韓国ドラマ-馬医-あらすじ-19話〜21話-ネタバレと感想

2017/02/19

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-19-話〜21話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「馬医」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
高視聴率!結末まで!

馬医 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「馬医」19話~21話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-馬医-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-馬医-概要

医官の息子として生まれたクァンヒョンは、牧場で現在の獣医の原型ともなる馬医になり宮廷医の医学生となるが…
のちに事件が起こり宮廷を追われ…。困難にぶつかりながらも馬医から王の主治医となった古代朝鮮に存在した実在の「馬医」を扱った歴史ドラマ。

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-19話〜21話

馬医 19話

王のヒョンジョンの体の異変に気付いたクァンヒョン。
実は、動物の病では良くあると言われる診断したクァンヒョン。
ミョンファンや医官たちがこれに強く反発。
王を動物と同じように診断するなんて、
これだから馬医出身はダメなんだと、
現在勤務してる医療施設からもクァンヒョンを追放しろと命令をする。

ジュマンはクァンヒョンの診断は間違ってないと立ちはだかるが、
ミョンファンの息のかかった医官や医学生も医療現場からボイコットしてしまう。

一方、ミョンファンの息子ソンホも、今回のクァンヒョンの追放は、
不当だと考え、同じ考えをもつ医官を集めるのだった。

そして突然、王が倒れてしまう。

馬医 20話

王ヒョンジョンが倒れ、
唯一異状に気付いていたクァンヒョンは、
王ヒョンジョンの治療を命じられる。

クァンヒョンが馬医の経験を生かし、治療を施すと、
王は徐々に良くなっていった。
クァンヒョンは、インソン大妃に、
一応今後も万全を期すため、
首医であるジュマンに定期的に診てもらってくださいと伝えた。
しかしミョンファンはそうはいくかと、
クァンヒョンの診断を否定し、自分が診るとインソン大妃に伝える。

 

馬医 21話

テジュは、医学生の選抜試験で、
失敗をしたのに合格したことに疑問を感じ、
ジュマンに合格を取り消して欲しいと
自ら願い出るのだった。

一方、ウンソは、自分を助けてくれたクァンヒョンに、
ミョンファンには気をつけることを伝える。

その頃の都では、腫気が蔓延し、
ジュマンは腫気専門の医療施設を設立。
腫気を治す方法を調査するのだった。

スッキ王女はクァンヒョンに恋心を抱いていた。
クァンヒョンに告白しようとするが、タイミングを逃し、
なかなか告白できないでいた。

一方、ミョンファンは、クァンヒョンとチニョンの関係性が気になる。
絶対クァンヒョンとチニョンをくっつけたくないミョンファンは、
王にチニョンとソンハの結婚させることを伝えるのだった。

【馬医-全話一覧】
馬医-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-馬医
-, ,