王と妃 第67話〜第72話 あらすじ

スポンサーリンク

王と妃 相関図やあらすじ

王と妃2

朝鮮王朝を揺るがした「癸酉靖難」事件、燕山君が起こした粛清事件「甲子士禍」まで、激震が続く朝鮮王朝の50年を綴る。

視聴率40%越えの大人気韓国ドラマ。

▶︎王と妃 相関図・キャストなど

▶︎王と妃 61〜66話あらすじ

王と妃 第67話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)の家には女官や内官らが集い世祖の祝いが盛大に行われていました。ハン・ミョンフェと譲寧大君(ヤンニョン・テグン)はこのタイミングを狙って寧陽尉(ヨンヤンウィ)、錦城大君(クムソンタイグン)、恵嬪ヤン(へビン・ヤン)ら謀反を企てたものたちを始末しようと首陽大君(スヤンテグン)に提案しますが端宗(タンジョン)と先日そのことについて固く約束した首陽大君(スヤンテグン)としてはその意見には同意できかねます。一方宮殿では端宗(タンジョン)が一人涙していました。王妃は端宗(タンジョン)を優しく抱きしめます。ちなみに宮殿内にはまだ首陽大君(スヤンテグン)即位反対派がいますが・・・

王と妃 第68話あらすじ

首陽大君(スヤンテグン)が新国王となりますと端宗(タンジョン)が上王という立場になりました。しかし宮殿内からは端宗(タンジョン)を廃位にすべきとの声が聞こえてくるようになりました。特にそれを強く主張しているのがハン・ミョンフェです。そのハン・ミョンフェに対して譲寧大君(ヤンニョン・テグン)はそれならもっと早い段階でそうなるようにすべきだったのだといいました。そのころ端宗(タンジョン)はソン・ヒョンスから大妃と宮殿をでたほうがよいといわれていた。ソン・ヒョンスは世祖に端宗(タンジョン)の廃位はなんとか勘弁してほしいと願い、端宗(タンジョン)と大妃は昌徳宮に移ることになりました。引越しの日、内官たちは涙を流して見送りました。

王と妃 第69話あらすじ

端宗(タンジョン)が昌徳宮へ移り、宮殿には世祖一家が移ってきました。世祖は宮殿に到着すると二人の叔父を呼び、感謝をつたえました。その後世祖は大妃の父であるソン・ヒョンスを呼んで一緒にお酒を飲んでいました。そしてソン・ヒョンスに自分のことはどうか気にせずにいつでも昌徳宮を訪ねてくださいと伝えました。その言葉をきいてソン・ヒョンスは昌徳宮へ向かいます。そのころハン・ミョンフェは世祖への不満が少しずつ募っていました。端宗(タンジョン)の廃位の不同意もその原因の一つですが、ほかにも恵嬪ヤン(へビン・ヤン)たちの処分見送りやその後に発表された議政府を通さず発表された型破りで勝手な人事にも不満気味で・・・

王と妃 第70話あらすじ

端宗(タンジョン)がいる昌徳宮へ世祖と官僚たちが挨拶に向かいました。しかしなぜか門前払いをうけてしまいます。そのことに譲寧大君(ヤンニョン・テグン)は文句をいいはじめたそのとき端宗(タンジョン)が姿を現しました。上王となった端宗(タンジョン)は世祖に感謝を伝えました。それをみた世祖は端宗(タンジョン)の手をとりました。ハン・ミョンフェはそんな端宗(タンジョン)を疑いの目でみていました。端宗(タンジョン)の行為は同情をかうため、本心としては譲位について本意ではなかったはずと思ったからです。譲寧大君(ヤンニョン・テグン)はいまこそ寧陽尉(ヨンヤンウィ)、錦城大君(クムソンタイグン)、恵嬪ヤン(へビン・ヤン)らを処分すべしと世祖の説得をはじめます。そのころ議政府を無視して発表された人事についてハ・ウィジはソン・サンムンに辞職の相談をしはじめ・・・

王と妃 第71話あらすじ

世祖は一方的に議政府署事政から六曹直啓制への改革をはじめました。そんな世祖をみてクォン・ラムは心配します、そしてハン・ミュンフェの家をたずねていきました。ハン・ミュンフェに相談したところ今回の件は口出しせずに見守るべきと言われますがクォン・ラムはこれに反発します。世祖は反対する官僚たちにますます強く実力行使をして宮殿内は荒れに荒れます。たとえば世祖に反論したハ・ウィジを監禁したあげくに斬首を命じました。それを知ったホン・ダルソンは急いで宮殿におもむき謝罪します。しかし私情をはさむ気はないとハ・ウィジへの罰をホン・ダルソンの前でいいます。

一方端宗(タンジョン)はそのころ島流しとなった恵嬪ヤン(へビン・ヤン)からの手紙をうけとり・・・

王と妃 第72話あらすじ

譲寧大君(ヤンニョン・テグン)は世祖に議政府署事政の変更を訴えていました。領議政たちは世祖に謁見を申しこみました。世祖は辞職に関しては受け入れることを明らかにしましたが、ハ・ウィジの減罰については耳をかさない様子でした。しかしその後世祖はハ・ウィジを釈放し、領議政達はホッと胸をなでおろしました。そして始まった人事異動・・・ハン・ミョンフェはこの人事に不満でした。不満をいだいたのはハン・ミュンフェだけではなくホン・ユンソンもでした。ホン・ユンソンは功臣になれなかったことを不満に思い世祖のもとを訪れました。そのとき世祖はホン・ユンソンにある人物から受けた屈辱について語りだし・・・

全話あらすじ一覧

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-王と妃
-, , , , ,