馬医

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-28話〜30話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-28-話〜30話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「馬医」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
高視聴率!結末まで!

馬医 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「馬医」28話~30話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-馬医-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-馬医-概要

医官の息子として生まれたクァンヒョンは、牧場で現在の獣医の原型ともなる馬医になり宮廷医の医学生となるが…
のちに事件が起こり宮廷を追われ…。困難にぶつかりながらも馬医から王の主治医となった古代朝鮮に存在した実在の「馬医」を扱った歴史ドラマ。

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-28話〜30話

馬医 28話

手術は成功し、意識を取り戻したジュマンだったが、回復には至らず、
王の目の前で力尽きてしまう。
ジュマンは死に際に、王にはクァンヒョンを罰しないでほしいと頼み、
インジュにはクァンヒョンを守ってやれと伝えていた。
しかし、王は、ジュマンの手術が本当に正しかったのか疑問に思い、
首医であるジュマンを殺した罪は大きいと、
クァンヒョンとインジュを捕らえてしまう。
ここでミョンファンは策略する。
インジュはミョンファンの王への提言により、釈放される。
そのインジュに、ミョンファンは、
クァンヒョンを助ける代わりに
クァンヒョンがドジュンの実の息子である証拠の資料を寄こせと取引にでる。
インジュはやむなく了承する。
ミョンファンはクァンヒョンを脱獄させる手ほどきをする。
そしてクァンヒョンが脱獄したが、
その逃げ場には、クァンヒョンを確実に死に追いやる為、
ミョンファンの家来たちが待ち構えていたのだった。

<スポンサーリンク>

馬医 29話

ミャンファンの策略にハメられたクァンヒョン。
逃亡先に家来たちが立ちはだかり、刺されてしまうが、
命からがらなんとかその場から逃げ出し行方を眩ます。

ジュマンが亡くなったことにより、ミョンファンが首医になり、
その権力を使い、自分の思うままに、自分のやりやすいように、
医官制度を変えていった。
インジュはジュマンの手術失敗の罰で、
権威を剥奪され、チニョンとともに、
民間の医療施設で働いていた。
二人ともクァンヒョンはどこかで必ず生きていると信じていた。

一方クァンヒョンは、ジュマンに生前言われていた、
外科の力を身につけるべく、外科で有名なサアムという人間を探していた。
あてもなく探していると、クァンヒョンの体は衰退していき倒れてしまう。

その倒れているところを、偶然サアムに救ってもらえる。
その力を伝授して欲しいと頼み込むが断られてしまう。

 

馬医 30話

クァンヒョンはなんとかサアムの弟子になることができた。
サアムともう一人の弟子カヨンといろんな町に出向き、
治療が必要な人の手助けをしていた。
サアムはクァンヒョンに足を引っ張るなよと、下に見ていたが、
クァンヒョンの治療する姿を見て、
尊敬に値するほどの力を持っていることに気付いた。

チニョンは、名前をヨンダルに戻すことで、身分を隠し、
かねてから望んでいた、貧しい人へ安価で薬を提供する活動をしていた。
ミョンファンはこれを良く思わなく、ヨンダルを追放しようとするが、
ソンハが裏で動いてくれてこれを食い止めてくれていた。

その頃、清の皇妃が病に倒れ、不治の病と診断され、
いろんな国から首医が集められ、ミョンファンも向かった。

【馬医-全話一覧】
馬医-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-馬医
-, ,