王と妃

王と妃 第13話〜第18話 あらすじ

2016/07/07

スポンサーリンク

王と妃 相関図やあらすじ

王と妃2

朝鮮王朝を揺るがした「癸酉靖難」事件、燕山君が起こした粛清事件「甲子士禍」まで、激震が続く朝鮮王朝の50年を綴る。

視聴率40%越えの大人気韓国ドラマ。

▶︎王と妃 相関図・キャストなど

▶︎王と妃 7〜12話あらすじ

王と妃 第13話あらすじ

宮殿内で当初おこっていた首陽大君(スヤンテグン)の処罰の声は次第に収縮していく形となりました。そのため首陽大君(スヤンテグン)の力と立場を有利に動かせるチャンスがきました。それに対する安平大君(アンピョン・テグン)は首陽大君(スヤンテグン)に対してますます強い警戒をいだきます。
右議政(キム・ジョンホ)に首陽大君(スヤンテグン)の存在の危険性を訴えます。しかし右議政(キム・ジョンホ)に首陽大君(スヤンテグン)を攻撃すればするほど国王は首陽大君(スヤンテグン)を擁護するだろうと諭されます。そして首陽大君(スヤンテグン)は明の皇帝の勅旨をうけるために使者役を買って出ます。しかし端宗(タンジョン)は自分のもとを離れることを受け入れがたいので・・・

王と妃 第14話あらすじ

端宗(タンジョン)はいまだ首陽大君(スヤンテグン)の明行きに涙を流すほど反対です。父親の遺言で「誰も信じないように」という言葉に対して首陽大君(スヤンテグン)のことだけは信じたいという気持ちもありました。
ちなみに首陽大君(スヤンテグン)の明大使役に反対しているのは端宗(タンジョン)だけでなくイ・サチョルと学者クォン・ラムもでした。対して唯一賛成したのはハン・ミュンフェ、そして右議政(キム・ジョンホ)でした。
右議政(キム・ジョンホ)は端宗(タンジョン)に辞職願を提出、もし辞職を取り下げてほしければ首陽大君(スヤンテグン)の明行きを認めることと書いてありました。そして端宗(タンジョン)は泣く泣く明行きを承諾することとなりました。

王と妃 第15話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)の明行きが決定となり宮殿内は少しさわがしくなりました。クォン・ラムは首陽大君(スヤンテグン)が離れたあとの宮殿を心配します。
それに対して首陽大君(スヤンテグン)は別の考えを抱いていました。自分が宮殿を離れている間に警戒している勢力が頭角を現し結果として組織の力が弱くなるのではないかということです。
そもそも首陽大君(スヤンテグン)の明行きの目的はそこにあったのです。そして首陽大君(スヤンテグン)は端宗(タンジョン)に自分が不在の間は他の者のことは誰一人信用せず右議政(キム・ジョンホ)のみを信じることを忠告します。

王と妃 第16話あらすじ

端宗(タンジョン)からようやくOkをもらい明行きの準備をはじめる首陽大君(スヤンテグン)。しかし端宗(タンジョン)の内心はいまだに首陽大君(スヤンテグン)にそばにいてほしいと願っています。
すると宮殿に譲寧大君(ヤンニョン・テグン)が尋ねてきました。首陽大君(スヤンテグン)のことで涙をながす端宗(タンジョン)に譲寧大君(ヤンニョン・テグン)は君主命令でやめるようにすべきだと強くアドバイスしました。
しかし結局1452年10月首陽大君(スヤンテグン)は明へと旅立ちました。旅立ちの前に首陽大君(スヤンテグン)は明行きの副史を仮病を使い断った、兵曹判書(ミン・シン)を兵曹判書の役職から降ろさせました。

王と妃 第17話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)の計らいにより兵曹判書の役職はミン・シンからチョン・インジへと変わりました。新たな兵曹判書(チョン・インジ)にはさっそくいささか懸念に思っていることがありました。それは工事の管理を任されているイ・ミョンミンが兵達を工事に駆り出すことで重臣たちの財政が潤っているということです。
兵曹判書(チョン・インジ)はこれに対して抗議をはじめました。それに対抗して安平大君(アンピョン・テグン)はというとチョン・インジを兵曹判書の職から離れさせたいと行動にでます。
首陽大君(スヤンテグン)は端宗(タンジョン)に対して安平大君(アンピョン・テグン)のことは信じるフリをすべきだという伝言を送ります。

王と妃 第18話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)不在の宮殿では次第に安平大君(アンピョン・テグン)が力を増幅させていました。その力で官僚たちもあっという間に取りまとめてしまいました。
安平大君(アンピョン・テグン)の別邸・武渓精舎では王族の者たちや領議政(ファンボ・イン)などが宴に招かれていました。この別邸じつは朝鮮建国の際名僧無学大師が宮殿にふさわしいと太祖に伝えた場所でした。安平大君(アンピョン・テグン)はそのことを知ってか知らずかこの場所が後で災いの元となることを今はまだ知りません。
一方で宮殿内では端宗(タンジョン)が体調不良のため寝込んでいました。それを知った恵嬪ヤン(へビン・ヤン)は・・・

全話あらすじ一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-王と妃
-, , ,