韓国ドラマ-馬医-あらすじ-4話〜6話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-4話〜6話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「馬医」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
高視聴率!結末まで!

馬医 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「馬医」4話~6話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-馬医-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-馬医-概要

医官の息子として生まれたクァンヒョンは、牧場で現在の獣医の原型ともなる馬医になり宮廷医の医学生となるが…
のちに事件が起こり宮廷を追われ…。困難にぶつかりながらも馬医から王の主治医となった古代朝鮮に存在した実在の「馬医」を扱った歴史ドラマ。

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-4話〜6話

馬医 4話

ミョンファンが命を絶とうとしてる現場を目撃してしまい、
ミョンファンの家来に追われていたクァンヒョンは、
父ペク・ソックのところまで戻ってくるが、すでに亡くなっていた…
そこにダイイングメッセージのようなものが。
【ドジュン】の字が残っていた。
その時、追っ手がやってきて、矢が放たれると、
クァンヒョンは絶壁から落ちてしまうのだった。

ミョンファンはチニョンを本当のドジュンの娘だと勘違いをしていた。
そのチニョンを見つけ出す事ができ、喜び、
位の高い才女に育てることを決意する。

一方、絶壁から海に投げ出されたクァンヒョンは
気を失った状態で波に流され、とある牧場で発見される。

馬医 5話

クァンヒョンの馬のヨンダルが暴れてしまい、
たまたまそこに居合わせたミョンファンの息子ソンハを蹴り上げてしまう。
ミョンファンが激怒し、家来に馬のヨンダルを刃物で刺させる。
クァンヒョンは重傷を負った馬のヨンダルの傷を治すため
急いで馬医の元へ連れて行く。

それから8年の歳月が流れた。
クァンヒョンは牧場でヨンダルだけでなく他の馬を看ることができる名馬医に成長する。

クァンヒョンはチャボンと、馬のヨンダルの薬を買いに都に行くことになった。

 

馬医 6話

チニョンは、庶民の医療施設に行き、働かせてくれるよう頼みに行った。
一般の方を助ける医者になるのが夢だったチニョン。
しかし、医女長のインジュがこれを断るのだった。

一方都に来たクァンヒョンとチャボン。
その酒場で、スッキ王女とチニョンに出会うのだった。
その二人が、輩に絡まれていた。
クァンヒョンとチャボンは助けてあげるが、
良家の二人、ましてや王女だとはつゆ知らず、
無礼極まりない対応を見せた。
これに対し、スッキ王女は、後から駆けつけた家来に二人を捕縛しろと命じる。
そしてクァンヒョンが馬医であることを知ると、
病にかかってしまった清国に引き渡す馬を治せと命令をくだされる。
実は仲間の馬医のキベがこの件に関わっていて、
もしこの馬を治せなかった場合、キベもクァンヒョンも処罰される。

【馬医-全話一覧】
馬医-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-馬医
-, ,