韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-17話〜18話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-17話〜18話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「浪漫ドクターキム・サブ」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率27.6%を記録!

浪漫ドクターキム・サブ 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」17話~18話のあらすじをどうぞ!

→韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-概要

幼いころに父親を亡くしたドンジュ。
それはドンジュにとってとても悲しく辛い出来事だったが、その時にある医師から言われた言葉により将来は外科医になることを決める。
その後必死に頑張りなんとか外科医になったドンジュ。
しかしある日、患者の手術に大失敗したことをきっかけに地方にある病院に左遷されることになる。
そこでドンジュは天才的技術をもった医師サブに出会う。
じつはこのサブこそが幼いころドンジュが外科医を志すきっかけをくれた医師だった…。

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-17話〜18話

浪漫ドクターキム・サブ 17話

術後ICU(集中治療室)に移されたシン会長の容体は落ち着いていた。そこでソジュンとナム麻酔士に任せ部屋を出るキム・サブ。

外で待っていたヒョンジョンに、目覚めるまで6時間から12時間かかるから深夜か早朝になるだろうと告げるキム・サブ。

すると「大動脈をミスって触ってしまっただろ。その時脳の酸素飽和度が落ちたから、何か上手く行かないかも知れんな」と横から口出すユンワン。

「その事が原因で上手く行かないことが有るとは思えないが」と答えるキム・サブに「そう願っているよ。」と言うユンワン。

「何故だ?教会へ行って願うつもりのか?彼が目覚めないように」と苦笑して去って行くキム・サブ。

シン会長のベッドの傍に座り心の中で話しかけるソジュン。

ーシン会長。手術は無事終りました。途中失敗してしまったのですが大丈夫です。キムサブが助けてくれたから。もし諦めたくないのなら目を覚ましてください。いいですね?

ナム麻酔士に休むように言われ、シン会長の世話を任せICUを出るソジュン。

浪漫ドクターキム・サブ 18話

24時間経っても意識を回復しないシン会長の容体を踏まえて、キムサブの手術が失敗だったと信じるユンワンは”シン会長、人工心臓移植の後脳死”というデマをオ・ソンジェへ流させた。

ユンワンはこの機会を利用して、一気にドルダム病院閉鎖へ持ち込もうとしていたのだった。

そのデマはSNSにより瞬く間に広がり、電話攻勢を受け対応に追われる病院の窓口とナースセンター。そんな中に「明日開かれる会議でドルダム病院は閉鎖になり、シン会長はゴデ病院で治療させる」と告げに来るユンワン。

その知らせは病院内のスタッフを不安にさせ、ドルダム病院を愛するソジュンを悲しくさせた。

ユンワンに「ドルダム病院は赤字続きで価値がない。もうすぐ閉鎖の見込みだし、今日中にシン会長もゴデ病院に移す。だから一緒に戻りゴデ病院で診てあげなさい」と言われた事も気が沈む原因だった。

その後、ソジュンが落ち込んで座っている所へ「大丈夫か?」と来るドンジュ。

「病院が閉まるというのに大丈夫な訳ないでしょ?」と答えるソジュンに、キムサブの”病理外傷センターの計画書”を渡した後、知らなかったとため息をつく二人だった。

ユンワンに父親の移送を委ねたヒョンジョンに抗議しにいくキム・サブ。

「毎週30~40件の交通事故患者が救急で運ばれてくるのに、ドルダム病院を閉鎖するのか?路上で死なせるのか?」と。

それに対し「毎年一億円程のドルダム病院の赤字をゴデ病院はもう補填するつもりがない」と冷たく答え、ヒョンジョンがキム・サブとドルダム病院への信頼をすっかり失った事を示した。

その後、ヒョンジョンが「待てば待つほど脳死の確立が高くなる」と興奮して言うと「主治医の言う事を聞いて、大人しく目覚めるのを待て!」と怒声を上げるキムサブだった。

 

【浪漫ドクターキム・サブ-全話一覧】
→浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-浪漫ドクターキム・サブ
-, ,