温かい一言

温かい一言 第19話〜第20話 あらすじ 結末と感想

2017/04/26

スポンサーリンク

温かい一言 相関図とあらすじ

温かい一言相関図

夫の浮気をきっかけに人生観が変わってしまった女性と、
本当の愛を知らないまま親の決めた相手と結婚した男が、導かれるように始めてしまったW不倫。
ふたりの罪深くも真剣な「婚外恋愛」と、
その秘密に気づいてしまった配偶者たちの復讐を描いたオトナのための恋愛ドラマ。
共感を呼ぶセリフと完成度の高いストーリーで韓国の視聴者の心をつかんだ名作。

▶︎温かい一言 前回のあらすじ

温かい一言 第19話あらすじ

離婚すると決めたミギョンだが、子供たちに醜い姿を見せたくないと、裁判はやめ、二人で話し合う方向にもっていった。ジェハクとの思い出が少なかったミギョンは、離婚で度々話し合いのため会う、この機会に、彼との思い出を作ろうと考えていた。

ジェハクは離婚の話し合いと理由をつけ、ミギョンを旅行に誘った。新婚旅行の時に泊まったホテルに着いたジェハクは、あの時はこの瞬間に二人の人生が一つになったと感じたのに、それからは、ミギョンの犠牲の上に家庭が成り立っていたのだなと気づき、ミギョンに詫びる。あなたを許すと、ウンジンを許すことになると、意地を張るミギョンだが、「ジェハク」「ミギョン」と名前で呼び合う旅の気分が、嬉しくて、恥じらいの笑みを浮かべる。やっと二人の心が寄り添った時、ミギョンは、「軽い女と思わないで」と言いながら、ジェハクの肩にもたれかかっていく。

ミンスは、病院までウニョンの見舞いに来たが、中に入れず、母ナラを呼び出し、心からウニョンを愛していたことを伝えてもらう。ナラはミンスに感謝し、ミンスのような立派な青年を愛したウニョンを、素晴らしい娘だとほめたたえる。

退院したウニョンを、母ナラは、車で、ミンスの所まで送っていく。「どんな時も自分をないがしろにするな」と言ってくれたミンス。ウニョンは「あなたの選択を尊重するわ。愛してくださってありがとう」と言って、その場を去った。

ソンスは、ユンジョンに仲のいい父母の姿を見せようと、3人で映画に行く。ユンジョンは、お母さんに、私、妹がほしいのと言う。しかし、まだ、離婚を考えているウンジン。ソンスは、そんなウンジンを、何度も引き留める。ウンジンも、転んだ時に手を差し伸べてくれたソンスに感謝の念がわいてき、ソンスに気持ちが傾いていく。

温かい一言 第20話あらすじ

ジェハクは、いきなりの離婚ではなく、別居をしてお互いの心を確かめようと、別居を提案する。ミギョンはジェハクの提案を受け入れて、別居して二人の関係を確かめて、地が固まるのを待とうとしている。

ウニョンは、姉とのわだかまりを解こうと、姉と真剣に話し合い「あなたがあんなことをしてくれなかったら、私は幸せになれたのに」と、心の中のドロドロを吐き出し、さっぱりとした気持ちになれた。ミンスがうどん屋を開き繁盛していると聞いて、店の前まで行くが中には入れないで帰ってくる。

ウンジンは、テホやナラや大家族の愛に包まれて、ユンジョンを囲んで3人で新しい生活を始める。

1年後

ジェハクとミギョンは、帰ってきた息子たちを空港に迎えて、息子たちに、どっちの家に行けばいいのだと、ひやかされて、ジェハクは俺の家にみんなついて来いと言い、家族そろって新しい生活を始める。

ウニョンはお客の一人としてミンスのうどん屋に食べに行き、以前と同じように、あれこれと文句をつける。いざこざを過去の事として葬ろうという気持ちが芽生えたミンスは、恥じらいながら「またいらしてくださいね」とウニョンを見送る。

ウンジンは、転んだ時に手を差し伸べてくれたソンスに感謝し、ソンスの手をしっかりと握り、歩き始めた。

(完)

事の発端は、ソンスの浮気だった。妻のウンジンは。浮気する夫ソンスに満たされなく、ジェハクと恋に落ちるのだが、その恋を貫いて二人が一緒になるには、あまりにも障害が多い。ジェハクは、妻のミギョンより明らかにウンジンが好きだ。ウンジンと肉体関係がなくなっても、愛を完成させたいとさえ思っている。しかしウンジンは夫を裏切っている罪の意識を持つ女性だ。ジェハクが好きだが、ジェハクの元に飛び込んでいけない。ミギョンは夫ジェハクのことが好きでたまらない女だ。夫がウンジンと肉体関係を持っていても、夫に誘われると、体を許し、夫が相手してくれるのを、嬉しいと感ずる女性だ。ソンスも妻の浮気のことを思うと煮えくり返る気持ちになるが、妻にひかれている。二つの家庭は、ミギョンの愛と、ソンスの粘りで、再生していくように見えるが、果たしてジェハクとウンジンは心から幸せなのかどうか疑われる。一件落着、めでたしめでたしとは見えない。家庭を持ち、しがらみが一杯できてしまった男女の愛が、真実の愛を貫いていくことの難しさを感じる物語でした。

韓国ドラマ 人気ランキングやその他のドラマ情報

放送中・放送予定の韓国ドラマはこちら(地上波・BS・CS)
↓ ↓ ↓
おすすめ!韓国ドラマ 放送中・予定

韓国ドラマ 人気ランキングはこちら
↓ ↓ ↓
韓国ドラマ 人気ランキング

あらすじをネタバレしているタイトル一覧
↓ ↓ ↓
韓国ドラマ あらすじ 全話一覧

話題の韓国ドラマ あらすじ
↓ ↓ ↓
韓国ドラマ 輝くロマンス あらすじ

韓国ドラマ 1%の奇跡(2016) あらすじ

韓国ドラマ 輝けウンス あらすじ

韓国ドラマ 華麗なる誘惑 あらすじ

韓国ドラマ 師任堂(サイムダン) あらすじ

韓国ドラマ 幸せをくれる人 あらすじ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-温かい一言
-, , , , , ,