浪漫ドクターキム・サブ

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-15話〜16話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-15話〜16話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「浪漫ドクターキム・サブ」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率27.6%を記録!

浪漫ドクターキム・サブ 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」15話~16話のあらすじをどうぞ!

→韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-概要

幼いころに父親を亡くしたドンジュ。
それはドンジュにとってとても悲しく辛い出来事だったが、その時にある医師から言われた言葉により将来は外科医になることを決める。
その後必死に頑張りなんとか外科医になったドンジュ。
しかしある日、患者の手術に大失敗したことをきっかけに地方にある病院に左遷されることになる。
そこでドンジュは天才的技術をもった医師サブに出会う。
じつはこのサブこそが幼いころドンジュが外科医を志すきっかけをくれた医師だった…。

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-15話〜16話

浪漫ドクターキム・サブ 15話

お互いの気持ちを確認した翌朝のソジュンとドンジュ。

機嫌よく病院に現れ「おはようございます」とあいさつするカン・ドンジュと「おはよう」と答えるソジュン。その後、2人はお互いの唇を見て前日のキスを回想し照れた。

ソジョンは「ああ暑いっ!ここ、どうしてこんなに暑いの?」と恥ずかしがり、ドンジュも「暖かくなったんですよ。ここ暑いですよ」と言って慌てた。そしてお互いに忙しいと言い訳をして離れ、ロビーに残されたギテは2℃なのに…と呆れた。

 

その後ネックレスを渡したと頷くドンジュを、ギテは祝福した後「ネックレスを首に付けてなかったら、ネックレスを好きじゃないか送り主を好きじゃないかのどちらかだ」といい加減な助言で動揺させた。

それが頭から離れず電話をかけその事をソジュンに尋ねるが、仕事中だと軽くあしらわれる哀れなドンジュ。

ヒョンジョンがシン会長の娘だと知らされ驚くキム・サブと、あの事件以来の再会をし「病院を移す。あなたのような医者の傍に一秒たりとも置いておけない」と言い放つ相変わらずのヒョンジョン。

 

名前を変えたキム・サブに「新しい名で過去を隠すつもりか?」とヒョンジョンがあざ笑うと「自己診断しているのだ。過ってあなた方の甘い言葉に惑わされ間違った道を取ってしまった自分を試すため…」と答えるキム・サブだった。

浪漫ドクターキム・サブ 16話

本来なら9~10時間かかる人工補助心臓の手術を、スタッフ会議で7時間半に短縮したキムサブ。だが、さらに6時間にしようと目論んでいた。その為5分間の手術短縮をドンジュに問うが、無理だとあっさりと断るドンジュ。

その話しをドンジュから聞き驚く手術チームのスタッフ。

「胸骨切開とカニューレ(挿官)挿入の時に動脈を一つも触らず皮膚層を取り除く(VAD:補助人工心臓埋込手術)のは、不可能だ」と言うオ看護士に同意するナム麻酔医師とドンジュ。だがキムサブならできるかも…と呟くソジュン。

 

「失敗すればキムサブは、ト病院長に全責任を負わされる」と手術そのものを反対するドンジュ。だが、”失敗!”という言葉を聞いて部屋から出て来るキム・サブ。

「72歳の末期肺がん患者ですよ。長時間の麻酔は危険です」と主張するドンジュ。

「だから6時間以上かかってはならないんだ」と告げるキムサブ。

 

不可能だと反対するドンジュとキム・サブに賛成の意を表すソジュン。そして意思の決定を保留するナム医師とオ看護士。ソジュンに笑顔を見せ二人に「良い返事を待っている」と鼻歌を歌いながら去るキムサブ。

その後姿を見て、難解な手術をする意志が固まったことを悟る手術チームスタッフ。

 

 

【浪漫ドクターキム・サブ-全話一覧】
→浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-浪漫ドクターキム・サブ
-, ,