華政(ファジョン)

韓国ドラマ-華政(ファジョン) -あらすじ 22話〜24話 最終回まで

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ 22話〜24話 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!

華政(ファジョン)のあらすじを最終回まで全話ネタバレ!
韓国ドラマ華政(ファジョン)の視聴率は13%超え!
相関図やキャスト情報も交えてあらすじと感想を公開します!

 

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

華政 ファジョン あらすじ

 

スポンサーリンク

華政(ファジョン)-概要

17世紀前半、異母兄の光海君によって慶運宮に追いやられ、6年もの幽閉生活を送った貞明(ジョンミョン)公主。
朝鮮第14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた嫡流の王女でありながら過酷な運命に翻弄された貞明公主は、その82年の生涯の中で19代王・粛宗まで8人の王の治世を見守った。
本作は、貞明公主が長崎の硫黄鉱山で火薬製造を学び、朝鮮に戻って<火器都監>で活躍するというフィクションを織り交ぜ、光海君と仁祖の治世を壮大なスケールで綴った話題作。
脚本を手がけたのは、『ホジュン~宮廷医官への道』『馬医』『トンイ』『イ・サン』など数々の人気時代劇を世に送り出してきたキム・イヨン。
メイン演出を『私の心が聞こえる?』『アラン使道伝』のキム・サンホが務めた。
韓国ドラマ界屈指の一流制作陣がチャ・スンウォン、キム・ジェウォン、イ・ヨニほか豪華キャストを迎え、激動の時代を駆け抜けた男女の熱い人間ドラマを描き出した。

 

華政(ファジョン)-相関図

※BSフジサイトより引用華政 ファジョン 相関図

 

華政(ファジョン) -あらすじ 22話〜24話

華政(ファジョン) 22話

泣いていたファイを見たジュウォンは、何があった?とイヌに尋ねるが、もし、ファイが王様を恨み復讐を考えてるとしたらお前は、どっちの味方をする?と聞いて。
どういう意味だ?と聞くジュウォンにすぐ答えられないお前は、ファイを守る資格はない!と言って。
母親が拘束される様子を見たジョンミョンは、母上!と駈け寄りそうになるが、止めたイヌは、今度は私があなたを守ります!と言い。
実は、以前、ホ・ギュンは、イチョムの罠で王が良く調べないまま仲間が処刑された事を恨んでいて...。

今度は、カン・ジュソン(イヌの父)にお金を出させ、重臣達が大妃を重罪にする事をもくろみ。
イチョムは、ゲシに王様も我々も知らない誰かが大妃を陥れようとしてるのか?と不思議がり。
公主(ジョンミョン)を守ると決めたイヌは、大妃を使って何を企んでるのか調べる!と言って。
ジョンミョンは、ジュウォンにも自分の正体を明かすと言うが、イヌは、王様と敵対するのに味方になってはもらえない!と反対して....。

王様は、大妃と会い、何があったのか教えてください!と言うが、あの時も子供達を守ると言ったのに裏切った!と掴み掛る。
そして、今回も公主(ジョンミョン)の遺品で私を陥れようとしている!と怒り....。
イヌがかくまってくれた場所から抜け出したジョンミョンは、ホ・ギュンが明日、大妃の処刑が決まったら、王を狙うと話してるのを聞いて。
その頃、ファイを捕まえろ!と王命が下りイチョムが必死で捜し...。
女人の服に着替えジュウォンに会ったファイは、あなたの名を忘れた事はなかった、私は、公主ジョンミョンです!と告げる。
次に王様と会ったジョンミョンは、以前は、王様を兄さんと呼んでいましたと....。

<スポンサーリンク>

華政(ファジョン) 23話

兄上に弟の命の命を奪われ、私は、王宮を追われたジョンミョンでございます!と告げた。
あの火災で亡くなったはずだ!と言う王様に、ジョンミョンが私を守ってくれた女官のおかげで生き延びることができましたと。
同じ思いをさせようと火器都監に入って復讐の機会を待っていたけど、母上の命が危うくなったので、自分の正体を明かす事にしたと言って。
ジョンミョンは、今回の件は、ホ・ギュンの仕業だから彼を捕えないと王妃の命はなくなると。
更に、私が彼を捕まえた後に、王様が私の命を奪えばいい!と言って...。

ファイを自分に任せて!と言うイチョムにジュウォンが私に任せて下さい!王様!と頼む。
話合いが始まると、お金で操られた重臣達が、大妃を重罪にすべきだと話す。
そして、イチョムが王様に命じられた通りホ・ギュンに同調すると、王は、母であっても諜反は許されない!処刑せよ!と言うのか?と。
しかし、王様は、大妃に王座を奪われることは、ここに居る重臣が守ってくれるだろう!処刑などはしないで降格とする!と告げる。
とうとう釈放された大妃が屋敷に戻ると、ジュウォンが会わせたい人がいるとジョンミョンを連れて来て、そなたはまさか・・と言う大妃に泣きながら母上!と抱き合い....。
そんな時、王様がイチョムとゲシを呼び、ホ・ギュンの背後にいる者に罠をかけろ!と命じる。
王妃は、ジョンミョンの手を握り、決して王を信じてはダメよ!と言って....。

 

華政(ファジョン) 24話

王様と会ったジョンミョンは、約束通りホ・ギュンを捕まえる協力をします!母親までも危険な目に遭わせた男を許せない!と言って...。
ゲシは、公主の証の数珠の絵を見て、ファイの事を考えていたがもしや・・と思い。
誰かに尾行されて逃げたホ・ギュンだったが、馬に乗ったイチョムがやって来て助けに来たと言って。

ジョンミョンが何者かに襲われるが、庇ったジュウォンは、負傷してしまうが。そこに男が助けに入るがその男は、なんと奴隷リーダーのジャギョンで。
駆け付けた王様は、姿を消せ!と命じるが、二度と大切な人を失いたくないのです!とジョンミョンが言って....。
その頃、ホ・ギュンもファイも始末できなかったと帰って来た手下を怒るカン・ジュソン(イヌの父)で....。

イチョムは、お前を狙ってるのはカン・ジュソンだとホ・ギュンにほのめかすと、さっそくやって来る。
ホ・ギュンは、私が戻らなければ、自分とカン・ジュソンが今回の諜反の黒幕だという告発文が王様の所に届くことになってると脅す。
そんな時、倭国に戻りたいとホ・ギュンと会ったジョンミョンは....。

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-華政(ファジョン)
-, , , ,