韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-11話〜12話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-11話〜12話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「浪漫ドクターキム・サブ」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率27.6%を記録!

浪漫ドクターキム・サブ 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」11話~12話のあらすじをどうぞ!

→韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-概要

幼いころに父親を亡くしたドンジュ。
それはドンジュにとってとても悲しく辛い出来事だったが、その時にある医師から言われた言葉により将来は外科医になることを決める。
その後必死に頑張りなんとか外科医になったドンジュ。
しかしある日、患者の手術に大失敗したことをきっかけに地方にある病院に左遷されることになる。
そこでドンジュは天才的技術をもった医師サブに出会う。
じつはこのサブこそが幼いころドンジュが外科医を志すきっかけをくれた医師だった…。

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-11話〜12話

浪漫ドクターキム・サブ 11話

外出から戻ってきたドンジュが、ヒョンチョルにユンワンからの高待遇について話すのを盗み聞いたギテは、キム・サブに直ぐに伝えた。”金でカン先生をてなづけようとしている。これは彼のドルダム病院をつぶすシナリオなのだ”と。

傍でそれを聞いたソジュンは、直ぐにドンジュを訪れた。

その事は考え中だというドンジュに、15%給与の引き上げと年間1千万円の研究援助費の申し出と引き換えに彼の期待に応じる事になると警告するソジュン。

 

「彼に使われて操られる事になるわ。そして徐々にあなたの人生と良心を破壊していくでしょうよ。」

「そんなにドラマティックになるな。オファーを受けただけなのに、もう人生と良心が破壊されるって?」

「ただより高いものはないのよ。人生ってそういうのもよ。私の経験によれば…」

そう言うソジュンをむっとした顔で睨みつけドンジュが出て行くと、インボムに心配する理由を訊かれるソジュン。

 

“お金の為に人生をだめにしそうだから”と言うソジュンに対して”それだけ彼が好きなのか?デートしているじゃないのか?”と含み笑いをして訊くインボム。

だが”勘違いしないで!絶対にちがう”と目を白黒させ必死に否定するソジュン。

お腹の痛みを訴える20代の男性患者パク・ジュヒョクを診たドンジュは、殴打による腹膜炎と付き添いのユンギョン(2PMチャンソン8話)に不信感を抱きつつ救急処置を終えた。

 

そしてその後のCTスキャンで敗血症(Sepsis)起していると分ると、自分が手術をするとキム・サブに申し出る。

 

それを認めインボムにアシストを指示するキム・サブ。そしてドンジュからユンワンとの会合に対する意見を求められると”自分の人生だろ?決定も好きな様に自分でしろ”と淡々と答えた。

 

引きとめないキム・サブに失望するドンジュ。

浪漫ドクターキム・サブ 12話

ユンギョンから連絡を受けたジュヒョクの両親が駆けつけ、変わり果てた息子に泣きすがった。それを見てソジュンとナム麻酔医師がその場を離れようとした時、心停止が起こる。

待機室でその連絡を受けたドンジュは、忌々しそうに偽造死亡診断書をゴミ箱に投げ捨てると救急救命室へ戻る。だが、電気ショックと心臓マッサージの懸命な処置も空しく息を引き取るジュヒョク。

 

ジュヒョクの両親に対し素知らぬ顔でお悔やみを言う警察官を見たユンギョンは、「ジュヒョクは殺されたんだ」とブチ切れた。そして「三人から理由もなく毎日罰だと叩かれ死んだ。医者も暴行による死だと言っただろう!」と警察官に向かって叫んだ。

その後、ユンギョンの証言を確かめようとドンジュを訪れるジュヒョクの両親。「二ヶ月前まで健康だった息子がどうしたあんな姿になったのか知りたい」と必死で尋ねる二人に、ジレンマを抱えたドンジュは即答できなかった。

 

そして「軍病院のカルテを見る必用が有るので死亡診断書を書くには時間が掛かる」と曖昧に答え、問いかけるようなソジュンの視線を避け部屋から出る。その後を待機室(スタッフルーム)まで追いかけるソジュン。

 

「暴行の事分っていたのに…?」と問うソジュンに、「新鮮な空気を吸ってくる、後で…」と言い残し病院を出るドンジュ。

 

ナム麻酔医師の森のレストランでドンジュに出くわしたキム・サブは、本音を探ろうと一気飲みを彼に勧めた。そして8本のソジュを飲み終えた頃、饒舌になるドンジュ。

 

お金も力もない惨めさを吐露した後、成功願望の正当性を語るドンジュに「欲は独善的なものだ。だがお前は良心ではなく自分の欲にうんざりしてる様に見える。理想と現実との間でジレンマを抱えているのは分る」と協調して話を聞くキム・サブ。

 

そして最後に、「誰かの命を預かる外科医は、その人の命と同じく責任も大事にすべきだ。お前に任せるから好きなように使え」とジュヒョクの手術を録画したメモリースティクをドンジュに渡した。

 

【浪漫ドクターキム・サブ-全話一覧】
→浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-浪漫ドクターキム・サブ
-, ,