王と妃

韓国ドラマ 王と妃-あらすじ-最終回まで感想あり-79話〜84話

韓国ドラマ 王と妃-あらすじ-最終回まで感想あり-79話〜84話

韓国ドラマ 「王と妃」のあらすじ
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率44%超えの歴史的韓ドラ!

 

王と妃2

 

朝鮮王朝を揺るがした「癸酉靖難」事件、燕山君が起こした粛清事件「甲子士禍」まで、激震が続く朝鮮王朝の50年を綴る。
視聴率40%越えの大人気韓国ドラマ。

▶︎韓国ドラマ 王と妃-あらすじ全話一覧 相関図・キャストなど

スポンサーリンク

韓国ドラマ-王と妃-あらすじ-79話〜84話

王と妃 第79話あらすじ

譲寧大君(ヤンニョンテグン)は、世祖(首陽)を訪ねて、逆臣らの処罰と上王廃位を訴えるのですが、世祖(首陽)は聞く耳を全くもとうとしなかったのです。そしてその頃、右賛成チョン・チャンソンを訪ねたハン・ミョンフェは、この事件を告発した無実を主張したければ、王妃の父、ソン・ヒョンスを陥れるようにと促すのでした。しかし世祖(首陽)は、上王(端宗)に気を使ってソン・ヒョンスを問い詰めず、謹慎処分を命じるのでした。そしてこの後、死六臣らは八つ裂きの刑が執行されるのでした...。

 王と妃 第80話あらすじ

粛清が終わった同時期に、集賢殿の廃止を決めた世祖(首陽)。世祖(首陽)にとっては、これまで学者を信用し重用してきたのに、彼らの犯した事は裏切行為にしか思えなかったのです...。そして次に世祖(首陽)は、ハン・ミョンフェを呼んで、都承旨を命じるのでした。世祖(首陽)を影で支え続けてきたハン・ミョンフェでしたが、ここに至り世祖(首陽)の側で仕えるようになったのです。「端宗復位事件」はやり遂げないまま終わったのですが、上王(端宗)への警戒はさらに強まり、昌徳宮に上王を閉じ込めるのでした...。

王と妃 第81話あらすじ

これ以上謀反が起きないよう世祖(首陽)はハン・ミョンフェに監視を命じました。そして今回の事件で、世祖(首陽)のハン・ミョンフェへの信頼は確かなものとなったのです。一方で、上王(端宗)は昌徳宮に閉じ込められたまま、惨めな日々を送っていたのです。世子と王妃はそんな上王(端宗)を痛々しく思い、ハン・ミョンフェと世子妃は上王の廃位を実行すべきと考えていました。しかしそんな時です!世子妃の父、ハン・ファクが危篤だと知らせがあるのです...。

王と妃 第82話あらすじ

ハン・ファクにつれ、左議政イ・サチョルの訃報が続き、領議政チョン・インジまでもが年を理由に辞職を申しでるようになったのです。チョン・インジにハン・ミョンフェは上王(端宗)を廃位させて世祖(首陽)に恩を返すべきだと主張するのですが、チョン・インジの心は複雑な様子でした...。しかし、上王廃位の声は宮殿内で次第に大きく騒がれるようになったのです。そして世祖(首陽)は、ここで初めて序列を無視して、功臣を重用する今まだにない人事異動を行うのでした...。

王と妃 第83あらすじ

上王廃位を求めて官僚たちはその場から動こうとしません。そして譲寧大君(ヤンニョンテグン)も強く上王廃位を要求するのですが、弟の孝寧大君(ヒョリョンテグン)はというと、逆に廃位させるべきではないと強調するのでした...。世祖(首陽)は上王(端宗)と共に祭祀を執行しますが、位牌を前に上王は亡き父、文宗(ムンジョン)に思わず涙を流すのでした。その涙とは世祖(首陽)にとっては裏切りの意味だったのです。そしてそんな時、側室クォン淑儀の父クォン・ワンと大妃の父、府院君が謀反を企んでいた事を目にかけられるようになったのです...。

王と妃 第84話あらすじ

王妃の弟ユン・サユンがクォン・ワンと府院君を告発した事が明るみにでたのです。それを知らされた王妃は、弟の裏切り行為に愕然とするのです。その一方で、上王は義父が捕まったとの知らせに、自ら世祖(首陽)のもとに出向いて、府院君を殺さぬよう心からお願いするのですが...。しかし、とうの府院君はこの日がやって来る事を既に知っていたかのように覚悟を決めていたのです。そして、ついに王命を下す日がやってきて、世祖(首陽)は、上王(端宗)を廃位にして、魯山君(ノサングン)に降格させたのでした...。

 

【王と妃-全話一覧】
韓国ドラマ-王と妃-あらすじ全話一覧はこちら

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-王と妃