王と妃

王と妃 第61話〜第66話 あらすじ

2017/04/28

スポンサーリンク

王と妃 相関図やあらすじ

王と妃2

朝鮮王朝を揺るがした「癸酉靖難」事件、燕山君が起こした粛清事件「甲子士禍」まで、激震が続く朝鮮王朝の50年を綴る。

視聴率40%越えの大人気韓国ドラマ。

▶︎王と妃 相関図・キャストなど

▶︎王と妃 55〜60話あらすじ

王と妃 第61話あらすじ

恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)と錦城大君(クムソンタイグン)の処刑を求めて座り込みする官僚たちの前に現れた錦城大君(クムソンタイグン)は官僚たちをけなしはじめます。そして宮殿内にはいり端宗(タンジョン)と対面します。恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)と錦城大君(クムソンタイグン)を守りたい端宗(タンジョン)は考えます。しかし周りのものたちから錦城大君(クムソンタイグン)と会うことはよくないといわれ錦城大君(クムソンタイグン)はそのまま追い出されるように帰らせられます。追い出された錦城大君(クムソンタイグン)は泣いていました。王妃も端宗(タンジョン)の立場を守るために処刑をすすめますが・・・

王と妃 第62話あらすじ

端宗(タンジョン)は恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)に会うために浄業院を訪れました。端宗(タンジョン)は泊まる気でいましたが恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)になだめられたことと首陽大君(スヤンテグン)が送り込んだイ・ゲジョンに迎えられ宮殿にかえることとなりました。宮殿に帰ると首陽大君(スヤンテグン)が端宗(タンジョン)をまっていました。首陽大君(スヤンテグン)は罪人の女に会うために国王が浄業院を訪れたことを国民が知ったら大変だと警告しました。譲寧大君(ヤンニョン・テグン)はこの国王の軽率な行動は罰するに値すると考えていました。そして首陽大君(スヤンテグン)は端宗(タンジョン)に甘すぎるとも・・・

王と妃 第63話あらすじ

端宗(タンジョン)は義理の兄である寧陽尉(ヨンヤンウィ)が謀反を計画していたという上書を受け取り激怒します。首陽大君(スヤンテグン)は真偽を確かめることを端宗(タンジョン)に誓います。しかしたとえ身内でも処分しなければならないこともあると首陽大君(スヤンテグン)はいいます。それに端宗(タンジョン)はショックをうけます。

首陽大君(スヤンテグン)は浄業院と錦城大君(クムソンタイグン)宅を兵で包囲するよう命令をだします。宮殿の外ではいまなお恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)と錦城大君(クムソンタイグン)の処刑を求めての座り込みが継続中です。

そのころホン・ユンソンらが寧陽尉(ヨンヤンウィ)の屋敷に乗り込み・・・

王と妃 第64話あらすじ

端宗(タンジョン)はいまだに身内の恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)の謀反が信じられず、処刑を拒否していました。一方でユン氏は夢で安平大君に会います。その夢をもとに首陽大君(スヤンテグン)に人の恨みを買わないよう忠告しますが首陽大君(スヤンテグン)はきく耳をもちません。そしてハン氏、桃源君によばれて宮殿に向かった譲寧大君(ヤンニョン・テグン)は端宗(タンジョン)に譲位をせまっていました。端宗(タンジョン)は自分が譲位することで恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)と錦城大君(クムソンタイグン)が助かるのならばと考えますが・・・

王と妃 第65話あらすじ

宮殿の周りは多くの兵が囲んでいました。端宗(タンジョン)は1人きりでした。王妃は偽の命令で淑嬪ホン氏の部屋へと移りました。端宗(タンジョン)は既に覚悟を決めていましたのですんなりと譲位がきまりました。恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)と錦城大君(クムソンタイグン)、寧陽尉(ヨンヤンウィ)、彼らの処刑はなんとか死刑は逃れたものの結局は島流しとなりました。端宗(タンジョン)は首陽大君(スヤンテグン)のもとに王印を運ばせました。しかし首陽大君(スヤンテグン)はこんなことは望んでいないといい、しかもとり下げないと自ら命を絶つといいだして・・・

王と妃 第66話あらすじ

王印の受け取りを当初断った首陽大君(スヤンテグン)だったが、最終的には受け取ることとなりました。その後譲寧大君(ヤンニョン・テグン)は端宗(タンジョン)の廃位をいいますが、もちろん首陽大君(スヤンテグン)はこれに反対します。

即位式では端宗(タンジョン)が叔父に王の座を譲るとの譲位書をだし、これでめでたく首陽大君(スヤンテグン)が新国王 世祖となりました。端宗(タンジョン)と世祖は強く抱き合った。そして端宗(タンジョン)は島流しとなった恵嬪ヤン氏(へビン・ヤン)と錦城大君(クムソンタイグン)、寧陽尉(ヨンヤンウィ)たちの命だけはなんとか助けてほしいと願い、世祖はそれを笑顔で承諾しました。

全話あらすじ一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-王と妃
-, , , , ,