韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-あらすじ-5話〜6話-最終回まで感想も!

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-あらすじ-5話〜6話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「Dr. JIN(ドクタージン)」あらすじ 各話
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
主題歌やOSTも話題に!

Dr. JIN 韓国ドラマ あらすじ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「Dr. JIN(ドクタージン)」5話~6話のあらすじをどうぞ!

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-概要

天才外科医ジン・ヒョクはある手術で、患者の脳から異様な腫瘍を取り出して以来、激しい頭痛にあい、それは手術中でも耐えられないほどにまでなる。
しかも、妹の手術でさえ執刀を途中でできなくなり…
結局妹は命は助かったものの、意識が戻らない状態となってしまう。
そして屋上で一人思い悩むジンヒョクの前に1人の患者が飛び降り自殺をしようとしていて…
助けようとしたジンヒョクはビルから落下後、なんと過去にタイムスリップしてしまい!?
日本の人気漫画&ドラマ「JIN」の韓国版☆壮大なタイムスリップメディカルドラマです。

韓国ドラマ-Dr. JIN(ドクタージン)-あらすじ-5話〜6話

Dr. JIN(ドクタージン) 5話

有り合わせの材料を用いて簡易な点滴器具を作成するジン。

のちに王位に就くことになるミョンボクに、それを使って輸液剤を点滴しようと試みる。
すると、ミョンボクの体調がみるみる回復!

他の患者たちも回復し始めたうえに救援物資も届き、ようやく難局を乗り越えられそうな兆しが見え始める。
ところが、明るい兆しが見え始めた村に新たな危機が訪れる。

我が身を省みずコレラ患者の治療に奮闘していたジン自身がコレラに感染してしまったのだ!
不覚にも倒れてしまい、ヨンレの看病を受けるジン。

意識が朦朧とする中でヨンレがミナに見えてしまい…。

そんな中、突然村を訪れたチュノンはヨンレにある申し出をする。
「自分が看病するからジンを村から連れ出したい」と申し出たのだ!

不躾なチュノンの申し出を頑なに拒み、「村で治療を続ける」とチュノンに言い放つヨンレ。
症状が悪化していくジンに見よう見まねで輸液剤を点滴し、「戻って来て」と祈るように声をかける。

すると、ビルから落ちる夢の中でその声を聞いたジンがようやく意識を取り戻す!
ジンの回復により村にも活気が戻るのだった。

しかし、村の危機はまだ去ってはいなかった。
ジンの奮闘によってコレラの恐怖が去ろうとする中、御殿医のホンピルが
ビョンヒに「都に再びコレラが広がるのを防ぐために村に火を放つべき」と進言していたのだ!

都に疫病が広がるのを恐れたビョンヒに村への放火を命じられるギョンタク。
一度は拒否するのだが…。

神妙な面持ちで現れたギョンタクに村から連れ出されるヨンレ。
放火された村を高台から見たヨンレは愕然とする。

その頃、火を放たれた村ではジンの治療によって一命を取り留めた女性が焼死体で発見される。
女性が結局は死んでしまった現実を目の当たりにしたジンは、運命を変えることは出来ないのではないかと感じるのだった。

Dr. JIN(ドクタージン) 6話

チュノンにケヒャンという妓生の診察を頼まれるジン。
診察した結果、ケヒャンは梅毒に罹っていることが明らかになる。

しかし、病名が判明したからすぐ治療とはいかなかった。
なぜなら、梅毒の治療に用いられるペニシリンはこの時代にまだ存在していなかったから…。

後日、再び妓楼を訪れ、他の妓生たちの診察を提案するジン。
梅毒に侵されて自暴自棄になっているケヒャンとも再会する。

そんな中、ギョンタクはヨンレがジンと行動を共にしていることにイライラ。
ジンにヨンレを巻き込まないよう釘を刺す。

ところが、ヨンレの腕を買っているジンに「無理に止めることは出来ない」と反論されてしまう!
ギョンタクのジンに対する敵意はますます大きくなっていく。

ケヒャンが通訳官の斡旋で出会った西洋人から梅毒をうつされたと知るハウン。
実はハウンとケヒャンは過去にちょっとした関係があった仲。

ケヒャンの思いを受け止めることが出来なかったことが心残りのハウンは、その通訳官を追跡することに。
ハウンが動き出す一方、なにやら怪しい動きを見せるデギュン。

どうやらケヒャンが梅毒をうつされた件について何かを知っているもよう。
そんな中、ジンはミカンのカビを見た拍子にペニシリンを作る方法を思いつく。

学会で青カビからペニシリンを作る方法を耳にしていたのだ!
梅毒の治療に微かな望みが見え、さっそくペニシリン作りに取り掛かるジン。

ところが、そんな矢先に「この時代にまだ存在していないペニシリンを作っていいのか?」とふと我に帰る。
自分が歴史を変えてしまうことに戸惑いを覚えたジンは、すぐさま方針を転換。

慌ててペニシリン作りを中止するのだった。

【Dr. JIN(ドクタージン)-全話一覧】

Dr. JIN(ドクタージン)-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-Dr. JIN(ドクタージン)
-, ,