馬医

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-16話〜18話-ネタバレと感想

2017/02/19

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-16話〜18話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「馬医」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
高視聴率!結末まで!

馬医 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「馬医」16話~18話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-馬医-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-馬医-概要

医官の息子として生まれたクァンヒョンは、牧場で現在の獣医の原型ともなる馬医になり宮廷医の医学生となるが…
のちに事件が起こり宮廷を追われ…。困難にぶつかりながらも馬医から王の主治医となった古代朝鮮に存在した実在の「馬医」を扱った歴史ドラマ。

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-16話〜18話

馬医 16話

自ら命を絶とうとしているところを目撃した医学生のクァンヒョン。
すぐさま駆け寄り、勉強したことをなんとか思い出しながら、
応急処置をする。

一方ミョンファンは、一刻も早くチニョンと息子ソンハの結婚させようとする。
しかし、ソンハは結婚は大事な問題で、
相手の気持ちもあるので、もう少し慎重に進めたいと伝える。

一方、インジュはキベを呼び出し、
クァンヒョンの出生記録が偽造してあるのではないかと疑い、
クァンヒョンの真実が知りたいと伝える。

<スポンサーリンク>

馬医 17話

クァンヒョンが収監室に閉じ込められながら、
巧みな鍼治療を施し、亡くなった人を甦らせたと巷で噂が広がる。
ジュマンはクァンヒョンに一目置くのだった。
しかしミョンファンは気に食わない。
クァンヒョンの態度が悪いとジュマンに抗議するが、
ジュマンはクァンヒョンを目の敵にしてるミョンファンに、
なにを恐れているんだと逆に問いかける。

一方、クァンヒョンの成長に刺激を受けたチニョンは、
自主練にさらに熱が入る。
インジュはその姿を見て感心する。

 

馬医 18話

一番優秀なテジュと組み、医官2次試験を受けることになったクァンヒョン。
ミョンファンがクァンヒョンを陥れるため、テジュと組ませたのだった。
しかも2次試験の患者は王のヒョンジョンだとしったクァンヒョンは、
さらに動揺する。
それを見たジュマンは馬医の経験が必ず良い方向に働くと、励ますのだった。
そしてクァンヒョンは、王のヒョンジョンを良く調べ診察すると、
馬医の経験が生き、学生の中で唯一、ヒョンジョンの体の異変に気付く。

【馬医-全話一覧】
馬医-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-馬医
-, ,