浪漫ドクターキム・サブ

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-7話〜8話-ネタバレと感想

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-7話〜8話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「浪漫ドクターキム・サブ」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率27.6%を記録!

浪漫ドクターキム・サブ 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」7話~8話のあらすじをどうぞ!

→韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-概要

幼いころに父親を亡くしたドンジュ。
それはドンジュにとってとても悲しく辛い出来事だったが、その時にある医師から言われた言葉により将来は外科医になることを決める。
その後必死に頑張りなんとか外科医になったドンジュ。
しかしある日、患者の手術に大失敗したことをきっかけに地方にある病院に左遷されることになる。
そこでドンジュは天才的技術をもった医師サブに出会う。
じつはこのサブこそが幼いころドンジュが外科医を志すきっかけをくれた医師だった…。

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-7話〜8話

浪漫ドクターキム・サブ 7話

スタッフルームに入ると、ここに来た理由を早速インスに問い詰めるソジュン。だがインスは「俺が聞きたい。子供は泣きっぱなしで妻は大騒ぎ。離婚されたら病院は責任取るのか?」と喚いた。

 

そこへ入って来たインボムに、ソジュンが親しそうに声をかけると「知り合いの様に話しかけるのはやめてくれ。不快だ!」と怒って出て行いき、後を追いかけるインス。

 

ドンジュが気になる二人の関係を尋ねると「あなたと同じ間柄だ。彼もあなたも私の後輩だ」と答えるソジュン。すると「どうして僕とあいつを比べるんだ?僕達は何か特別な関係だろう?僕達には特別な結びつきがあるんだ。」と言うドンジュ。

 

すると笑いながら「可愛いわね」と言うソジュンに、ドンジュは「大人の男性に言う言葉じゃないだろ?僕は子供じゃない。」と引きつり笑いを浮かべる。「子供よ!あなたの行動はまるで中学生のようだわ!」と出て行くソジュン。

 

ジン看護士に職を聞かれて、オードリー(用務員)とはいい難くEM(救急救命)とCS(心臓外科)の医師だと答えてしまうソジュン。「隠れた医療特別スタッッフの新しい仕事を考えておきます。」と答えると赤いノートにメモるジン看護士。その後も病院の様子をメモっては、ト院長に逐一報告していった。

 

マネージャーへ昇進の辞令にかしこまるギデに、「ドルダム病院の内部事情が知りたい。キム・サブの不安定要素は?やり込める何かがあるか?」と次々と尋ねるソン外科部長。こうして情報を嗅ぎまわるゴデ病院の面々。

 

そんな彼らに腹を据えかねたオ看護士は、キム・サブの部屋に行き「放っておくのか?」と直談判する。どういう意味かよく分っていると答えるキム・サブに「この病院以外行く所がないと言う事もよくお分かりですよね?」と言い、心配そうにため息をつくオ看護士。

新しい装置を見て歓声を上げるソジュンに、「石器時代じゃ有るまいし…」と呆れるインス。その後も最新装置の周りで踊ったり、愛おしそうに装置に抱きついているソジュンを窓越しに見て微笑むキム・サブ。

 

そこへシン会長から手術への催促の電話が入り、準備していると淡々と答えるキム・サブだが、内心はゴデ病院長トの確執が気にかかっていた。

 

<スポンサーリンク>

浪漫ドクターキム・サブ 8話

鎌(かま)をソジュンの首にあて手術室に入ってきた謎の男(イ・チョルミン)は「直ぐに手術を止めろ!さもないとこの女の命はないぞ!」と脅した。続けて「全ての医療機械を止めて出て行け」と命令した。

この緊迫した中で、彼をギャングだと思い込んでいるドジュンは焦り「先生、言われたようにしましょう。手術台から離れて下さい。」と叫ぶ。だがキム・サブは「この場を動くな!手術を続ける」と微動だにしなかった。

すると謎の男は、患者を指差し「その男は強姦犯だ。俺が夜遅くまで汗を流して宅配をしている間に、こいつが家に侵入したんだ。妻は二人目の子がお腹にいたのに…。そして娘は11歳だった。だがこいつはっーーー!」と涙ながらに語り…、

「たった三年の刑罰、しかも初犯で模範囚だからといって仮釈放されたんだ。妻は流産し子供は生涯人工尿管をつけて生きなければならなくなったとのに…。信じられるか?夫として父として俺が償わせてやる」と言った。

それに対してキム・サブは「したい様にすればいいが私が手術を終えるまでは止せ。」と手術を強引に進め始めた。通常なら1~2時間掛かる難しい手術を30分でする事になるキム・サブ。

 

そして流れはじめたビートルズの「Hey Jude」。患者の避難が始まると同時にSWAT(警察の特殊部隊)も入ってきて騒然としている病院内。そんな中、鳴る電話。

「カン・ホンソ、周囲は包囲した。武器を置いて手術室から出て来なさい。」と言う刑事の声に、にわかに興奮し手術を止めろと喚き始めるカン・ホンソ。そこに電話から響く少女の声。「父さん、そこにいるの?出てきて!私…母さんといるけど怖いの。」

 

「アリン…」と呟くカン・ホンソ。

 

手術を終えたキム・サブは「私の仕事は終った。殺すか生かすか好きなようにしろ。だが脊椎の損傷があり歩く事もトイレに自分で行く事もできない障害者となる彼は、死んだ方が良かったと多分思うだろう。」と患者の容体を告げた後、

 

「それでもこんな男のために殺人者になりたいなら殺れ!だがその代わりに沢山の事を失う。」と戒める。その後スタッフを手術室から出させ一人残るキム・サブ。「どう選んでもあなたの人生だが家族を失わないようにと願う。」と言い残しと手術室を後にする。

鎌を捨て強姦犯の手術台に崩れ落ち号泣するホンソ。そして入って来たSWATに囲まれ刑事に引き渡された。

 

【浪漫ドクターキム・サブ-全話一覧】
→浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-浪漫ドクターキム・サブ
-, ,