王と妃 第31話〜第36話 あらすじ

2016/06/22

スポンサーリンク

王と妃 相関図やあらすじ

王と妃2

朝鮮王朝を揺るがした「癸酉靖難」事件、燕山君が起こした粛清事件「甲子士禍」まで、激震が続く朝鮮王朝の50年を綴る。

視聴率40%越えの大人気韓国ドラマ。

▶︎王と妃 相関図・キャストなど

▶︎王と妃 25〜30話あらすじ

王と妃 第31話あらすじ

キム・ジョンソから謀反の話しをきいた端宗(タンジョン)はその話しを信じることがなかなかできずキム・ジョンソに本当ならば証拠をみせてみろと要求します。これに対してキム・ジョンソはいずれソレが起こればわかること、自分のことだけを信じてほしいとだけ告げて去っていきました。端宗(タンジョン)はこのとき誰が本当の自分の味方で、誰が自分の本当の敵なのか頭が混乱していました。そしていよいよ計画が実行される時がやってこようとしていました。その日の朝、首陽大君(スヤンテグン)は一人の部下だけを連れてキム・ジョンソの家へと向かいました。

王と妃 第32話あらすじ

キム・ジョンソの家にたどり着いた首陽大君(スヤンテグン)はキム・ジョンソの息子であるスンギョを襲撃します。それから端宗(タンジョン)のもとへ帰った首陽大君(スヤンテグン)は端宗(タンジョン)にキム・ジョンソと安平大君(アンピョン・テグン)が手を組み謀反を計画していたと報告します。端宗(タンジョン)はその報告をうけて謀反を計画した関係者達を始末しろとの命令をだします。そのときハン・ミョンフェは既に動いていました。安平大君(アンピョン・テグン)たちを襲撃するため安平大君(アンピョン・テグン)が寝ている隙をねらったのでした・・・

王と妃 第33話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)側であるハン・ミョンフェたちは謀反を計画したとして官僚たちを次々に襲撃しました。命からがら宮殿へかけつけたキム・ジョンソも結局ハン・ミュウフェの部下にとどめをさされ、ここで命が尽きました。首陽大君(スヤンテグン)は安平大君(アンピョン・テグン)の命だけは助けることとして江華島(カンファトウ)に島流しとしようとします。そして元年10月10日夜半から始まったケユジョンナンは翌朝には終わりを迎えました。しかしハン・ミョンフェとしては生殺簿に名前をかかれた者は全部殺すべきだと訴えます。一方そのころ端宗(タンジョン)のもとへは譲寧大君(ヤンニョン・テグン)が訪れて・・・

王と妃 第34話あらすじ

端宗(タンジョン)のもとへやってきた譲寧大君(ヤンニョン・テグン)は今後のことについて話しながら、王がこれでは駄目だと端宗(タンジョン)を怒鳴りつけます。そして首陽大君(スヤンテグン)に向かっても端宗(タンジョン)のような王では迷惑だといって去ります。端宗(タンジョン)は首陽大君(スヤンテグン)の手を握り首陽大君(スヤンテグン)を領議政に指名して自分の補佐とし、そのほか人事権と兵権などすべてを首陽大君(スヤンテグン)にゆだねることをいいました。それによって宮殿の実権は首陽大君(スヤンテグン)が握ることになります。一方で反逆者の安平大君(アンピョン・テグン)の処罰を訴える声が大きくなり・・・

王と妃 第35話あらすじ

安平大君(アンピョン・テグン)の処罰を訴える声はどんどん増えていきました。ついにはクォン・ラムまでも・・・しかし端宗(タンジョン)と首陽大君(スヤンテグン)は処罰についての決断がなかなかつきません。それをみかねた譲寧大君(ヤンニョン・テグン)は端宗(タンジョン)にもし、王の命令として処罰の実行をしなければ自分が自決すると強く訴えてきました。それにおされてやむやく端宗(タンジョン)は王命をくだすこととなりました。よって安平大君(アンピョン・テグン)は毒薬によって亡くなり、後をおうようにキム・ヨン内官も逝きました。首陽大君(スヤンテグン)は処罰について最後まで反対していました。

王と妃 第36話あらすじ

反逆者とみなされたものたちはそれからも次々と始末されていきました。とくにそのことにやる気満々なのがハン・ミュンフェです。ハン・ミョンフェはいまこそ絶好の機会であると考えていました。ですが首陽大君(スヤンテグン)としてはもっと慎重にすべきだと考えハン・ミョンフェに忠告します。
ある日、首陽大君(スヤンテグン)は端宗(タンジョン)をおぶって大殿へ運んだところを恵嬪ヤン(へビン・ヤン)に見つかります。その光景をみた恵嬪ヤン(へビン・ヤン)は不届きであるとして首陽大君(スヤンテグン)を責め、恥をかかせます。
それを知ったハン・ミュンフェと譲寧大君(ヤンニョン・テグン)は恵嬪ヤン(へビン・ヤン)を処罰しようとしますが・・・

全話あらすじ一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-王と妃
-, , , , ,