華政(ファジョン)

韓国ドラマ-華政(ファジョン) -あらすじ 31話〜33話 最終回まで

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ 31話〜33話 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!

華政(ファジョン)のあらすじを最終回まで全話ネタバレ!
韓国ドラマ華政(ファジョン)の視聴率は13%超え!
相関図やキャスト情報も交えてあらすじと感想を公開します!

 

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

華政 ファジョン あらすじ

 

スポンサーリンク

華政(ファジョン)-概要

17世紀前半、異母兄の光海君によって慶運宮に追いやられ、6年もの幽閉生活を送った貞明(ジョンミョン)公主。
朝鮮第14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた嫡流の王女でありながら過酷な運命に翻弄された貞明公主は、その82年の生涯の中で19代王・粛宗まで8人の王の治世を見守った。
本作は、貞明公主が長崎の硫黄鉱山で火薬製造を学び、朝鮮に戻って<火器都監>で活躍するというフィクションを織り交ぜ、光海君と仁祖の治世を壮大なスケールで綴った話題作。
脚本を手がけたのは、『ホジュン~宮廷医官への道』『馬医』『トンイ』『イ・サン』など数々の人気時代劇を世に送り出してきたキム・イヨン。
メイン演出を『私の心が聞こえる?』『アラン使道伝』のキム・サンホが務めた。
韓国ドラマ界屈指の一流制作陣がチャ・スンウォン、キム・ジェウォン、イ・ヨニほか豪華キャストを迎え、激動の時代を駆け抜けた男女の熱い人間ドラマを描き出した。

 

華政(ファジョン)-相関図

※BSフジサイトより引用華政 ファジョン 相関図

 

華政(ファジョン) -あらすじ 31話〜33話

華政(ファジョン) 31話

ゲシに会ったイヌに、公主を近くにおく為には私の望も叶えてもらう!その時に後悔しないといいけど・・と言って。
そんな時、王様と会ったジョンミョンは、皆に批判されても火器都監の仲間と一緒に行く!ときかない。
王様は、ジョンミョンを守れるか?と聞くと、ジュウォンが男として守る!と話す。
ジャギョンも彼女は、身内の様な人だから一緒に行って必ず守る!と言い。
戦に向かう朝、王様は、必ず生きて帰れ!皆を守れなかった私を許してくれ!と送り出す。

王様が血を流すな!と言った言葉を重臣達は、戦うな!と言ってるみたいだった・・と話す。
一方、ゲシは、チョ・ヨジョンという女性を王宮へ送り込む。
とうとう明と合流するとご馳走を出されるが、硫黄長は、何か嫌な予感がするから食べない!と言って....。
二人で話があると言ったイヌは、ジョンミョンにすぐにここから発ってください!と言うが....。

<スポンサーリンク>

華政(ファジョン) 32話

明の司令官は、まるで盾になれと言うように、朝鮮部隊を先頭になって戦え!と命じる。
ジュソンと会ったヌンヤングンは、私を王にしてくれ!と頼む。
王様は、国を守る人材を失くしたくない!と隊長にどうしても危機に直面したらすぐに撤退せよ!という王命を下していて。
ジュウォンは、王様が窮地に立つことになると反対するが、隊長がそれでも撤退させろと言い。
その話をイヌから聞いたジョンミョンは、王様を守る事が臣下の役目だ!何か手段があるはず・・と言い。

もし、戦場が不利になったら火器都監の職人と撤退するようにとジョンミョンに命じるジュウォンで。
その頃、クァンヘのような王がいるならヌンヤングンの様な王がいてもいいか・・と覚悟を決めるジュソンで....。
ジュソンは、重臣に諜反ではなく革命を起こすのだ!と言って。
大妃と会ったヌンヤングンは、王を倒しヨンチャンの復讐をする!と言って...。
世子とイチョムを呼んだ王様は、いずれ皇室と国は、大いに乱れるからその時に備えないといけない!と....。

 

華政(ファジョン) 33話

隊長は、必ず生きて帰る為に一人でも多くの敵を倒せ!と命じる。
戦が始まると朝鮮軍の大砲が炸裂して、優勢になると手柄を取られないように明の軍も加勢する。
火器都監で作った大砲でやっつけた!と喜ぶ硫黄長が喜ぶ。
しかし、すぐに別の場所での戦いの為に向かう途中で後金(コウキン)の軍に囲まれてしまった朝鮮軍は、罠だ!と気づく。
その頃、火器都監と共に撤退すると告げられ急いで荷物をまとめるが、ジュウォンはここに残る!と言いジョンミョンにキスをして。
そして、一緒に生きると言った事を忘すれないで!と言って....。
王様は、我が軍は、投降し、火器都監は、全員戻って来ると報告を受けるがジュウォンが亡くなったかもしれないと聞き....。
帰って来た火器都監は、ジュウォン達が自分達を逃がす為に戦ってくれたと泣いて....。

イ・イチョムと会ったキム・ゲシは、明が敗退するのを王様はわかっていたと言い、諜反の兆しもある!と睨む。
そして、明が滅びるまでそなたが王を守れれば、行く末は安泰だ!と言うゲシで....。
王様に彼は、私達を守ってくれました、きっと戻ると約束してくれました・・と話すジョンミョンで。
家に帰ったイヌは、わが軍は、初めから投降するつもりだったと報告して....。
その頃、ジュウォンは、怪我をして生死をさまよって....。

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-華政(ファジョン)
-, , , ,