韓国ドラマ-馬医-あらすじ-7話〜9話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-7話〜9話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「馬医」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
高視聴率!結末まで!

馬医 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「馬医」7話~9話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-馬医-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-馬医-概要

医官の息子として生まれたクァンヒョンは、牧場で現在の獣医の原型ともなる馬医になり宮廷医の医学生となるが…
のちに事件が起こり宮廷を追われ…。困難にぶつかりながらも馬医から王の主治医となった古代朝鮮に存在した実在の「馬医」を扱った歴史ドラマ。

韓国ドラマ-馬医-あらすじ-7話〜9話

馬医 7話

クァンヒョンという名前を聞き、
昔の死んでしまったと聞かされていた友達のクァンヒョンと
同一人物なのか、調査することに。

一方、清国に貢ぎ物として献上する大事な馬が
病気にかかり、それを治せと命令をくだされたクァンヒョン。
なんと三日で治すと宣言したのだった。
治せなかった場合、ギべも自身も処罪されるというのに。
しかし、クァンヒョンには
その馬を救う為の画期的な手段を思いついていたのだ。

馬医 8話

なんとかインジュが承諾してくれ、庶民の医療施設に入ることが決まったチニョン。
しかし、すぐに動物の医療施設に派遣されてしまう。
人間の医療をしたかったチニョンは失望する。

その動物の医療施設で働くことになったクァンヒョン。
たくさんの馬や動物がいて、嬉しくて仕方なかった。

偶然クァンヒョンとチリョンは同じ施設で勤めることになったのだが、
クァンヒョンは、人間の医療をしたかったチリョンを面白がり、いつもからかっていた。
そんな中その施設内で事故が起きる。
馬に乗っていた人が投げ出されケガをするのだった。

 

馬医 9話

牛の疫病が動物だけでなく、
都の人々にまで一気に感染してしまう。
この病の原因究明をすることで、
また地位を上げようと企むミョンファン。
しかし、一般庶民の療養施設の長・ジュマンが、
約二千人の医官、医女を従え、
ミョンファンの王室の者が出る幕じゃないと、制止する。

各所に派遣された医官、医女らは、
牛の天然痘が人にまで感染していると主張するが、
この急激な感染の広がり方から見て、
クァンヒョンは疑問を抱き、
原因は他にあるのではないかと必死に調査するのだった。

一方、同じように感染病の原因究明に派遣されていたチニョンの体に
疫病の初期症状である斑点がでてきてしまう。

【馬医-全話一覧】
馬医-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-馬医
-, ,