韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-19話〜20話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-19話〜20話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「浪漫ドクターキム・サブ」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率27.6%を記録!

浪漫ドクターキム・サブ 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」19話~20話のあらすじをどうぞ!

→韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-概要

幼いころに父親を亡くしたドンジュ。
それはドンジュにとってとても悲しく辛い出来事だったが、その時にある医師から言われた言葉により将来は外科医になることを決める。
その後必死に頑張りなんとか外科医になったドンジュ。
しかしある日、患者の手術に大失敗したことをきっかけに地方にある病院に左遷されることになる。
そこでドンジュは天才的技術をもった医師サブに出会う。
じつはこのサブこそが幼いころドンジュが外科医を志すきっかけをくれた医師だった…。

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-19話〜20話

浪漫ドクターキム・サブ 19話

緊急手術前の緊迫した状況の中でのドンジュの涙。それには訳があった。

先立ってユンワンから送られた資料から、父親の手術を後回しにした医者がキム・サブだと知ったばかりのドンジュは、同じ状況に遭遇したことで動揺し感情を爆発させたのだった。

 

「VIP患者のために手術が後回しになった患者が僕の父だと知っていたのですか?」と尋ねるドンジュに「ああ、あの手術は覚えている。その夜私が当直で、手術を要する二人の患者が5分間隔で運ばれた」とキム・サブが答えると…。

 

「VIP患者の為に僕の父を後回しにしたのは、ト院長ではなく先生だったのですね?」と確認するドンジュ。

「そうだ。急性の大動脈解離で死亡に至る可能性は一時間に1%だが、心筋梗塞では99%だ。5分以内にこの二人の患者が入ってきた場合、お前ならどちらを優先して手術する?VIP患者だからではなく緊急を要する方を優先して手術を決めた。それが真実だ」と答えるキム・サブ。

その後、潰瘍性大腸炎の手術を淡々と指示すると「手術できるか?」とドンジュに訊くキムサブ。するとドンジュは「できます。私ではなく大動脈解離の患者の方を、先生は世話して下さい」と恨みがましく言った。

手術に臨む前に手を消毒しているドンジュの傍で「大丈夫なの?」と何度も訊くソジュンに「先ずは手術を終らせる。それから後で自分が大丈夫かどうか考える」と答えるドンジュであった。

 

浪漫ドクターキム・サブ 20話

「韓国で初めての人工心臓置換手術成功」と手を叩きながら仲間と共に祝賀会場に現れたキム・サブは「我々がこの手術のヒーローとヒロインです」とドルダム病院の手術スタッフを紹介した。

 

「俺と戦うつもりか?」と訊くユンワンに「どうしてだ?緊張しているのか」と不敵な笑を浮かべるキム・サブ。

「よく来たな。もし手術の功績を認められに来たのなら、お前にやろう」と提案しあくまでもゴデ病院にて手術が成功したようにするユンワン。

 

「私はこの病院のトップで、お前はシン会長の心臓手術を成功させた最高の外科医として復活!賢くなって共生しようじゃないか?」と言うユンワンに「もう黙る気はない!」と代理手術名簿を渡すキム・サブ。

 

それに対して法的権限はないと取り合わないユンワンに「会長になりたいお前の道徳的、倫理的な障害物くらいにはなるだろう」と指摘するキム・サブ。

すると、今度はドルダム病院の外傷センターへの改築という懐柔案を持ち出すユンワンに対して「過去を清算して黙って退陣しろ!」と最後通牒を突きつけキム・サブは打倒した。

だがその後、祝の言葉を述べる若い医者達と記者達に取り囲まれ栄光に包まれるキム・サブに向かって殴りかかるユンワン。

こうして起こった殴り合いの末、氷の彫刻像により頭と手を負傷してしまうキム・サブ。

「先生!先生」と叫ぶドンジュとソジュンの声が響き、華やかに始まった祝賀パーティは惨憺たる結果に終わる。

大事な手を傷つけ意識を失っているキム・サブを背負い、病棟の方へ運ぶドンジュと付き添うソジュン。そうして直ぐにERに運ばれるキム・サブ。

その後、診断には時間がかかるとギテとオ看護士、ナム麻酔医師は食事に行き、ドンジュはコーヒーを買いに行った。その間にかつてゴデ病院で共に働いていたジン看護士と話すソジュン。

 

「5年前突如姿を消したから気になっていたのです」

「良い病院と人々、先輩に会ったの」とソジュン。

 

「そしてカン・ドンジュ先生とも会ったんでしょう?ERの看護士は皆、カン先生がユン先生に夢中なのを知っていましたよ」

「えっ?そうなの……」と照れて笑うソジュン。

 

そこへ携帯にメッセージが入り「5歳なの。父親によく似てるんですよ」と亡くなったムン医師との間にできた男の子の待ち受け画像を見せるジン看護士。

ドンジュと一緒の姿を見たジン看護士はそれ以上の説明をせず「幸せになって下さいね」とだけソジュンに伝えるのだった。

一方のユンワンは、傷ついた腕の傷を診ようとする医者たちに怒声を上げ追い出すと、その時入ってきたインボムに腕を治療を任せた。

その間にゴデ病院に帰るように言われるインボムは父親に逆らい「自分の名前ト・インボムで生きる」とドルダム病院に残ることを宣言した。

 

【浪漫ドクターキム・サブ-全話一覧】
→浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-浪漫ドクターキム・サブ
-, ,