソンスは申し訳なく思いながらも、母の手前、帰って来てもらうことにした。

帰ってきたウンジンは、ミンスと同じ部屋で、ベッドの上と床の上でばらばらに寝るが、二人ともなかなか寝付かれず、電気を消した暗い居間に起きだして、二人で乾杯したりする。

昔はこうしてよく話し合いしたものだと懐かしく思う。田舎から出てきた姑は、事情を知らないから、「早く二番目の赤ちゃんを作りなさい」と繰り返し言って、ウンジンをうんざりさせている。ウンジンは「他人から受けた傷は、他人では癒せない。自分で癒すほかない」と気づくまでに時間がかかったと思っている。ソンスには、時間を無駄にしないでねと、忠告する。

ウニョンとミンスは、ウニョンの家に初めての挨拶に行き、暖かく迎えられる。ミンスはこの家の一員になるのだと固く決意する。

ミギョンは、姑ヨンエが、冷蔵庫をあさっていて急に胸が痛くなって倒れたと聞いて、放っておけなく、家に帰る。ジェハクも中国に出張に行っていたが、急いで帰ってくる。

温かい一言 第14話あらすじ

ヨンエの病気は帯状疱疹で、命にかかわるものではなかった。相変わらず、おかゆは嫌いだとか、言いたい放題で、お見舞いに来た料理学校の先生に愛想をつかされてしまう。

ソンスの母の方は、手術に踏み切り、術後のリハビリが始まるが、リハビリが嫌だと言っていうことを聞かず、ウンジンを手こずらせていた。孫のユンジョンがお見舞いに来た時だけは、会いたい一心で歩いて来る。

ソンスはつききりで母の世話をしてくれているウンジンに感謝し、ウンジンの大好きだったシナモン入りコーヒを買って来るが、ウンジンは、今は嫌いになったのだと、ちょっと口をつけるだけだった。ソンスはウンジンの飲み残しのシナモンコーヒを飲みながら、若かりし日の思い出に浸り、21歳から妻として連れ添い、妻でもあり親友でもあった大切なウンジンに思いが至り「俺のことを恨まないでくれ」と言う。姑もだいぶよくなり、いつものように、ベッドと床に別々に寝ようとしたところに、私も一緒に寝たいとユンジョンが枕を抱えては入ってき、3人は一つのベッドに一緒に寝る。ソンスとウンジンは久々に一つのベッドに寝たのであった。

ウニョンは、ミンスが家にまで訪ねて来てくれて、長い時間一緒にいるのに、相変わらず手も出してくれず、抱いてもくれないのにじれて、私は肉体的に魅力がないのかしらと悲しむ。ミンスは、この幸福が崩れはしないかと恐れて、ウニョンが可愛いのだけれど、なかなか手を出せない。弟のミンスの幸せを思うミギョンは、早く結婚しなさいとせかすので、ミンスはウニョンの姉夫婦にあってくれと、レストランにみんなを招待する。レストランのトイレで、トイレから出てくるウンジンの姿を見たミンスは、ひょっとしたら、これがウニョンの姉さんではないかと、茫然となる。

温かい一言 第15話あらすじ

ウンジンを見かけ、驚きと恐怖のあまり固まってしまったミンスだが、ウンジンの方はミンスを知らないので、そばを素通りしていく。

ついに、ソンスとウンジン、ジェハクとミギョンが顔を合わせてしまう中で、ミンスは固まってしまったが、事情を知らないウニョンだけが浮かれている。ミンスは、ウニョンを外に連れ出し、「うどん屋の師匠が交通事故で病院に運ばれたから、見に行ってくる」と言って、姿を消してしまう。ウニョンは何がなんだかわけがわからなくなる。

ソンスも、ジェハクの顔を見ると我慢できなくなり、席を立つ。ウンジンもついて出る。ウニョンは、ジェハクとミギョンに対して失礼と思って、我々だけでも食事をしましょうと勧める。

ウンジンは帰りながら、自分のせいで、妹まで不幸にしてしまったことで、落ち込んでしまった。その姿を見たソンスは、根本の原因は自分にあったのだと謝る。

ジェハクは、ミギョンを仮住まいのアパートまで送っていく。ミギョンをおいて帰る時、家に帰っても自分は一人なんだなと、ふっと寂しくなる。ミギョンもアパートで一人になるのかと思うと寂しくなった。

レストランを飛び出したミンスは父の墓に行き、幼い時からの悲しい運命に耐えきれず、涙を流す。そしてウニョンのアパートを訪ねて、ミンスは「別れよう」と切り出す。

▶︎温かい一言 第16話〜第18話 あらすじへ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-温かい一言
-, , , ,