馬医

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-1話〜3話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-1話〜3話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「馬医」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
高視聴率!結末まで!

馬医 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「馬医」1話~3話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-馬医-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-馬医-概要

医官の息子として生まれたクァンヒョンは、牧場で現在の獣医の原型ともなる馬医になり宮廷医の医学生となるが…
のちに事件が起こり宮廷を追われ…。困難にぶつかりながらも馬医から王の主治医となった古代朝鮮に存在した実在の「馬医」を扱った歴史ドラマ。

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-1話〜3話

馬医 1話

ドジュンは位の高い家庭の長男だが、その道は継がず、
医官を目指す。
ミョンファンは貧しい家庭に産まれたが、
医官の養子として引き取られ、医官を目指す。
ミョンファンは医術の才能があった。
ドンジュが牧場で馬を従えているとき、
ミョンファンが治療する姿を見かけ、気になっていた。

医療学校で、優秀な医女インジュと出会い、
3人の中で友情が芽生えた。

しかし、その友情もはかなく散ってしまう。

朝廷内の策略により、
王位を継ぐ者であるソヒョンとセジャの命を絶つ事件が起きてしまう。
それにミョンファンが関わっていたのだ。
そのミョンファンの裏切りによって
ドジュンはセジャの命を絶った犯人になってしまう。

ドジュンはなすすべなく、無実の罪を被され、処罰される。

<スポンサーリンク>

馬医 2話

王位継承者セジュの殺害の罪を被されたドジュン。
その息子クァンヒョンも、同じように処罰されることに。
ドジュンを恩人と慕うペク・ソックが苦肉の策で、
自分の娘とすりかえる。
女性は処罰を免れることができるからだ。

12年後、クァンヒョンは、遠い島で、
ペク・ソックの息子として、
ドジュンのことなどなにも知らぬまま、牧場で育てられ、馬医へと成長した。
そして、ドジュンと同じ医官を目指すのだった。
クァンヒョンは中心都市に行こうと試みるが、
ペク・ソックに毎回反対される。

一方、ドジュンを裏切り、
朝廷内の身分争いの陰謀に加担したミョンファンは、
その恩恵を受けたこともあり、位の高い医官になっていた。

その頃、王が、12年前の王位継承者だった息子のソヒョンとセジャの
命を絶たれた真相を突き止めようと下のものに再調査を命じていた。

 

馬医 3話

ミョンファンは自分の身分を守るため、ヒョンイクの命を絶った。
それを目撃してしまったクァンヒョンを捕らえろと家来に命令を下す。
クァンヒョンは馬・ヨンダルとともに必死に逃げるなか、
ヨンダルが女の子だということを知る。

ミョンファンは親友であるドジュンを裏切るも、
すぐさまドジュンの冤罪を晴らし、ドジュン一族の栄誉を立て直した。

ミョンファンの働きを知ったペク・ソックは
12年前のソヒョンとセジャの悲劇的な事件の目撃証言をする。

【馬医-全話一覧】
馬医-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-馬医
-, ,