輝くロマンス 第1話〜第3話 あらすじ

2016/03/31

スポンサーリンク

輝くロマンス 相関図とあらすじ

輝くロマンス

▶︎輝くロマンス 相関図・キャストなど

輝くロマンス 第1話あらすじ

ハジュンは大学を卒業後、リゾート事業部へ就職し、本部長へと上り詰め、この日初出社を迎えた。
ハジュンは部下とリゾートの改善策を練るためにホテルの周囲を調べていると、男につけられている女(ビンナ)を見かけて、ストーカーに遭っているのだと勘違いして、ビンナをつけている男(テシク)を捕まえてしまう。
ビンナはハジュンに捕まっているテシクを見て仕方なく「彼氏だ」と言って解放してもらったが、テシクはビンナを追いかけている時に足を踏み外しプールに落ちてしまっており、びしょ濡れだったた。
ビンナは「このままだと風邪をひくから」とホテルの自分の部屋のシャワーをテシクに貸した。
テシクはビンナの部屋で髪を乾かしていると、ビンナの両親と妹にはち合わせしてしまい、激怒したビンナの父親に投げ飛ばされてしまう。
テシクはどうにか事情を説明し、自己紹介をしてビンナと付き合っていることを伝えると、以外にも父親は反対せず寧ろ「娘を頼む」と言われテシクは安心してしまう。
ハジュンはホテルの駐車場で男性に向かって手を振っている女性を見て「どこかで会ったような・・・。」と呟くのだった。

輝くロマンス 第2話あらすじ

ハジュンはさきほど助けたビンナだとわかり立ち去ろうとするが、話しかけられ、そのまま口論になってしまう。
その頃病院へと戻ったテシクだがインターン中に抜け出したため先輩に怒られてしまう。
テシクの母は息子のことを心配し、息子を登録していたお見合い団体から候補が見つかったと連絡を受け、確認してみると、相手は繁盛している食堂会社の常務チェリだった。
そんな人が息子の嫁になってくれればと考えるのだった。
ハジュンの誤解を解いた後ビンナは家族とご飯を食べていたが、ビンナの父に代理店の倉庫が火事で燃えてしまったと連絡が入る。
慌ててホテルから車で代理店を目指すビンナの父だが携帯を忘れた挙句、車もガス欠となってしまう。
そんな時、こちらに向かってくる車を発見し手をふりながら車に近寄っていくビンナの父だったが・・・。
ハジュンの部長としての初出勤を心配して自ら運転をしてホテルに向かっていた母イ・テリは、周りが暗くなってしまい不安になりながら車を運転していた。
どうにかホテルの看板を見つけて安心した瞬間車が何かにぶつかる。
慌てて車を降りてぶつかったものを確かめるとそれはビンナの父だった。
泣きながらも息子に電話したイ・テリだが息子を犯罪者の子にはできないと思い、平静を装って電話を切ってしまう。

輝くロマンス 第3話あらすじ

イ・テリは電話を切った後、そのまま車でその場を逃げてしまう。
ビンナ達家族の元には深夜にビンナの父が入院したと知らせが入ってくる。
何も交通手段が無いような時間帯だったがどうにかタクシーの用意を頼むものの直ぐには用意できず待たざる負えなかった。
そんな様子を見ていたハジュンがビンナ達を病院まで自分の車で送ることに。
病院へ行くと、ビンナの父は手術室へと入っていくところで、ビンナ達はただ祈るしかなかったが、その祈りも虚しくビンナの父は手術中に息を引き取ることに。
病院に来るまでに時間がかかったことがよくなかったと医師から伝えられビンナ達は泣き崩れることしかできなかった。
事故現場を逃げ出したイ・テリは気が動転し、家には帰らず、自分のウェディングショップに隠れていた。
「これがバレたら・・・。」と考えたイ・テリは運転手に電話し、車の点検を行って洗車を行ってピカピカにしておくよう指示を出すのだった。

[illust_bubble subhead="感想" align="right" color="red" badge="check" illst="check-w3-l"]これから交錯していくであろうハジュンとビンナの出会いと、物語のネックになっていくであろう交通事故が描かれていて、これからどうなっていくのか楽しみに感じました。
父親の死をビンナがどのように乗り越えていくのか、加害者の息子になったハジュンがどうなっていくのか、テシクやチェリがこの後どのように関わっていくのか非常に気になります。
今回起こった交通事故が今後ハジュンとビンナの間に様々なことを生じさせていくのだろうといろいろと想像させられました。[/illust_bubble]

▶︎輝くロマンス 第4話〜第6話あらすじへ

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-輝くロマンス
-, , , ,