王と妃 第43話〜第48話 あらすじ

2016/04/19

スポンサーリンク

王と妃 相関図やあらすじ

王と妃2

朝鮮王朝を揺るがした「癸酉靖難」事件、燕山君が起こした粛清事件「甲子士禍」まで、激震が続く朝鮮王朝の50年を綴る。

視聴率40%越えの大人気韓国ドラマ。

▶︎王と妃 相関図・キャストなど

▶︎王と妃 37〜42話あらすじ

王と妃 第43話あらすじ

はじまった王妃の第2次選考、しかしその審査王族と議政府の意見はなかなかまとまりません。そのため恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)と淑嬪ホン氏、ユン氏、恭恵公主までも審査に加わることになりました。恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)は手を組んでいる錦城大君の親類であるチェ・ドイルの娘を推薦しますが悔しいことに淑嬪ホン氏に却下されてしまいます。そして恭恵公主たちが気にいったのはソン・ヒョンスの娘でした。結果として二次審査を終えて三次審査にソン・ヒョンスの娘、キム・サウの娘、クォン・ワンの娘が進むこととなりました。その結果に錦城大君は憤慨し首陽大君(スヤンテグン)の屋敷に向かいますが・・・

王と妃 第44話あらすじ

二次審査の結果を知り親戚の娘を落とされた錦城大君は怒って端宗(タンジョン)に会うために首陽大君(スヤンテグン)の屋敷に向かいました。首陽大君(スヤンテグン)は憤怒している錦城大君に会うと行動を慎むよう警告しました。この結果に憤慨しているのはもちろん恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)もです。とくにソン・ヒョンスの娘が通過したことが許せません。怒りがおさまらない恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)は三次選考に進んだ娘たちが挨拶にきてもヒステリックに怒鳴りちらします。三次選考もなかなか意見がまとまらず、すぐには決まりません。そこで淑嬪ホン氏は側室を二人にしてはどうかと提案、その提案に首陽大君(スヤンテグン)は賛成しました。

王と妃 第45話あらすじ

ソン・ヒョンスの娘は無事に王妃に選ばれました。喪明けまで待つはずだった婚礼は結局その前にとりおこなわれることとなりそうです。それに反対する連中はいましたが首陽大君(スヤンテグン)の厳しい一言によりだれも反対できなくなります。他にも婚礼後は喪服を着ないようにとの命令もくだされました。

婚礼に反対だったチョン・インジに対して首陽大君(スヤンテグン)は1年辛抱してくれと話します。自分の思惑どおりにいかず、いまだ反対する恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)に対して端宗(タンジョン)は自分が今、婚礼をあげるのは王室の威厳を守るためであるといいます。一方でハン・ミュンフェと首陽大君(スヤンテグン)の間の溝はますます深いものとなっていき・・・

王と妃 第46話あらすじ

婚礼の儀式は無事に終わりました。その初夜で端宗(タンジョン)は王妃にいままで不安でいっぱいで眠れぬ夜ばかりであったと告白しました。そして次の日の朝、端宗(タンジョン)は悪夢で目が覚めました。そんな端宗(タンジョン)を王妃は優しく抱きしめます。首陽大君(スヤンテグン)が大殿へ向かうとそこには喪服姿の端宗(タンジョン)と王妃の姿がありました。前国王にしっかりと挨拶するための服装、そして王妃の自分の意見をしっかりいいつつも清楚といえるその態度に首陽大君(スヤンテグン)は感心しました。しかし一方で王妃を問題視する者もいました。さて宮殿内では新たな人事がきまり首陽大君(スヤンテグン)が発表しました。

王と妃 第47話あらすじ

ハン・ミョンフェは首陽大君(スヤンテグン)のもとを突然尋ねてきたかと思うと、会うやいなや説教をはじめました。いずれ端宗(タンジョン)は皆に排除されてしまう、だからその前に首陽大君(スヤンテグン)が王位につくべきだと・・・これに首陽大君(スヤンテグン)は故事を引き合いにだして応戦します。話し合った結果としてハン・ミョンフェは首陽大君(スヤンテグン)の心を理解し、上機嫌で去りました。その後首陽大君(スヤンテグン)は譲寧大君(ヤンニョン・テグン)をたずねてあるお願いをしていました。

一方で首陽大君(スヤンテグン)のやり方に反発する永豊君と錦城大君は謀反の計画を立てていました。

王と妃 第48話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)の息子である桃源君(トウォングン)の妻ハン氏はハン・ミュンフェのもとを訪れていました。このとき宮殿内では4つの勢力がありました。ハン氏はそれを冷静に分析していました。ハン氏の考えていることがあまりに明確だったためハン・ミュンフェは感心します。そしてその考え方は今後の計画に希望を見つけました。

一方そのころハン氏の姑にあたる首陽大君(スヤンテグン)夫人ユン氏は嫁のハン氏の行動を心配していました。

王妃はそのうちくるかもしれない首陽大君(スヤンテグン)と端宗(タンジョン)の対立を恐れていました。そのためなんとか端宗(タンジョン)に力をつけようとやっきになります。

全話あらすじ一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-王と妃
-, , , , ,