温かい一言

温かい一言 第7話〜第9話 あらすじ

2017/04/26

スポンサーリンク

温かい一言 相関図とあらすじ

温かい一言相関図

夫の浮気をきっかけに人生観が変わってしまった女性と、
本当の愛を知らないまま親の決めた相手と結婚した男が、導かれるように始めてしまったW不倫。
ふたりの罪深くも真剣な「婚外恋愛」と、
その秘密に気づいてしまった配偶者たちの復讐を描いたオトナのための恋愛ドラマ。
共感を呼ぶセリフと完成度の高いストーリーで韓国の視聴者の心をつかんだ名作。

▶︎温かい一言 前回のあらすじ

温かい一言 第7話あらすじ

姉思いのミンスは、ミギョンがこれまでどれほど家に尽くしてきたかを、ジェハクとヨンエに訴える。最初はと取り合わなかったジェハクも、少しずつ反省するようになり、夫婦の関係を取り戻そうと、ミギョンを食事に誘う。ミギョンは夫が近づいてきてくれたことが嬉しくて、いそいそと化粧をする。そんな自分が、プライドがないと悲しくなる。

ミンスは、銀行で、ウニョンが刑務所を出てきたばかりの男に対しても、優しい態度をとっているのを見て、ウニョンが好きになり、「付き合って」と頼む。ウニョンは前々からミンスにアタックしていたので、嬉しくて嬉しくて、ルンルン気分だ。ミンスは、家を探して独立し、ヨンエに追い出されそうになっている姉に向かって、家を出て一緒に住もうと誘うが、ミギョンは、こんな中途半端な状態では出ていけないからと断る。

ある日、ジェハクから、腹を割って話し合って、夫婦関係を修復しようと言われたミギョンは、全てを明かそうと、夫に料理学校に一緒に来てもらうことにした。料理学校で、友達だと紹介されたウンジンの姿を見て、ジェハクは、震える体を抑え、車の中に逃げ込んで、号泣する。

一方、ミンスは、警察の取り調べを取り下げていたウンジンの行動を疑い、いつか合った警備の男性を探し出し、詰問し、ジェハクに頼まれて警護していたことを知り、疑いが生じる。一度は開けないと決心していた、パンドラの中身が気になって仕方がなくなった。

温かい一言 第8話あらすじ

妻の浮気を疑い始めたソンスは、お酒に溺れだし、家に帰らなかった。娘のユンジンから、お母さんの体の具合がおかしいと電話をもらったのに、すぐには帰らなかった。遅くなって帰ってみると、妻は倒れていた。ソンスは後悔し、病院に運んだ。医者に調べてもらったら、体はどこも悪くなく、点滴だけで帰ってきた。ソンスはウンジンに詫び、パンドラの中身など、気にしなければよかったと思う。翌日、病気のウンジンを置いて会社に出るのが気がかりになり、ウンジンの両親、テホとナラに留守番に来てもらった。母のナラは、娘がどうしてこんなになったかわからず、ただ、抱きしめるだけだった。

ウンジンの妹ウニョンは、引っ越し先を告げずに出たミンスの家を探し当て、そこでミンスから、愛していると告げられる。ウニョンはうれしくて、体中からラブラブのオーラを出し、可愛い女になっている。ミンスは、一生この女を愛すると、父の墓に誓う。

お互いの気持ちにけりをつけた方がよいと思ったウンジンは、ミギョンと二人だけで会う。ミギョンに言いたい放題言われたウンジンは、ミギョンと別れた途端に、その場にへなへなと崩れ落ちてしまった。

夫婦の関係を大切にしようとするソンスは、ウンジンに優しくつくしてくれる。優しくされるほどに、胸が苦しくなり、とうとう、事実を打ち明けてしまう。男にあっていたと告白されたソンスは、我を失いテーブルをひっくり返して暴れ狂う。14年連れ添った妻への信頼はなくなり、ウンジンを受け入れられない。

温かい一言 第9話あらすじ

ウンジンは、耐えられなくなり自らパンドラの箱を開けてしまった。しかも、男と会っているときは本気だったと正直に打ち明けてしまう。ソンスは、「男と寝たのか」とウンジンに迫るが、ウンジンは答えられない。ソンスは「俺の目の前から消えてくれ、殺してしまいそうだ」とわめく。夜中にテーブルをひっくり返したり、大騒ぎした物音で、警察に通報される。近所では、あそこの奥さんが浮気したのだと噂になってしまう。娘の様子がおかしいと、母ナラは父を伴ってウンジンを見に来た。エレベーターの中で、ウンジンが浮気したと噂しているのが聞こえる。ナラはまさかわが娘がそんなことをするはずはないと思っていたが、問い詰めると浮気が事実だと分かって、取り乱してしまう。「男と寝たの?」とナラが聞くと「寝てないけど本当に好きだった。出来れば寝たかった」と言う。

姉の苦境とは裏腹に、ウニョンはラブラブで、ミンスにキスしてもらいたいのだけれど、ミンスはなかなかキスしてくれない。「暴走してくれてもかまわない」と、ミンスに抱かれたい気は十分熟しているのに、ミンスなかなかしてくれない。ウニョンは姉の寐ているベッドの横でおのろけを言っている。

ミギョンはウンジンに「出て来い」と電話をかけて、高飛車にウンジンを呼び出した。ウンジンは仕方なく夫に隠れて行こうとしたが、夫に見つかってしまった。翌日、ソンスはジェハクの会社に電話をかけ、一度会おうと、ついに接触に踏み切っていった。

▶︎温かい一言 第10話〜第12話 あらすじへ

韓国ドラマ 人気ランキングやその他のドラマ情報

放送中・放送予定の韓国ドラマはこちら(地上波・BS・CS)
↓ ↓ ↓
おすすめ!韓国ドラマ 放送中・予定

韓国ドラマ 人気ランキングはこちら
↓ ↓ ↓
韓国ドラマ 人気ランキング

あらすじをネタバレしているタイトル一覧
↓ ↓ ↓
韓国ドラマ あらすじ 全話一覧

話題の韓国ドラマ あらすじ
↓ ↓ ↓
韓国ドラマ 輝くロマンス あらすじ

韓国ドラマ 1%の奇跡(2016) あらすじ

韓国ドラマ 輝けウンス あらすじ

韓国ドラマ 華麗なる誘惑 あらすじ

韓国ドラマ 師任堂(サイムダン) あらすじ

韓国ドラマ 幸せをくれる人 あらすじ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-温かい一言
-, , , ,