韓国ドラマ-華政(ファジョン) -あらすじ 13話〜15話 最終回まで

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ 13話〜15話 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!

華政(ファジョン)のあらすじを最終回まで全話ネタバレ!
韓国ドラマ華政(ファジョン)の視聴率は13%超え!
相関図やキャスト情報も交えてあらすじと感想を公開します!

 

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

華政 ファジョン あらすじ

 

スポンサーリンク

華政(ファジョン)-概要

17世紀前半、異母兄の光海君によって慶運宮に追いやられ、6年もの幽閉生活を送った貞明(ジョンミョン)公主。
朝鮮第14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた嫡流の王女でありながら過酷な運命に翻弄された貞明公主は、その82年の生涯の中で19代王・粛宗まで8人の王の治世を見守った。
本作は、貞明公主が長崎の硫黄鉱山で火薬製造を学び、朝鮮に戻って<火器都監>で活躍するというフィクションを織り交ぜ、光海君と仁祖の治世を壮大なスケールで綴った話題作。
脚本を手がけたのは、『ホジュン~宮廷医官への道』『馬医』『トンイ』『イ・サン』など数々の人気時代劇を世に送り出してきたキム・イヨン。
メイン演出を『私の心が聞こえる?』『アラン使道伝』のキム・サンホが務めた。
韓国ドラマ界屈指の一流制作陣がチャ・スンウォン、キム・ジェウォン、イ・ヨニほか豪華キャストを迎え、激動の時代を駆け抜けた男女の熱い人間ドラマを描き出した。

 

華政(ファジョン)-相関図

※BSフジサイトより引用華政 ファジョン 相関図

 

華政(ファジョン) -あらすじ 13話〜15話

華政(ファジョン) 13話

朝鮮へ帰る船を理由をつけて停めさせ、その間にファイ(ジョンミョン)と一緒に乗り込んだジュウォンで。
船に隠れたジョンミョンは、見離したジャギョンの事を思い落ち込む。
そして、ジュウォンを見つめ、すぐ彼だとわかったけど、憎き王に仕えているのか・・とがっかりで...。
朝鮮に帰り、ジュウォンを呼んだ王様は、様々な疑念があるはずなのに聞かないのはなぜか?と尋ねる。
ジュウォンは、国の為に働いただけだ!と言うが、相変わらず生意気な!と言う王で...。

身分証が見つかるまで隠れていろ!と言われたのに母親が気になって街に出かけ、聞いてみると大妃は気の毒なお方だ!と聞き。
ジュウォンの家に帰って来ると怪しい男を見つけるが、偶然やって来たイヌに反対に捕まってしまったジョンミョンの腕を見て。
そこに帰って来たジュウォンに女人を連れ込むなんて・・と笑うイヌに驚いて。
ファイは、騙してごめん・・と謝るが、イヌは、気づかない方がおかしい!と言って...。

 

華政(ファジョン) 14話

ジュウォンの家の怪しい男を家に連れて来て、誰の指示で来た?と聞くイヌで。
父親のホン・ヨンは、ジュウォンが王の指示で火薬を作ってるのを不満に思っていて...。
女人だとも知らず失礼したと言われたファイは、これからも男として扱って欲しいと言って。
火器都監(鉄砲を作る為の官庁)で働くのは、無理だと言うジュウォンに倭の硫黄の全工程が頭に入ってると言うファイで。
ジョンミョンは、王がいる心臓部に入って復讐が始まる・・とつぶやいて。

皇帝陛下の誕生日の式典が行なわれたが、王様が腹痛で出席できないと言い始めるが、重臣達は、毎年欠席するのはおかしい!と怒る。
硫黄の焼き取り工程を見たジョンミョンは、私が見本を見せる!と言って。
一方、明からの応援の兵の要請に応じない!と決めた王様に、以前、兵を出してもらった恩があると重臣達が反論するが。
明の援助を受けないといけないのは、火薬を自国で作れないからだ!と言ったカン・ジュソンに、王様が良く言ったと褒める。
重臣達を引き連れ火器都監(鉄砲を作る為の官庁)へ行った王様は、長年、紛失していた火薬製造の秘伝書を見つけたと告げ....。

華政(ファジョン)15話

王様は、今日は、ご苦労だったとジュウォンを気遣う。
そんな時、ファイの言う通りの手法で硫黄の焼き取りを行ったら成功したと大騒ぎになっていて。
急いでファイを捜すがその頃、イチョムに捕まってしまうが王様が通りかかると、私が誰なのかいいましょうか?と睨む。
そこに、ジュウォンは、新しい職人です!と庇い、王様に見てほしいものがあると言い。
イチョムは、忠誠を誓う男ではないから気を付けて!と言うが、王様は、今後、ジュウォンのする事に口出しするな!と言って...。

突然、カン・ジュソンの家にやって来た王様は、火器都監(鉄砲を作る為の官庁)で官職に就いてもらえないか?と言い、心をお互い探り合う。
その頃、久し振りに公主(ジョンミョン)の話をしたジュウォンとイヌは、落ち込んでしまい....。
火器都監(鉄砲を作る為の官庁)で正式に働くことになったファイは、必死で働くが...。

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-華政(ファジョン)
-, , , ,