王と妃

王と妃 第55話〜第60話 あらすじ

スポンサーリンク

王と妃 相関図やあらすじ

王と妃2

朝鮮王朝を揺るがした「癸酉靖難」事件、燕山君が起こした粛清事件「甲子士禍」まで、激震が続く朝鮮王朝の50年を綴る。

視聴率40%越えの大人気韓国ドラマ。

▶︎王と妃 相関図・キャストなど

▶︎王と妃 49〜54話あらすじ

王と妃 第55話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)の息子である桃源君(トウォングン)の妻ハン氏は無事に男の子を出産しました。しかし出産後のハン氏は自分の息子の命は短いとなぜかいいました。そのころ宮殿内ではこのハン氏の産んだ男の子が王の孫だと噂され王妃は胸を痛めます。その噂は端宗(タンジョン)の耳にも入ります。それをきいた端宗(タンジョン)は王位を早急に首陽大君(スヤンテグン)に譲りたいと思います。そしてハン・ミュンフェを呼び寄せて首陽大君(スヤンテグン)を次の国王とする王命をだします。それを知った首陽大君(スヤンテグン)はすぐに端宗(タンジョン)のもとへと向かいます。そして端宗(タンジョン)に向き合いその決意は命を落とせといっているのと同じだといい・・・

王と妃 第56話あらすじ

端宗(タンジョン)は自分が国王としてあまりに未熟で力がなく、このままではダメになると考えていました。早く王位を譲りたいと願うのも周りがそう願っているように感じるからです。老寧大君は端宗(タンジョン)に王位から降りたいのならば重臣たちとちゃんと話し説得する必要があるといいました。そして端宗(タンジョン)は首陽大君(スヤンテグン)に会うため自宅を訪れます。お互い本音で話しあい、そのままその日は首陽大君(スヤンテグン)の自宅に泊まりました。それを知った王妃はもちろん不満げです。その王妃に対して淑嬪ホン氏は首陽大君(スヤンテグン)を敵にまわしてはいけないと王妃をなんとかなだめました・・・

王と妃 第57話あらすじ

クォン・ラムは首陽大君(スヤンテグン)のもとを訪れていました。クォン・ラムは首陽大君(スヤンテグン)の本当の気持ちを知りたかったのです。クォン・ラムは首陽大君(スヤンテグン)にずっとついていこうと思っています。しかし首陽大君(スヤンテグン)は本心というよりは理屈を並べました。クォン・ラムはこの後ハン・ミュンフェにどうしたら首陽大君(スヤンテグン)が王位をうけいれるのかを相談に向かいました。一方で端宗(タンジョン)は宮殿を追い出され浄業院に送られた恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)が吐血したときき、心を痛め泣きながら王妃に抱きつきました。そのころすでに都の方でも譲位の噂は広まっていました・・・

王と妃 第58話あらすじ

宮殿内である件が発生していました。ホン・ユンソンがオム・ジャチ内官に暴力を働いたのです。この事件にたいして王妃は激怒します。しかし端宗(タンジョン)のほうはあまりことを大きくするなと王妃に忠告します。シン・スクチュがこの騒動の対応をすることになりました。シン・スクチュはチョン・インジにこの騒動の相談をしようと思いました。そのとき譲寧大君(ヤンニョン・テグン)の自宅に集まっていることを知り、むかいます。すると中では譲寧大君(ヤンニョン・テグン)が端宗(タンジョン)の譲位に対する話をしていて・・・

一方でハン・ミョンフェは自分の娘とシン・スクチュの息子の結婚話をすすめていました。シン・スクチュとハン・ミョンフェが親戚となることに首陽大君(スヤンテグン)は喜びます。

王と妃 第59話あらすじ

ホン・ユンソンは結局、端宗(タンジョン)の判断により罷免となりました。しかしたった1日で復職となります。これにシン・スクチュは反対します。ただ首陽大君(スヤンテグン)に信頼できるものがほかにいないといわれていまいます。

そのころ浄業院では巫女を利用して恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)が首陽大君(スヤンテグン)を呪っていました。そして恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)の前で巫女は叩き殺されます。この惨劇を知った端宗(タンジョン)は激怒しハン・ミョンフェを呼びます。

一方で首陽大君(スヤンテグン)は人事でチェ・ハンを大司憲、パク・チュンソンを工曹判書に異動しました。譲寧大君(ヤンニョン・テグン)は、パク・チュンソンの罷免を要求しますが・・・

王と妃 第60話あらすじ

大司憲チェ・ハンはクォン・ラムに相談していた。クォン・ラムは上書どおりにすることこそ必然だとアドバイスし、チェ・ハンは端宗(タンジョン)に謁見を申し込みます。そして恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)や錦城大君(クムソンタイグン)等、謀反を計画したものを処刑するように訴えます。しかし端宗(タンジョン)は身内を処刑しないといけないことにショックをうけ、処刑に対しては断固拒否をつらぬき、そのまま大殿にこもってしまいます。宮殿の門まで閉められてしまいますが、官僚たちはその後も恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)と錦城大君(クムソンタイグン)の処刑を求めて座り込みを始めます。この事態を知った錦城大君(クムソンタイグン)は宮殿に現れますが・・・

全話あらすじ一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-王と妃
-, , , , ,