王と妃

王と妃 第37話〜第42話 あらすじ

2016/04/19

スポンサーリンク

王と妃 相関図やあらすじ

王と妃2

朝鮮王朝を揺るがした「癸酉靖難」事件、燕山君が起こした粛清事件「甲子士禍」まで、激震が続く朝鮮王朝の50年を綴る。

視聴率40%越えの大人気韓国ドラマ。

▶︎王と妃 相関図・キャストなど

▶︎王と妃 31〜36話あらすじ

王と妃 第37話あらすじ

恵嬪ヤン(へビン・ヤン)は端宗(タンジョン)を言葉たくみに丸めこみました。
これが恵嬪事件です。結果としていつのまにか宮殿内にみえない派閥のようなものがつくられていきます。恵嬪ヤン(へビン・ヤン)と話した翌日から端宗(タンジョン)の首陽大君(スヤンテグン)に対する態度がかわりました。
首陽大君(スヤンテグン)は端宗(タンジョン)に王妃を迎えるのはいかがかと話しますが端宗(タンジョン)は拒絶します。そのうえこの話を蒸し返されるのが嫌なので王命まで下されてしまいます。首陽大君(スヤンテグン)の部下たちは怒って座り込みで抗議をはじめます。
一方で譲寧大君(ヤンニョン・テグン)はハン・ミュンフェとともに首陽大君(スヤンテグン)を王位にあげようとするのですが・・・

王と妃 第38話あらすじ

イ・ジンオクは亡くなった元右議政であるキム・ジョンソの敵を討つためにキム・ジョンソの側室であったチンニョと反乱を起こします。その知らせをうけた端宗(タンジョン)でしたが、そのとき運悪く首陽大君(スヤンテグン)は不在、どうしていいか判断ができません。しかし何もしないわけにはいかないので端宗(タンジョン)は首陽大君(スヤンテグン)をすぐに呼び出し、兵の指揮権をすべてゆだねイ・ジンオクのもとに送り込みます。この反乱のおさめ役として首陽大君(スヤンテグン)はその力を十二分に発揮することとなりました。

そのころ首陽大君(スヤンテグン)の息子である桃源君(トウォングン)の妻ハン氏はハン・ミュンフェに目論みがあって近づき・・・

王と妃 第39話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)は息子である桃源君(トウォングン)の妻ハン氏の父ハン・ファクを右議政に任命します。そしてイ・ジンソクと彼を支援する反逆者の始末に踏み出します。イ・ジンソクは気が荒い性格が災いし頼みとしていた女真族の援兵が得られませんでした。首陽大君(スヤンテグン)はソン・ボンジョにイ・ジンソクたちの内部分裂をするよう仕向けました。それにより多くの仲間に裏切られイ・ジンソクは殺されます。

反乱を巧みに抑えた首陽大君(スヤンテグン)に端宗(タンジョン)の信頼も回復しました。そして首陽大君(スヤンテグン)は端宗(タンジョン)の結婚話をすすめていくことになり・・・

王と妃 第40話あらすじ

イ・ジンソクによる反乱が収まり宮殿には平和が戻ってきました。端宗(タンジョン)からの信頼を回復した首陽大君(スヤンテグン)は端宗(タンジョン)と譲寧大君(ヤンニョン・テグン)を仲直りさせ、端宗(タンジョン)に王妃を迎える準備をはじめます。そして首陽大君(スヤンテグン)は端宗(タンジョン)に忠誠を誓う儀式と王妃の冊封という2つの儀式を行いました。ハン・ミュンフェはこの2つの儀式によって首陽大君(スヤンテグン)は王位からさらに遠のくことになるため首陽大君(スヤンテグン)がなにを考えているのか理解できませんでした。首陽大君(スヤンテグン)は王族達を尋ね端宗(タンジョン)への忠誠をあわらしました。

王と妃 第41話あらすじ

会盟儀(フェンメイ)に集った臣下の中では首陽大君(スヤンテグン)の功労に対する不満が高まっていました。そして端宗(タンジョン)は首陽大君(スヤンテグン)にいわれるままに王妃を迎える準備をしていましたがチョン・インジだけは反対していました。しかし着々と妃選びの第1次選考は進んでいきます。一方で恵嬪ヤン(へビン・ヤン)も王妃選びに奔走していました。このまま首陽大君(スヤンテグン)の思惑通りにことが進むのが面白くなかったからです。恵嬪ヤン(へビン・ヤン)は錦城大君と永豊と手を組みます。そのころ首陽大君(スヤンテグン)夫人ユン氏とパク尚宮はソン・ヒョンスの娘に会いに行き・・・

王と妃 第42話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)の息子である桃源君(トウォングン)の妻ハン氏が妊娠しました。そして宮殿内に産室庁をつくらせそこで産みたいと思いました。

かつて協力関係にあったにもかかわれず最近ではハン・ミョンフェと首陽大君(スヤンテグン)の間には冷たい空気が流れていました。

その間にも妃選考は第二次選考まですすんでいました。二次選考では王族や議政府も審査に加わります。王妃候補は5,6人にまで絞られ宮殿で少しの間暮らし、資質をみられます。ただ今、王妃がきまっても端宗(タンジョン)はすぐに婚礼をあげる気はありません、半年後の喪明けまで待つつもりなのです。婚礼に反対のチョン・インジはこの選択に喜んでしました。

全話あらすじ一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-王と妃
-, , , , ,