華政(ファジョン)

韓国ドラマ-華政(ファジョン) -あらすじ 4話〜6話 最終回まで

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ 4話〜6話 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!

華政(ファジョン)のあらすじを最終回まで全話ネタバレ!
韓国ドラマ華政(ファジョン)の視聴率は13%超え!
相関図やキャスト情報も交えてあらすじと感想を公開します!

 

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

華政 ファジョン あらすじ

 

スポンサーリンク

華政(ファジョン)-概要

17世紀前半、異母兄の光海君によって慶運宮に追いやられ、6年もの幽閉生活を送った貞明(ジョンミョン)公主。
朝鮮第14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた嫡流の王女でありながら過酷な運命に翻弄された貞明公主は、その82年の生涯の中で19代王・粛宗まで8人の王の治世を見守った。
本作は、貞明公主が長崎の硫黄鉱山で火薬製造を学び、朝鮮に戻って<火器都監>で活躍するというフィクションを織り交ぜ、光海君と仁祖の治世を壮大なスケールで綴った話題作。
脚本を手がけたのは、『ホジュン~宮廷医官への道』『馬医』『トンイ』『イ・サン』など数々の人気時代劇を世に送り出してきたキム・イヨン。
メイン演出を『私の心が聞こえる?』『アラン使道伝』のキム・サンホが務めた。
韓国ドラマ界屈指の一流制作陣がチャ・スンウォン、キム・ジェウォン、イ・ヨニほか豪華キャストを迎え、激動の時代を駆け抜けた男女の熱い人間ドラマを描き出した。

 

華政(ファジョン)-相関図

※BSフジサイトより引用華政 ファジョン 相関図

 

華政(ファジョン) -あらすじ 4話〜6話

華政(ファジョン) 4話

王宮の外でイ・ドッキョンと待ち合わせ大妃は、以前、予言者と会って不吉な事を言われたけど、不安が消えない!と話し...。。
一方、外で楽しく過ごし、ご飯を食べたが、お金を払った事もないジョンミョン達は、無銭飲食だと言われてしまう。
丁度、居合わせたイヌとジュウォンは、代金を支払ってくれ謝罪をするのは、君達だ!と言って...。
ジョンミョンは、臨海君の命を奪った王様が、今度は、ヨンチャンを狙ってると、民が噂してるのを聞いてショックを受ける。
王宮では姉弟が居なくなったのを心配して大騒ぎになるが、そんな時、なぜか王が平民の格好をして帰って来て。
重臣達は、二人が行方不明になってる事で、無関係ですか?と王様の行動を不審がる。

王宮でジョンミョン達が居なくなったと聞いたジュウォンは、王宮に帰りたい!と言っていた弟を思い出し、必死で捜すが。
ようやく見つけたジュウォンだったが、弟をおぶって疲れ切ったジョンミョンは、倒れてしまい...。
ジョンミョンに王様と呼ばれ寂しい気分になるが、兄上・・と呼び今日は、旧正月ですよ!と言って。
そんな時、大妃は、あの日ヨンチャンを王に即位させなかった事を後悔してると話し...。
キム・ゲシは、女官を連れて極秘任務をさせるが、用が済むと毒入りの酒を飲ませ実家も焼いてしまい....。
大妃は、弟の為だとジョンミョンの結婚を決めてしまうが、不安なヨンチャンは、ご飯も食べないで...。

 

<スポンサーリンク>

華政(ファジョン) 5話

王様が大砲などの武器を購入してると知ったイ・ドッキョンは、王様の所に案内しろと命じる。
そして、火薬と武器を作ってるが失敗続きだ!もう公けにするつもりだったから丁度良かったと言う王様で。
光海君(クァンヘ)は、明からの施し武器でするしかないから、明に玉避けに使われてると悔しそうで...。
一方、ジョンミョンの婿にはイヌとジュウォンのどちらがいいか占ってもらうが、王女様に不吉が見えると告げて...。

そんな時、大妃の父と兄が諜反を企てたと捕まり、ヨンチャンも連れて行かれてしまう。
更に、元王のお墓に呪いの物を置いたと疑われるが、実は、キム・ゲシがさせた事で。
大妃は、疑いが晴れるまで王宮の外へは出れない!と告げられて...。
重臣達の会議で、諜反の告発が信じられないなら私が尋問する!と言う王様で。
そして、ジョンミョンは、目に涙をため王違いますよね?ヨンチャンを助けて下さい!と王様にお願いするが幼子でも罪を償ってもらう!と言って。
ヨンチャンは、白い服に着替えさせられ王宮の外に行ったら、命を狙われる!と泣いて怯え...。

その頃、ジョンミョンは、弟は、私が居なかったら夜も眠れないから一緒に行く!と荷物をまとめるが。
そこへ王様が一緒に行ってもいいと許されたと聞き、弟の手を引いたジョンミョンは、新しい紐を編んだと渡す。
そして、あなたは、この国の大君(テグン)よ!それを忘れないで堂々と行かないといけない!と....。
しかし、門の外に出ると引き離される姉弟で....。

華政(ファジョン) 6話

イ・ドッキョンはじめ重臣達は、王様に聞こえるように大君様(ヨンチャン)を助けてください!と言い。
しかし、王様は、全ての決裁事項を行動しろ!と王命を出し、イ・ドッキョン達も罷免され王宮から追い出されてしまう。
ジョンミョンは、雨の中で昔ヨンチャンを守ると約束してくれましたよね!と泣いてお願いするけど....。
都を出る為、荷物をまとめたドッキョンは、前王様が亡くなったのは毒を盛られたせいだという文書を見つける。
その頃チャン医官は、亡くなった王様の体を拭いてる時、肝臓が毒に冒された症状を見た・・と明かし。
そんな時、キム・ゲシは、ジョンミョンと大妃を平民に降格させてはと提案して。
そして、王様のままでいたいならヨンチャンとジョンミョンを一緒に始末した方がいいと言って....。
大妃は、対立したくなかったから王様として認めたけど、失敗だったとジョンミョンに話し....。

ジュウォンは、私とジョンミョンが結婚したら、助けられるの?もし、仕組まれた事なら助けたい!と。
予言書を見たカン・ジュソンは、この書が本当なら偉大な王になるのは大君(テグン)だとわかるがますます大君(テグン)の命が危ない!と....。
そんな時、王座に血だらけの羊が吊るされていて、今の王は、王座の主ではない!と予言書に書かれてると....。
大妃を尋問したイ・イチョムに無礼な!と怒るが、私を処罰する前に息子が命を奪われる哀れな母親だ!と。
以前、お腹の大きい大妃に、予言者がその子が偉大な子になると言われたが、その時の子とはヨンチャンではなくて。
王宮を出るには、今夜しかないとジョンミョンに早く!とせかす大妃は、必ず生き延びて母の恨みを晴らしておくれ!と泣いて...。
男の格好で、こしに乘ったジョンミョンだったが、怪しい奴と止められ...。

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-華政(ファジョン)
-, , , ,