韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-1話〜2話-ネタバレと感想

2017/02/25

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-1話〜2話-ネタバレと感想

韓国ドラマ 「浪漫ドクターキム・サブ」あらすじ 全話一覧
感想、キャスト、相関図など、最終回までネタバレありで、全話配信します。
視聴率27.6%を記録!

浪漫ドクターキム・サブ 韓国ドラマ あらすじ ネタバレ

アニョハセヨ❤︎

韓ドラ大好き!はーちゃんです。
韓国ドラマ情報局では、私はーちゃんが大好きな韓流ドラマを視聴した感想やあらすじをお届けしています。
最終回の結末まで更新予定です♩
それでは韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」1話~2話のあらすじをどうぞ!

→韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-相関図・キャスト情報・あらすじ概要はこちら

 

スポンサーリンク

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-概要

幼いころに父親を亡くしたドンジュ。
それはドンジュにとってとても悲しく辛い出来事だったが、その時にある医師から言われた言葉により将来は外科医になることを決める。
その後必死に頑張りなんとか外科医になったドンジュ。
しかしある日、患者の手術に大失敗したことをきっかけに地方にある病院に左遷されることになる。
そこでドンジュは天才的技術をもった医師サブに出会う。
じつはこのサブこそが幼いころドンジュが外科医を志すきっかけをくれた医師だった…。

韓国ドラマ-浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ-1話〜2話

浪漫ドクターキム・サブ 1話

病院で亡くなった父親の死を受け入れられず、
バットを持って病院に乱入した過去を持つカン・ドンジュ(ヨ・ユンソク)。

その時助けられた医者プ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の助言を聞き、その後医者となる彼。

そしてインターンとして働き始めた病院で先輩ドクターのユン・ソジュン(ソ・ヒョンジン)と出会う。

生意気な振る舞いで先輩ドクターから煙たがれるドンジュ。
ソジュンとも一人の患者への対処を巡ってぶつかったりしていた。

そんなある時、工事現場でのアクシデントで鉄骨が突き刺さった患者が運び込まれ、
危険な状態だと判断したヨンジュが開腹。
指で止血し患者ベットに跨ったまま手術室へと向かう。
その大胆で果敢な姿を見て、すっかり心を奪われるドンジュ。

その後、緊急心停止になった患者が出た際に、
専門外科医が不在し一時も待てない状況の中で、
ソジュンが手術すると言いいだすと、周りの反対を押さえアシストするドンジュ。

患者の命は救ったものの、
緊急医療を超えたことに対して担当医からこっぴどく叱られるソジュン。
陰からそれを見ているドンジュ。

浪漫ドクターキム・サブ 2話

ソジュンが失踪して5年の歳月が流れていた。

トップの成績でインターンを終え外科医として勤務しているカン・ドンジュ(ヨ・ユンソク)。

ある日VIP患者、ゴ・マンソクの30%の成功率の手術を頼まれたが一旦は拒否する。

だが、「成功したいならこの機会をつかむんだ。」と病院ディレクターに言われ、挑むことに…。

そして失敗してしまう。

その後、責任を取らされ田舎町江原道(カンウォンド) 旌善(チョンソン) のドルダム病院に左遷される事になるドンジュ。
そして病院に到着した翌日の朝、ユン・ソジュンと再会する。

涙ぐむドンジュに、「どうやってここに来たのか?」と尋ねるソジュン。

「訊きたいのは僕の方だ。先輩はいつからここにいるんだ?昨日付けでこの病院に派遣された。暫くここに勤務する。」
いつまで、と訊くソジュンに、「それより僕に質問に答えて」と遮るドンジュ。

答えないソ・ジュンに憤るドンジュ。

「どうして一度も電話に答えなかったのか?先輩が去った後、1ヶ月以上送っていたメールと音声メール、読んだり聞いたりしたのか?」

だが、いいえとそっけなく返し部屋から出て行くソジュン。

そこへ響く車のクラクションの音。
ドンジュの車に衝突して止まった車の中には、ハンドルに突っ伏した男が一人。

病院に運びいれ処置を始めるソジュンとドンジュ。

「胸にチューブを入れ直ぐにでも大病院に移そう」というドンジュだが、
「車で2時間の距離。移動中にこの患者は大量出血で死ぬ。ここで治療しましょう。」と言うオ看護士、

そして「自信がないんじゃないの?」と言うソジュンと口論になるドンジュ。

そこへ髪の寝癖を治しながら現れるプ・ヨンジュ(キム・サブ)。
ドンジュの目の前であっという間に胸にチューブを通す処置を終らせる。

その神業的な手さばきに魅入ったものの、危険な行為だと非難を始めるドンジュ。

だがプ・ヨンジュは、「患者の命を救う!なんとしてでも」と言って去る。

その後、患者の運び込まれた手術室の前で口論となるドンジュとソジュン。

ソジュンはドンジュのVIP患者手術に到る経緯をすでに知っていた。

「病院幹部に認めてもらうには金持ちかVIP患者を手術するしか方法がないんだ。」と言うドンジュに、

「5年間の間に何があった?そんなに臆病になって言い訳ばかりする人に変わるなんて…」と言うソジュン。

手術室から出てきたプ・ヨンジュを捕まえ不満をぶちまけるドンジュ。
そして、「こんなくだらない病院に来る為に今まで一生懸命努力してきたわけでない、なんとしてでも元の病院に戻る!」と宣言する。

ド前病院長とドルダム医院のヨ医院長が知り合いだと分り、改めて挨拶に向かうドンジュ。

キム・サブ(プ・ヨンジュ)と呼ばれている彼からよく学ぶとよい、とヨ医院長から言われると好印象を与えようと従順にハイとだけ答える。

そこへ「ドクターソジュンにまた症状が現れました。」と言いながら入って来る事務長。

何のことかわからないまま事務長を追うドンジュ。

 

【浪漫ドクターキム・サブ-全話一覧】
→浪漫ドクターキム・サブ-あらすじ全話一覧はこちら

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-浪漫ドクターキム・サブ
-, ,