韓国ドラマ-馬医-あらすじ-40話〜42話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-40-話〜42話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「馬医」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
高視聴率!結末まで!

馬医 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「馬医」40話~42話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-馬医-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-馬医-概要

医官の息子として生まれたクァンヒョンは、牧場で現在の獣医の原型ともなる馬医になり宮廷医の医学生となるが…
のちに事件が起こり宮廷を追われ…。困難にぶつかりながらも馬医から王の主治医となった古代朝鮮に存在した実在の「馬医」を扱った歴史ドラマ。

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-40話〜42話

馬医 40話

ヒョンウクがクァンヒョンの元へ。
お前にはセジャは治せないと忠告するが、
クァンヒョンはセジャを治す投薬治療法を編み出していた。
ただし、その薬が手に入っていなかった。
ヒョンウクは驚いた。
自分が何年もかけて編み出した治療法を、
クァンヒョンは数日で編み出し、セジャの原因を突き止めていたからだ。
その才能に脱帽し、ヒョンウクはクァンヒョンに
治療法に必要な薬を差し出した。
そしてクァンヒョンはその薬を使い、セジャを完全回復させることができた。

王族の外科手術成功の知らせが巷で広がり、
外科手術への安全性が浸透し、
感染病の患者がクァンヒョンの元へ来て、
外科手術を受けるようになった。

馬医 41話

天然痘にかかっていた民に触れてしまい、
スッキ王女にも同じ病が感染してしまった。
これを知った、王や家臣は困惑する。

クァンヒョンが天然痘の治療方法を見つけ出し、
スッキ王女の治療にあたるが、なぜか一向に回復しない。
原因がわからず戸惑うクァンヒョンに
ヒョンウクは、もうあきらめろと告げる。

ヒョンウクは、ミョンファンに
自分に外科手術をさせろと伝える。

クァンヒョンは、ヒョンウクの自信に疑問を感じ、
スッキ王女を湛然に調べると、
毒薬が投与されていることを発見する。

これがクァンヒョンの治療で回復しなかった原因だとわかり、
毒薬を投与した犯人がヒョンウクだと見抜いたクァンヒョンは、
手術中のヒョンウクの止めに入る。

 

馬医 42話

クァンヒョンはヒョンウクの手術をギリギリ止めることができた。
クァンヒョンは、ヒョンウクの代わりに手術を執刀することに。
しかし、この手術法は馬に対してしか施したことがなかったクァンヒョン。
それを聞かされた王は、王族を侮辱する気かと憤慨するが、
クァンヒョンに外科手術をして治してもらったギュテが、王を説得する。

そしてクァンヒョンは無事手術を成功させる。

その頃、ミョンファンの家来からインジュに報告が行く。
なんとスッキ王女の毒薬を用意したのミョンファンだという。
インジュはその家来を使い、ミョンファンの動向を探るように伝える。

【馬医-全話一覧】
馬医-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-馬医
-, ,