Dr. JIN(ドクタージン)

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-あらすじ-17話〜18話-最終回まで感想も!

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-あらすじ-17話〜18話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「Dr. JIN(ドクタージン)」あらすじ 各話
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
主題歌やOSTも話題に!

Dr. JIN 韓国ドラマ あらすじ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「Dr. JIN(ドクタージン)」17話~18話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-概要

天才外科医ジン・ヒョクはある手術で、患者の脳から異様な腫瘍を取り出して以来、激しい頭痛にあい、それは手術中でも耐えられないほどにまでなる。
しかも、妹の手術でさえ執刀を途中でできなくなり…
結局妹は命は助かったものの、意識が戻らない状態となってしまう。
そして屋上で一人思い悩むジンヒョクの前に1人の患者が飛び降り自殺をしようとしていて…
助けようとしたジンヒョクはビルから落下後、なんと過去にタイムスリップしてしまい!?
日本の人気漫画&ドラマ「JIN」の韓国版☆壮大なタイムスリップメディカルドラマです。

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-あらすじ-17話〜18話

Dr. JIN(ドクタージン) 17話

ミョンボクの即位式で使われる玉璽を盗み出そうと企み、その大役をギョンタクに命じるビョンヒ。
ギョンタクが重用されるのが気に入らないデギュンに、「どうして庶子なんかにそんな大役を…」と不満をぶつけられる。

しかし、ビョンヒはギョンタクを重用する気など微塵もなかった。
「所詮は庶子だから失敗したら捨てるだけ」とデギュンを宥める。

2人の会話を盗み聞きし、父親の本音を知ってショックを受けるギョンタク。
そんな矢先、再びヨンフィから「一緒に貴賤のない国を作ろう」と誘われる。

すると、ビョンヒの命令に従って玉璽を盗み出したギョンタクは、父親を裏切ってハウンと手を組むことに!
ギョンタクの裏切りによって玉璽の奪取に失敗したビョンヒは、ミョンボクが王位に就くのを黙って見過ごす羽目に…。

ミョンボクを王位に就けるという長年の夢が叶い、自身も王の父である大院君となったハウン。
幼いミョンボクに代わって権力を握ろうとする大妃とさっそく対立する!

ミョンボクが王位に就くや否や、掌を返すように態度を急変させたハウンに憤慨する大妃。
かつての敵であるビョンヒと手を組み、自分たちにとって都合のいい新しい君主を立てようと動き出す!

ねじれを正して未来へ戻るため、この時代の秩序を乱すような行動から距離を置こうとするジン。
「自分が消えてから読んでほしい」と伝え、この後の歴史を綴った手紙をハウンに預ける。

ただ、そんな2人のやり取りを覗き見する人物がいた。
その人物とはギョンタク。

実はギョンタクはビョンヒによって送り込まれた2重スパイで、玉璽の件もハウンを信じ込ませるための芝居だったのだ!
ギョンタクがビョンヒと通じていることに全く気付かず、大妃とビョンヒが手を組もうとしているのを察知して慌てるハウン。

形勢を逆転されかねない事態に危機感を覚え、大妃の姪の夫であるイ校理を味方につけようと考える。
自分の妻の出産に立ち会うジンが逆子の胎児を救うために帝王切開に踏み切ったと知り、母子の身を案じるイ校理。

そんなイ校理を訪ねたハウンは、「ジンなら助けられる」と優しい言葉をかける。
ところが、その直後に「その子を殺さないといけないかもしれない」と脅迫する!

Dr. JIN(ドクタージン) 18話

大妃を裏切ってハウンにつくべきか、それとも今まで通り大妃に忠誠を尽くすべきかで頭を悩ませるイ校理。
妻と相談した結果、ハウンにつくことを決意する。

イ校理のまさかの裏切りに憤慨した大妃は、ビョンヒに助けを求めようとする。
ところが、風向きが変わって状況が不利になったことを察知したビョンヒに距離を置かれてしまう。

最後の頼みの綱にまで見捨てられた大妃はショックでダウン。
そのまま政治の世界から身を引く羽目に…。

目の上のたんこぶだった大妃を隠居に追い込んだハウンは、ようやく独自の改革に着手する。
国家の財政を逼迫させている書院を撤廃させると、民からの支持も急上昇!

あのビョンヒが悔しがるほどの活躍だった。
だが、大々的な改革を行うハウンの手腕に疑惑の目を向ける男がいた。

ギョンタクだ!

ジンがハウンに手渡した手紙を盗み出したギョンタクは、ハウンの改革が手紙の内容と一致していることに気付いていたのだ。
ジンを訪ねると、「お前は何者だ!」と敵意を剥き出しにする。

そんな中、ハウンにとって想定外の問題が起きる。
キリスト教徒の妻が逮捕されてしまったのだ!

ハウンはビョンヒの耳に入る前に、独断でキリスト教徒を釈放させる。
だが、ビョンヒは2重スパイのギョンタクを通じてすでに情報を仕入れていた。

ハウンの追及に対抗する手立てが思い浮かばず、「妻がキリスト教徒だと知れ渡ったら民の支持を失う」と懸念するハウン。
そんなハウンの心境を察したジンは、「キリスト教徒を迫害しないと約束した」と釘を刺す。

しかし、窮地に立たされたハウンにジンとの約束を守る余裕などなかった。
ジンが止めるのも聞かずキリスト教の弾圧を決行する!

【Dr. JIN(ドクタージン)-全話一覧】

Dr. JIN(ドクタージン)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-Dr. JIN(ドクタージン)
-, ,