馬医

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-10話〜12話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-10話〜12話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「馬医」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
高視聴率!結末まで!

馬医 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「馬医」10話~12話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-馬医-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-馬医-概要

医官の息子として生まれたクァンヒョンは、牧場で現在の獣医の原型ともなる馬医になり宮廷医の医学生となるが…
のちに事件が起こり宮廷を追われ…。困難にぶつかりながらも馬医から王の主治医となった古代朝鮮に存在した実在の「馬医」を扱った歴史ドラマ。

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-10話〜12話

馬医 10話

ミョンファンは、ジュマンから管轄外だと原因究明に乗り出す事を止められたが、
やはり自分の地位を築くため勝手に動いて指示を出し始める。
そのミョンファンの耳に、チニョンが感染し、
ソンハもその地にいることを聞いてショックを受ける。

一方、牛の天然痘が原因ではないと考えるクァンヒョン。
感染してしまったチニョンから、
なにか身に覚えがないかと尋ねると、
村で水を飲んだと伝えられる。
クァンヒョンはすぐに村の水を調べてみるが、原因究明に至らず…
途方に暮れるクァンヒョンにチニョンは、
絶対あきらめないでと鼓舞する。

<スポンサーリンク>

馬医 11話

感染したチニョンは完全回復し、勤め先に行くと、
馬医ダルホから体調が優れないので看て欲しいと頼まれる。
診察してみると、脈の状態が良くない。
クァンヒョンは大したことないだろうと軽い発言をするが、
チニョンは絶対安静を伝え、なにかあれば名医に見せるようクァンヒョンに伝える。
クァンヒョンとダルホは、離れた土地に派遣されると、
そこでダルホが倒れてしまう。

一方、今回の感染病を解決した功績が認められ、
医官の中でもっとも権威のある首医になったジュマンは、
身分争いのため不正を行っている医官を全部処罰しろと命じる。
これに対しミョンファンらは不満を募らせるのだった。

 

馬医 12話

新しく首医になったジュマンは、今までの医学生の体制を変える。
位の高い者からの推薦によって医学生として入れたものを、
完全に試験制度に変え、不正なく、
心技体が整っている人材を医学生に認定することにした。

一方、馬医仲間のダルホの危機を救ったクァンヒョン。
しかし、ダルホを救うために、馬医の分際で、人間に鍼を打ってしまったことが問題になり、
投獄されてしまったクァンヒョン。
そのクァンヒョンに恐ろしいほど厳しい処罰が与えられる。
チニョンはクァンヒョンの失望している姿を見て心苦しくなり、
その処罰を回避する方法を探すのだった。

【馬医-全話一覧】
馬医-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-馬医
-, ,