韓国ドラマ 王と妃-あらすじ-最終回まで感想あり-85話〜90話

韓国ドラマ 王と妃-あらすじ-最終回まで感想あり-85話〜90話

韓国ドラマ 「王と妃」のあらすじ
感想、キャスト、人物相関図など、最終回までネタバレありで全話配信します。
視聴率44%超えの歴史的韓ドラ!

 

王と妃2

 

朝鮮王朝を揺るがした「癸酉靖難」事件、燕山君が起こした粛清事件「甲子士禍」まで、激震が続く朝鮮王朝の50年を綴る。
視聴率40%越えの大人気韓国ドラマ。

▶︎韓国ドラマ 王と妃-あらすじ全話一覧 相関図・キャストなど

スポンサーリンク

韓国ドラマ-王と妃-あらすじ-85話〜90話

王と妃 第85話

上王(端宗)廃位から翌日の事、昌徳宮から出て行く事となった魯山君(ノサングン)と夫人。王妃はそんな2人の事が気の毒でならなくて、ただ涙をみせる事しかできなかったのです...。妻と別々に暮らすという事が魯山君(ノサングン)にとって、何よりも一番辛かったのですが、結局一緒に住むことは認めてもらえまえんでした。その後夫人は、なんと浄業院に送られる始末となったのです...。そしてこの一連の騒動に、流刑地の錦城大君(クムソンテグン)が何やら怪しげな動きを見せるはじめるのでした。その頃、世子の病状が悪化して、ついに倒れてしまいますが...。

 王と妃 第86話

世子妃が第2の王子を授かる事になりました。そしてそんな中、城下では、魯山君(ノサングン)を気の毒に思った人々が、世祖を呪う札を貼ったとしておおきな騒ぎが起こりました。魯山君(ノサングン)、府院君(フインクン)を暗殺するよう促す譲寧(ヤンニョン)ですが、世祖は府院君を奴婢に留めたのです。そして、錦城大君(クムソンテグン)は人をあつめて事を起こす準備を着々と進めていました。世祖の命を受け継いだハン・ミョンフェは吏曹判書(イジョパンソ)となって、新たな取り組みを進めていましたが、元老たちからの反発が絶えませんでした...。

王と妃 第87話

世子は危篤状態に陥っていました。世子妃ハン氏はつきっきりで世子を看病をしていたのですが、既に意識がなく、終生も近いと思われていました。世祖はここまで戦ってやっと手に入れた王座を継承させる後継者がいなく、強い不安を抱いていました...。そんな中、世子危篤の噂が広がり、宮殿では突如、大騒ぎとなるのでした。一方、錦城(クムソン)の計画していた謀反は使用人の告発により世祖はその事実を知るようになるけれど...。

王と妃 第88話

世祖は、錦城(クムソン)が謀反の計画を企んでいた事を知るようになって....錦城(クムソン)が住んでいる順興府を反逆の村と名づけて、役人を次々と殺害して、平民を皆殺しにするのでした...。そんな中、王族が錦城(クムソン)を始末すべきだと非難の声があがる中、一方で危篤状態であった世子がとうとう目を閉じてしまいます...。こうして、世祖は世子の命を奪われ、復讐の鬼と化して魯山君(ノサングン)を暗殺すると殺意を抱きはじめたのです...。そして、世子の息子を必ず王位に就けてみせると心に固く誓った世子妃は、その日がくるまで決して涙を見せまい自分自身に言いきかせるのでした...。

王と妃 第89話

ついに、ソン・ヒョンスと錦城(クムソン)に処刑の王命が下される事になりました。しかし、魯山君(ノサングン)だけは、処刑から外されたのでした..。そして官僚たちが不審がる中、世祖は夜中にそっとホン・ユンソンを呼び出して、魯山君(ノサングン)殺害を命じるのでした。これによって魯山君(ノサングン)は、享年17年という短い生涯を閉じる事となったのです...。一方、世子妃ハン氏は世子の死去により、実家にもどるようになって、その腕には、生まれたばかりの第2王子が抱かれていました。ハン氏は心に、必ずここに戻ってくると再度誓ったのです...。

王と妃 第90話

魯山君(ノサングン)暗殺から9年後...。
領儀政に就いてから4年が過ぎたシン・スクチュ。世祖は、原因不明の皮膚の病におかされていました。クォン・ラムはハン・ミョンフェの果てしなき野望を堪えながら亡くなってしまうのです...。そしてすでに嬢寧大君も桂陽君(ケヤングン)もこの世を去っていき、世祖の側には誰も味方がいなくなってしまったのです。一方、実家に戻った粋嬪ハン氏のもとでは長男、月山(ウォルサン)が婚礼の日を迎えるのでした...。

 

【王と妃-全話一覧】
韓国ドラマ-王と妃-あらすじ全話一覧はこちら

 

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-王と妃