馬医

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-46話〜48話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-46-話〜48話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「馬医」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
高視聴率!結末まで!

馬医 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「馬医」46話~48話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-馬医-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-馬医-概要

医官の息子として生まれたクァンヒョンは、牧場で現在の獣医の原型ともなる馬医になり宮廷医の医学生となるが…
のちに事件が起こり宮廷を追われ…。困難にぶつかりながらも馬医から王の主治医となった古代朝鮮に存在した実在の「馬医」を扱った歴史ドラマ。

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-46話〜48話

馬医 46話

チニョンは王妃にクァンヒョンの手術を受けてもらうために、
世間に全てを公表した。
王も、一緒に働いていた医療施設の人間も、患者も、全て、
クァンヒョンとチニョンがすり替えられていたことを知る。
クァンヒョンがあの名医で高貴なドジュンの息子であることを知った王妃。
同時にミョンファンの悪行も知ることになり、王妃はミョンファンを調査させる。
そうすると王妃の治療法にも大きな問題があることが発覚。
とうとうミョンファンは捕縛されることに。

クァンヒョンの外科手術を受けることを決意した王妃。
クァンヒョンは死力を尽くし、無事手術を成功させる。

王はクァンヒョンに心から感謝を伝える、一方で、
ミョンファンに重い罰を与えることにする。

捕縛されるはずだったミョンファンは逃亡する。
そのミョンファンの前にチニョンが現れる。
遠くへ逃げる様、船を準備していたのだ。
ミョンファンはそれを知ると、心情に変化が起き、悔い改め始める。

馬医 47話

ミョンファンはチニョンの行動によって、
罪を悔い改め、自ら王の元へ出頭する。
そして、全ての悪事を告白したミョンファンは、
流刑の罰を科せられることに。
王はミョンファンの悪事に関わったすべての重臣を流刑にすると宣告した。

ミョンファンはまたもや逃亡する。
自分の陰謀のために命を絶ったドジュンの墓に向かった。
そして墓の前で、今までの後悔の念や謝罪、自らの思いを延べ、
命を絶った。

 

馬医 48話

チニョンの身分が問われ、身分制度を簡単に覆すことのできないこの時代、
やむをえず、地位を落とされてしまうチニョン。
チニョンは初めからそのつもりだったと納得していたが、
クァンヒョンは納得が行かず、
原因になっているペク・ソックの問題を調査する。
そしてその問題が、正しい行動だったと確信を掴んだクァンヒョンは、
その調査結果を王に伝え、チニョンの身分を戻してもらえるよう訴える。
ほかにもインジュや沢山の人の声も王に届き、
王は、ジニョンを良人の地位へと戻すことを承諾するのだった。

クァンヒョンは医療を研究し、
王妃を救ったことや、民間の患者を救ったことなど、
多大なる功績が認められ、官位を与えられる。

そんなクァンヒョンに早く身を固めろと王や王妃に急かされ、
王家の縁談を勧められる。
一方、チニョンはクァンヒョンをどうしてもあきらめられずにいた。

【馬医-全話一覧】
馬医-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-馬医
-, ,