温かい一言

温かい一言 第16話〜第18話 あらすじ

スポンサーリンク

温かい一言 相関図とあらすじ

温かい一言相関図

夫の浮気をきっかけに人生観が変わってしまった女性と、
本当の愛を知らないまま親の決めた相手と結婚した男が、導かれるように始めてしまったW不倫。
ふたりの罪深くも真剣な「婚外恋愛」と、
その秘密に気づいてしまった配偶者たちの復讐を描いたオトナのための恋愛ドラマ。
共感を呼ぶセリフと完成度の高いストーリーで韓国の視聴者の心をつかんだ名作。

▶︎温かい一言 前回のあらすじ

温かい一言 第16話あらすじ

突然別れようと切り出されたウニョンは、腑に落ちなく、一度会ったことのあるミギョンに、本当の理由は何か聞きに行くが、「そのことなら、あなたのお姉さんに聞きなさい」と追い払われる。ミギョンは、弟ミンスが可愛そうで、私たちに関係なく、結婚してもいいのよと、勧めるが、ミンスは、自分が結婚をあきらめたのは、そのことだけでない、ウンジンの乗った車に追突したことが、心の負担になっていると答える。そして、追突したのはわざとではなく、あわてて、アクセルとブレーキを踏み間違えたのだと告白する。

ウニョンは、母ナラに電話をかけ、ウンジンがちょうど来ているというので、帰らさないで待ってほしいと念を押し、行ってみると、母ナラが騒ぎを大きくしないためにウンジンを帰らせた後だった。一度は帰ったものの、良心の痛むウンジンは、実家に帰って来、ウニョンに事実を打ち明ける。事実を知ったウニョンは、尊敬するお姉さんと思っていたのに、そんなことをしたのかと、怒り狂う。妹の不幸をこのまま放置できないウンジンはミンスに電話し接触を図る。ミンスは、お姉さんのせいではありません、これは自分たち二人の問題ですと言う。

ソンスの母は、足が治り田舎に帰り、ジェハクの母は、病院から退院して来る。

温かい一言 第17話あらすじ

ミンスにあったウンジンは、「もう一度妹と会ってほしい」と懇願する。ミンスは良心の呵責に耐えかねて、「追突事件を起こした犯人は僕です」と告白する。

病院から帰ってきたヨンエは、ミギョンが家に帰って来ないのが気に食わなく、「子供たちに今の状態を言いつけてやる」と迫ってくる。ミギョンは仕方なく家に帰るが、自分の家であっても、自分の家のような気がしない。ジェハクは、実の弟のようにかわいがっていたミンスに、決定的な打撃を与えたのは自分だと思うといたたまれなくなり、深酒して、酔っ払って帰ってくる。ミギョンは酔っ払いのジェハクを寝室まで引っ張っていって寝かせつけるが、自分は落ち着かなくて眠れない。夜中に抜け出して自分のマンションに向かう。朝目覚めて、ミギョンのいないのに気付いたジェハクは、マンションに飛んでいく。ミギョンが寝ている姿を見て安心したジェハクは、心配するじゃないかと、怒鳴り散らす。ミギョンは心配してくれたのは嬉しいのだけれど、心の離れてしまった今となって、と、悔やむ。

ミンスはウンジンが離婚届を書いて用意していたのを見つけ、今までのことをたまには思い出すかもしれないが、改めてもう一度やり直そうと、説得する。しかし、離婚の意思の固いウンジンは、涙を抑えながら、娘のユンジョンをどちらが育てるかと切り出す。気配を察したユンジョンは「お父さんは離婚しないと約束したのに、ウソつき」と泣く。

温かい一言 第18話あらすじ

ウンジンと離婚したくないソンスは、何とかして昔のいい関係を取り戻したいと、レストランを予約したり、一輪のバラを用意したりして、努力する。

ミギョンは、ジェハクと離婚しようとして、弁護士の所を訪ねる。ヨンエは、息子たちの生活をおもんばかって少し静かになる。そして、子供たちに離婚しようとしていることを知らせてやる、という切り札を出して、ミギョンをけん制する。ジェハクは、自分の浮気から、ミンスを不幸にしたことを悔い、ミンスのために何かしたいと、うどん屋を開業する土地をひそかに探し始める。

ウニョンは、マンションに閉じこもり、酒浸りになり、電話にも出なければ、訪ねて行ってもドアも開けない。父テホと母ナラは心配し、管理人に合いカギを借りて中に入った。娘は床に倒れこんでいた。テホとナラは急いでウニョンを病院に運ぶ。ウニョンは、「落ちるところまで落ちてやる。人生努力しても無駄」と、自暴自棄になり、私、堕落しますと宣言する始末。

家族との縁を切ってもウニョンの恋を成就させたいウンジンに対して、ソンスは、そのうちウニョンもミンスをあきらめるさ、と、冷淡だった。しかし、愛し愛される喜びをウニョンにも味わってもらいたいと説くと、ソンスも考えを変えていく。

父テホが「世の中で一番不幸な人は、転んだ時に誰も助けてくれる人を持たない人だ」と語ったことを、ウンジンはしみじみと思い出した。ソンスは、自分が転んだ時、手を差し伸べてくれた人だと、少し、心がソンスに傾いていく。ソンスはもう一度やり直そうと、ウンジンを強く抱きしめた。

ミギョンは離婚したいと言いながら、ジェハクに「ウンジンさんとは、どんな風にデートしたの?」聞く。

▶︎温かい一言 第19話〜第20話 あらすじへ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-温かい一言
-, , , ,