韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-あらすじ-1話〜2話-最終回まで感想も!

2017/03/07

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-あらすじ-1話〜2話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「Dr. JIN(ドクタージン)」あらすじ 各話
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
主題歌やOSTも話題に!

Dr. JIN 韓国ドラマ あらすじ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「Dr. JIN(ドクタージン)」1話~2話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-概要

天才外科医ジン・ヒョクはある手術で、患者の脳から異様な腫瘍を取り出して以来、激しい頭痛にあい、それは手術中でも耐えられないほどにまでなる。
しかも、妹の手術でさえ執刀を途中でできなくなり…
結局妹は命は助かったものの、意識が戻らない状態となってしまう。
そして屋上で一人思い悩むジンヒョクの前に1人の患者が飛び降り自殺をしようとしていて…
助けようとしたジンヒョクはビルから落下後、なんと過去にタイムスリップしてしまい!?
日本の人気漫画&ドラマ「JIN」の韓国版☆壮大なタイムスリップメディカルドラマです。

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-あらすじ-1話〜2話

Dr. JIN(ドクタージン) 1話

韓国屈指の天才外科医として脚光を浴びるジン。

ある手術を執刀したジンは、患者の脳に胎児の形をした奇妙な腫瘍を発見。
その腫瘍を取り出そうとした瞬間、「戻らないと…」という幻聴を耳にする。

後日、患者の命を第一に考えて行動することをモットーにしている恋人のミナと医療方針を巡って
対立するジン。
望みのない患者を見捨てたことで、「結果はどうあれ、医者はどんな人の命も助けるべき」
と非難されてしまう。

そんな矢先、そのミナが交通事故に遭って重体に!
「また会えるよね、私たち…」と告げて意識を失ったミナを救うため、自ら手術を執刀するジン。

手術は順調に進んでいくが、あともう少しというところで再びジンの耳に「戻らないと…」
というあの幻聴が!
同時に原因不明の頭痛に襲われる。

その結果、ミナは一命は取り留めたものの意識が…。
ミナが意識を取り戻さないことを悲しむ中、瓶詰めされた例の腫瘍を手にした患者と遭遇するジン。

「戻らないと…」と繰り返す患者に嫌な感情を覚える。そして、ジンのその予感は見事的中してしまう。

屋上からの飛び降りを計る患者を止めようとして代わりに転落したジンは、なぜか朝鮮時代に
タイムスリップ!
自分の身に何が起こったか理解できないまま、武官殺しの犯人に間違われて官軍に
追われる羽目になったジン。

捕盗庁を率いるギョンタクによって人相書きを都中に配布されてしまい、タイムスリップ早々ピンチに陥る。
偶然出会ったジンがお尋ね者と知り、報奨金目当てにジンを売ろうとするハウン。

しかし、ジンの医療を目の当たりにすると、一転してジンを助けてあげることに。

官軍から逃げる中、ギョンタクの許嫁でミナに瓜二つのヨンレを見かけるジン。
さらに、頭に重傷を負ったヨンフィと遭遇。

実はヨンフィはヨンレの兄。
ヨンフィを彼の家に連れ帰ったジンは、ヨンレとさっそく再会する!

Dr. JIN(ドクタージン) 2話

頭に重傷を負ったヨンフィを彼の家に連れて帰るが、望みがないと判断して
そのまま去ろうとするジン。

しかし、ヨンレに土下座して助けを請われてしまう。
必死で懇願するヨンレの姿に患者の命を第一に考えるミナの面影を見たジンは
「古代インカ帝国でも開頭手術が行われていたんだから…」と手術を行うことを決意する!

有り合わせの原始的な道具を使い、ヨンフィの開頭手術を行うジン。
手術の途中、自分がお尋ね者だと知って驚愕したヨンレに邪魔されるが、そのヨンレと共に手術を見事成功させる。

ところが、ジンは手術を成功させるや否やギョンタク率いる捕盗庁に捕らわれてしまう。
ヨンレがジンをお尋ね者だと知って告発していたのだ!

ジンを誤解していたヨンレは許嫁のギョンタクに食い下がるが、ジンは連行されることに…。
問答無用で牢に入れられ、賭博で捕まったハウンと再会するジン。

「俺は王族のイ・ハウンだ」というハウンの発言にビックリする。
目の前にいる愚か者の正体は、王位に就いた高宗の父として政界に力を及ぼした人物だったのだ!

一方、兄の命の恩人であるジンを意図せずも裏切ることになってしまったヨンレは、ギョンタクにジンの無実を訴える。
すると、ギョンタクは父で左相のビョンヒに「人違いかもしれない」と進言。

しかし、ジンを処刑するよう命じられてしまう!

ジンが処刑されると知り、牢に入れられたジンに会いに行くヨンレ。
荷物の中から見つけた指輪を渡そうとするが、預かっておくよう頼まれる。

処刑当日、為す術もなく刑場に連れて行かれるジン。
今にも斬首されそうになると、「俺は医者だ」と最後の抵抗を試みる。

ちょうどその時、意識を取り戻したヨンフィが刑の執行の中止を訴えに現れる!
だが、それでもジンの罪は覆りそうにはなかった。

ヨンフィの訴えに全く耳を貸さず、速やかに刑を執行するよう命じるビョンヒ。
ところが、そのビョンヒが突然倒れてしまう!

【Dr. JIN(ドクタージン)-全話一覧】

Dr. JIN(ドクタージン)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-Dr. JIN(ドクタージン)
-, ,