王と妃 第19話〜第24話 あらすじ

2016/04/19

スポンサーリンク

王と妃 相関図やあらすじ

王と妃2

朝鮮王朝を揺るがした「癸酉靖難」事件、燕山君が起こした粛清事件「甲子士禍」まで、激震が続く朝鮮王朝の50年を綴る。

視聴率40%越えの大人気韓国ドラマ。

▶︎王と妃 相関図・キャストなど

▶︎王と妃 13〜18話あらすじ

王と妃 第19話あらすじ

周りを自分の味方ばかりにしようとする安平大君(アンピョン・テグン)でしたが右議政(キム・ジョンソ)だけはなかなかこちらに引き込むことができない様子です。じつはこの時、安平大君(アンピョン・テグン)はイ・ヒョルロから首陽大君(スヤンテグン)が不在の今こそ右議政(キム・ジョンホ)を始末するべきであるということをいわれていました。しかしなかなか実行に移せない安平大君(アンピョン・テグン)。一方それを知っていたハン・ミュンフェは安平大君(アンピョン・テグン)にこれを実行できるかどうかは安平大君(アンピョン・テグン)の心次第だと思いました。その間にも行動をおこそうとしない安平大君(アンピョン・テグン)に対してとうとうイ・ヒョルロの方が我慢できなくなってきて・・・

王と妃 第20話あらすじ

いまだに右議政(キム・ジョンソ)を始末する決意がつかない優柔不断な安平大君(アンピョン・テグン)のもとを譲寧大君(ヤンニョン・テグン)が訪ねにやってきました。譲寧大君(ヤンニョン・テグン)は安平大君(アンピョン・テグン)に「私や首陽大君(スヤンテグン)を倒す覚悟があるならやらないでどうする」と挑発しました。これによって安平大君(アンピョン・テグン)は右議政(キム・ジョンソ)の討伐をようやく決意します。そして自分のもとにイ・ヒョルロを呼び出します。一方でチョ・ドゥンニムはイム・ウンを追い出しました。それは安平大君(アンピョン・テグン)の行動を知るためでした。

王と妃 第21話あらすじ

安平大君(アンピョン・テグン)は少しずつ謀反の準備をしながら宮殿内での力を日に日に増していきました。そのころ端宗(タンジョン)は右議政(キム・ジョンホ)のもとを訪れ「安平大君(アンピョン・テグン)を信用することができない」とこぼしていました。一方で首陽大君(スヤンテグン)は明での仕事をおえて宮殿に帰ろうとしていました。安平大君(アンピョン・テグン)のことについては首陽大君(スヤンテグン)の耳にもはいっていたので首陽大君(スヤンテグン)は急いで戻りたい次第です。しかし同行の者達からはここは焦らずに帰るべきだといわれます。もうすぐ首陽大君(スヤンテグン)ひきいる一行は鴨緑江に到着しようとしていました・・・

王と妃 第22話あらすじ

右議政(キム・ジョンホ)は端宗(タンジョン)に対して「自分以外誰も信用せず誰も近づけてはなりません」と涙を流しながら訴えます。それは首陽大君(スヤンテグン)も含めてのことでした。端宗(タンジョン)としては、やっと帰ってくる首陽大君(スヤンテグン)とまた離れることは嫌です。しかし右議政(キム・ジョンソ)に首陽大君(スヤンテグン)と離れるほうが首陽大君(スヤンテグン)自身の身を守ることになるといわれ泣き泣き承諾します。一方では人事に大きな変化がおこっていましたチョン・インジが右議政、キム・ジョンソが左議政、チョ・グックァンが兵曹判書になるなど・・・その人事を知ったハン・ミョンフェとハン氏(のちの仁粋大妃)は大笑いをしていました。

王と妃 第23話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)一行は現在鴨緑江に到着しました。首陽大君(スヤンテグン)は安平大君(アンピョン・テグン)の出迎えをまっていました。しかし安平大君(アンピョン・テグン)はなかなかそれをしようとしません。優柔不断な安平大君(アンピョン・テグン)の態度、一旦は宮殿内の力をすべて手に入れたかとも思われましたが少しずつ周りからは人が離れていきます。ちなみにこれは首陽大君(スヤンテグン)自体考えていたことでもありました。それでもようやく首陽大君(スヤンテグン)を出迎えにむかった安平大君(アンピョン・テグン)でしたが・・・

王と妃 第24話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)を出迎えにむかった安平大君(アンピョン・テグン)。この後の道中で馬から落ちてしまいます。これを知った首陽大君(スヤンテグン)は馬から落ちてまで自分を迎えにきたくないのかといささかご立腹な様子です。しかしその反面では、そこまで自分のことを恐れているのかと笑ってしまいました。そしてようやく二人は平壌にて再会します。安平大君(アンピョン・テグン)は首陽大君(スヤンテグン)さえ先手をうたなければ協力する、首陽大君(スヤンテグン)はまだ王として幼い端宗(タンジョン)を協力して守りたい。それで二人は和解することとなりました。そして首陽大君(スヤンテグン)一行が久しぶりに宮殿に戻り・・・

全話あらすじ一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-王と妃
-, , , , ,