王と妃

王と妃 第49話〜第54話 あらすじ

2016/04/19

スポンサーリンク

王と妃 相関図やあらすじ

王と妃2

朝鮮王朝を揺るがした「癸酉靖難」事件、燕山君が起こした粛清事件「甲子士禍」まで、激震が続く朝鮮王朝の50年を綴る。

視聴率40%越えの大人気韓国ドラマ。

▶︎王と妃 相関図・キャストなど

▶︎王と妃 43〜48話あらすじ

王と妃 第49話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)を王にするためにホン・ユンソンは挙兵をしたがります。それにクォン・ラムは怒っていました。オム・ジャチは領議政をやめるといっていたのに首陽大君(スヤンテグン)がやめていないことに約束がちがうと憤怒していました。ハン・ミョンフェは首陽大君(スヤンテグン)をとりまく様子をみて首陽大君(スヤンテグン)の権力がもつのもあと3年が限界だろうとクォン・ラムに話す。それにクォン・ラムはショックをうけ首陽大君(スヤンテグン)のもとに向かい助けが必要ではないかたずねました。

一方で端宗(タンジョン)は困っていました。カン・メギョンとチョン・チャンソンが恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)を追い出そうと訴えてきたのです。それに対して王妃のほうが退去させました。

王と妃 第50話あらすじ

錦城大君と永豊君は宮殿へ赴き首陽大君(スヤンテグン)の退陣を訴えてきました。おろおろしてしまう端宗(タンジョン)に対し王妃はしっかりとそれを説得します。すると首陽大君(スヤンテグン)が謹慎するとのニュースが飛び込んできました。すぐに端宗(タンジョン)は首陽大君(スヤンテグン)の登庁を申し出ますが、首陽大君(スヤンテグン)はでてきません。その間にカン・メギョンとチョン・チャンソンから追い出されそうな恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)は自ら宮殿をでていくといいます。でもこれはヤン氏の作戦でもありました。ヤン氏は自分が宮殿をでるとなったときの王妃の反応をみたかったのです。

一方王妃は父親の忠告を無視してなんとか端宗(タンジョン)に力をつけさせようと親政を始めようとしていました。

王と妃 第51話あらすじ

王妃は恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)が宮殿から追い出されそうということを知り、端宗(タンジョン)にそれはダメだと諭しました。そして首陽大君(スヤンテグン)を辞職させるよう作戦をいいます。しかし首陽大君(スヤンテグン)に強い信頼をおいている端宗(タンジョン)としては首陽大君(スヤンテグン)が自分から離れることが不安です。そんな端宗(タンジョン)に王妃は自分のことは自分で守るよう忠告しました。

それから端宗(タンジョン)は王妃と側室の2人をつれて恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)のもとへ向かいこれからは、自分で政治を動かしていくことを宣言しました。

そのころ首陽大君(スヤンテグン)は自分のやり方に不満や疑いをもっているものたちの存在を知り・・・

王と妃 第52話あらすじ

宮殿内では首陽大君(スヤンテグン)を排除する雰囲気がどんどん高くなっていました。そんなとき都承旨(シン・スクチュ)から首陽大君(スヤンテグン)の辞職上書を受け取った端宗(タンジョン)はすぐに首陽大君(スヤンテグン)に会いにいこうとします。しかし王妃と恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)にそれを止められてしまいます。そして恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)と錦城大君(クムソンタイグン)に今こそ首陽大君(スヤンテグン)を排除すべき時といわれます。それから端宗(タンジョン)は首陽大君(スヤンテグン)を想って涙します。そんな中、突然首陽大君(スヤンテグン)は登庁するといいだして・・・

王と妃 第53話あらすじ

突然の首陽大君(スヤンテグン)の登庁に端宗(タンジョン)は状況がつかめないでいました。恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)は端宗(タンジョン)にやめさせるように訴えました。そこへやってきた譲寧大君(ヤンニョン・テグン)は端宗(タンジョン)に首陽大君(スヤンテグン)と恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)どちらをとるか問いました。はたして端宗(タンジョン)の答えは・・・そのころ首陽大君(スヤンテグン)は自ら宮殿へむかっていました。しかしその格好は普通ではありませんでした。宮殿入口では恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)の腹心であるオム内官がいて、首陽大君(スヤンテグン)は中にはいれず・・・

王と妃 第54話あらすじ

譲寧大君(ヤンニョン・テグン)に首陽大君(スヤンテグン)と恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)どちらをとるか問われた端宗(タンジョン)が最終的に選んだのは首陽大君(スヤンテグン)でした。この決定によって恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)は宮殿から追い出され浄業院に送られることになりました。また辞職上書はそのまま首陽大君(スヤンテグン)に戻されることになりました。そして首陽大君(スヤンテグン)の宮殿内での権力は回復しました。戻ってきた首陽大君(スヤンテグン)と手をとりあう端宗(タンジョン)、しかし王妃の心の内は複雑でした。その後端宗(タンジョン)は首陽大君(スヤンテグン)に王位を譲りたいと願いますが・・・

全話あらすじ一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-王と妃
-, , , , ,