韓国ドラマ-華政(ファジョン) -あらすじ 1話〜3話 最終回まで

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ 1話〜3話 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!

華政(ファジョン)のあらすじを最終回まで全話ネタバレ!
韓国ドラマ華政(ファジョン)の視聴率は13%超え!
相関図やキャスト情報も交えてあらすじと感想を公開します!

 

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

華政 ファジョン あらすじ

 

スポンサーリンク

華政(ファジョン)-概要

17世紀前半、異母兄の光海君によって慶運宮に追いやられ、6年もの幽閉生活を送った貞明(ジョンミョン)公主。
朝鮮第14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた嫡流の王女でありながら過酷な運命に翻弄された貞明公主は、その82年の生涯の中で19代王・粛宗まで8人の王の治世を見守った。
本作は、貞明公主が長崎の硫黄鉱山で火薬製造を学び、朝鮮に戻って<火器都監>で活躍するというフィクションを織り交ぜ、光海君と仁祖の治世を壮大なスケールで綴った話題作。
脚本を手がけたのは、『ホジュン~宮廷医官への道』『馬医』『トンイ』『イ・サン』など数々の人気時代劇を世に送り出してきたキム・イヨン。
メイン演出を『私の心が聞こえる?』『アラン使道伝』のキム・サンホが務めた。
韓国ドラマ界屈指の一流制作陣がチャ・スンウォン、キム・ジェウォン、イ・ヨニほか豪華キャストを迎え、激動の時代を駆け抜けた男女の熱い人間ドラマを描き出した。

 

華政(ファジョン)-相関図

※BSフジサイトより引用華政 ファジョン 相関図

 

華政(ファジョン) -あらすじ 1話〜3話

華政(ファジョン) 1話

ある兵士が山道に迷い、落とし穴に落ちてしまうが、そこにはミイラ化した人間と予言書が遺されていた。
宣祖(ソンジョ) 朝鮮第14代王は、不機嫌そうにご飯を食べ光海君(クァンヘ)に次期王の座を狙ってるのだろう!と怒って。
そこに公主(コンジュ)がやって来て皆を笑わせると、王も上機嫌になって、私を笑わせられるのはコンジュぐらいだ!と言って。
コンジュは兄上!と無邪気だが母親の仁穆(インモク)大妃は、世子(セジャ)様と呼びなさい!とコンジュを叱り...。

一方、ジュウォンとイヌは、子分たちを引き連れ街の中で喧嘩をするが市場の品を台無しにしてしまい役人達に捕まってしまう。
そんな時、王宮の中では、王様は次期王に世子(セジャ)である光海君ではなく、まだ幼いヨンチャンをするつもりだ!と噂して...。
歌会の日、兄のイムヘは、光海君を認めようとしない王様を怒るが、いつか報われる時が来る!と言う光海君(クァンヘ)で...。
歌会でも酷い扱いを受けた光海君を、周りが彼は、民にもあがめられてる立派な方だ!と王様に直訴するが聞く耳をもたず...。
そんな時、イ・ドッキョン(官僚)は、 ミイラ化した人間が遺した予言書を目にして、身元を調べろと命じる。
しかし、その男の手首にしていた観音の目を見つけたドッキョンは、幼い日見たナム・サゴだ!と言い...。

 

華政(ファジョン) 2話

兄の臨海君(イムヘ)は、しびれを切らしヨンチャンの命を狙わせる。
その頃、王様に会いに行った光海君(クァンヘ)は、王様が苦しんでるのを見て医者を呼ばせるが、そのまま亡くなってしまう。
王座を巡ってヨンチャンと争いたくないから力を貸してほしいと言う光海君にイ・ドッキョンは、その言葉を信じてもいいのですか?と言って。
そして、ヨンチャンを守り、骨肉の争いを防ぐと誓えますか?と聞くドッキョンに誓う!と言って....。
ジョンミヨンは、弟が命を奪われる夢を見るので怖い!と言うと、不吉な事は起こらない!兄が約束する!と言う光海君で。

王妃と会った光海君(イ・ホン)は、必ずジョンミョンとヨンチャンは、私が守ります!と約束する。
誰の言葉も信じられない!と言う王妃に王の遺言書を見せ、王宮に血の雨は、降らせたくない!と。
とうとう決意した王妃は、皆を集め命令書を下し、王位を世子に継承させると告げ、王室を守り善政に励んでほしいと話す。
ドッキョンは、あの予言書の通りなら良い時代にはならない事を知っていたが、この書に書かれてる事は、伏せるべきだと言って...。
そんな時、偶然ドッキョンと出会ったイヌとジュウォンは、いつか弟子にしてください!と頼み...。
毎晩、怖い夢をみるの!と言うジョンミョンは、空を見つめ気を失ってしまうが、目覚めると沢山の人の命が奪われる・・と言って...。

華政(ファジョン) 3話

貧しい人々を救う為に大同法(テドン法)を導入して特別階級からも税を取る!と言う王様(イ・ホン)は、以前からその法を望んでいたとドッキョンに告げる。
そして、お前のような清廉潔白なお前と政を行いたい!俺の右腕になってくれ!と御願いして...。
そんな時、兄の臨海君が挙兵し、王宮を攻めようとしていたと捕まってしまう。
明日、今まで世子の私を無視し続けて来た明の使節団が来て、臨海君に会いたいと言い困ってると言い。

臨海君を迎えに行き、王命を伝え明の使者に会った臨海君は、精神を病んでる芝居をすると、王妃は、ホッとして。
疑って悪かったと謝る光海君に一瞬、間が刺したと謝る臨海君で...。
5年の月日が流れていたが、中々、政治がうまくいかず、王様は、孤独を感じ...。
娘らしくなったジョンミョンだったが、木に登り外の世界を覗き...。
キム・ゲシを呼んだ王は、兄(臨海君)の命も奪ったし、政治もイマイチだし、他に何が待ち受けているか教えてほしいと言って。
突然、宴が中止になって退屈なヨンチャンとジョンミョンは、旧正月の街へ出てしまい...。

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-華政(ファジョン)
-, , , ,