韓国ドラマ-華政(ファジョン) -あらすじ 43話〜45話 最終回まで

2016/12/28

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ 43話〜45話 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!

華政(ファジョン)のあらすじを最終回まで全話ネタバレ!
韓国ドラマ華政(ファジョン)の視聴率は13%超え!
相関図やキャスト情報も交えてあらすじと感想を公開します!

 

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

華政 ファジョン あらすじ

 

スポンサーリンク

華政(ファジョン)-概要

17世紀前半、異母兄の光海君によって慶運宮に追いやられ、6年もの幽閉生活を送った貞明(ジョンミョン)公主。
朝鮮第14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた嫡流の王女でありながら過酷な運命に翻弄された貞明公主は、その82年の生涯の中で19代王・粛宗まで8人の王の治世を見守った。
本作は、貞明公主が長崎の硫黄鉱山で火薬製造を学び、朝鮮に戻って<火器都監>で活躍するというフィクションを織り交ぜ、光海君と仁祖の治世を壮大なスケールで綴った話題作。
脚本を手がけたのは、『ホジュン~宮廷医官への道』『馬医』『トンイ』『イ・サン』など数々の人気時代劇を世に送り出してきたキム・イヨン。
メイン演出を『私の心が聞こえる?』『アラン使道伝』のキム・サンホが務めた。
韓国ドラマ界屈指の一流制作陣がチャ・スンウォン、キム・ジェウォン、イ・ヨニほか豪華キャストを迎え、激動の時代を駆け抜けた男女の熱い人間ドラマを描き出した。

 

華政(ファジョン)-相関図

※BSフジサイトより引用華政 ファジョン 相関図

 

華政(ファジョン) -あらすじ 43話〜45話

華政(ファジョン) 43話

職人達を集め、証拠集めは、命がけの仕事になる!と言うジュウォンに、きっと探す!と。
ジョンミョンは、自分のせいで親子を酷い目に遭わせてしまった・・と心を痛めるがウンソルは、嘘の証言はしないと言う。
尋問すると公主に会ったチェ・ミョンギルは、こっそり助けに来たと告げる。
王様と会ったウォニクは、この件はまだ釈然としない事があるから、もう少し調査してから処罰した方がいいと助言する。

公主と会った王様(ヌンヤングン)は、突然、ウォニクが来たのはおかしい!と言い、何を企んでもあの親子を処罰する!と脅す。
一方、捕盗大将の屋敷に土を取るふりをして、証拠がないか家に入ると、女官のヨジョンの手紙を見つける。
そこに来たイヌは、土を取りに来ただけという事にしろ!と部下に命じ、火器都監の職人達を捕える。
その頃、親子を助ける為に公主(ジョンミョン)は、自分がやったと王様に言うと尋問を止めさせる。
ヨジョンは、王様の言う事を聞いておいたら助かったのに・・とジョンミョンを挑発して....。

華政(ファジョン) 44話

大妃は、天罰が怖くないのか?とヨジョンに叫び倒れてしまう。
一方、火器都監の職人達を捕え、何を探していたと言い、胸の中を探ったイヌで。
そこに来たジュウォンは、ジョンミョンが親子を助ける為に罪を認めてしまったとイヌに話す。
イヌは、何も盗んでいないようだから釈放してやれ!と命じる。
硫黄長は、ジュウォンにヨジョンが捕盗大将イ・ガルに今回の件を命じた手紙を渡す。
王様と会って罪なき人達を助けて下さい!と言うが本心の謝罪ではない!と怒り、あの親子もお前も生かしてはおけぬ!と言って。
ジュウォンは、この手紙を公にしたら、反対にやられるかもしれないから、よく考えよう!とチェ・ミョンギルに言って。
そして、役所に渡す新聞を作る機関を利用して、皆の目に触れるように仕向けようと。
公主の土地の小作人達は、助けようと王宮へ行こう!と言うが男達が現れ、公主の罪はお前達の罪だと暴力を振るう。
更に、公主様の土地で採れた米を買い取る店はないと、追い出されてしまい....。

その騒ぎを聞いた王様は、情けを施せばいいものではない!と言い、罪深い公主をどうしようかと。
そこにウォニクやチェ・ミョンギルらがやって来て、ねつ造されている事実を知らないなら王様が欺かれてる証拠だ!どうか調査をしてください!と....。
その頃、呪いの件は嘘っぱちだ!捕盗庁の陰謀だ!という張り紙を見た民達は、大騒ぎになる。
覚悟を決めたチャン武官も捕盗大将がチョ女官(チョ・ヨジョン)に会って何を話したか証言します!とホン・ヨンに告げて。
とうとう釈放された公主と親子だったがウンソル(娘)が意識を失い....。
王様と会ったジャギョンは、皆の前で謝罪するしか生きる道はない!と言うけど....。

 

華政(ファジョン) 45話

イヌが硫黄長の胸に何かを隠してるのを知っていながら見逃したと知ったジュウォンは、もうやめないか?と言う。
そして、お前は父上(カン・ジュソン)のような弓を操ることは出来ない!と言って....。
チェ・ミョンギル達と会った公主にこれからが本当の闘いだと言われて...。
王様と会ったジョンミョンは、どうせ知らない、残念だ!とごまかすのでしょうけど、今回は、許さない!と睨む。
そして、良い王様になりたいなら、これを危機と思わず、機会にしてください!チョ・ヨジョンとジャジョブを追放して証明してくださいと....。

ようやくウンソル(オクチュの娘)の意識が戻ったと聞き泣いたジョンミョンの手を取るジュウォンで。
大妃の前に連れて来られて、王妃に謝れ!と命じられたヨジョンは、私は分不相応な事を考え罪を犯しました!と泣いて。
一方、ジュウォンが公主(ジョンミョン)との結婚をお許しください!と大妃に頼むと、こちらから縁談の話をしようと思っていたと笑い。
結婚が決まったと王宮では、お祝いムードになるが王様(ヌンヤングン)は、ジョンミョンに選択しろと言われた事を考え...。
キム・サンホンと会った チェ・ミョンギルは、王宮に戻って公主様の後ろ盾になって なってほしいと頼み....。

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-華政(ファジョン)
-, , , ,