韓国ドラマ-華政(ファジョン) -あらすじ 40話〜42話 最終回まで

2016/12/28

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ 40話〜42話 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!

華政(ファジョン)のあらすじを最終回まで全話ネタバレ!
韓国ドラマ華政(ファジョン)の視聴率は13%超え!
相関図やキャスト情報も交えてあらすじと感想を公開します!

 

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

華政 ファジョン あらすじ

 

スポンサーリンク

華政(ファジョン)-概要

17世紀前半、異母兄の光海君によって慶運宮に追いやられ、6年もの幽閉生活を送った貞明(ジョンミョン)公主。
朝鮮第14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた嫡流の王女でありながら過酷な運命に翻弄された貞明公主は、その82年の生涯の中で19代王・粛宗まで8人の王の治世を見守った。
本作は、貞明公主が長崎の硫黄鉱山で火薬製造を学び、朝鮮に戻って<火器都監>で活躍するというフィクションを織り交ぜ、光海君と仁祖の治世を壮大なスケールで綴った話題作。
脚本を手がけたのは、『ホジュン~宮廷医官への道』『馬医』『トンイ』『イ・サン』など数々の人気時代劇を世に送り出してきたキム・イヨン。
メイン演出を『私の心が聞こえる?』『アラン使道伝』のキム・サンホが務めた。
韓国ドラマ界屈指の一流制作陣がチャ・スンウォン、キム・ジェウォン、イ・ヨニほか豪華キャストを迎え、激動の時代を駆け抜けた男女の熱い人間ドラマを描き出した。

 

華政(ファジョン)-相関図

※BSフジサイトより引用華政 ファジョン 相関図

 

華政(ファジョン) -あらすじ 40話〜42話

華政(ファジョン) 40話

王様(ヌンヤングン)と会ったジョンミョンは、日照りで作物が採れない上王宮への税が厳しいので、どうにか民を楽にしてあげたいと言う。
月に何度も諜反の密告があるヌンヤングンは、精神的に追い詰められ、何も聞き入れずお前が王命を出せ!などと公主に言って...。
チョ・ヨジョンは、王様に早く王妃にしてくれないとあの女の上にならない!と悔しがる。
そんな時、ジョンミョンは、イヌに火器都監の看板を外され、元気がない職人の為にご馳走を振る舞う。
そこにやって来たジュウォンに職人達にも会いたかったけどあなたにも会いたかったと言って。

政府が諜反を行おうとしてるのを本格的に調べようとしてると話し、どうやら私もその対象者みたいだ!と言うジュウォンで。
王様(ヌンヤングン)は、今度、民の苦しみや意見を聞くことにしたと側近にしたチョ・ヨジョンに告げる。
一方、以前、王様の隠家に住むことになったジャジョブは、広大な土地をジョンミョンにもらって力をつけてほしい!と言い。
王様は、好感度を上げる為に民を集め、質問書まで用意して見せかけの親見が始まる。
イ・ウォニクに会ったジョンミョンに今の王の政治には共感できないから、官職を断ったと話す。
自分の判断力より名前にしか興味がないと知ってると言うウォニク、にジョンミョンが名とそれに伴う力をどう使うかは、我々次第なのでは?と説得して...。

華政(ファジョン) 41話

民との親見が始まると、打合せ通り王様から配られた米で飢えから救われたと嘘の話が飛び交う。
気を良くした王様(ヌンヤングン)は、何でも話してみよ!と言うと何も知らない民が、公主の広大な土地を耕したら納税を免除してくれる話があると。
更に王様もその政策をしてくれたら我々も救われるのです!と頼み込むと他の民も一緒にお願いして。
この事で王様は、公主(ジョンミョン)に恥をかかされたと激怒して....。

一方、ジョンミョンに会いに来たチョ・ヨジョンは、止める大妃の尚宮(サングン)の頬を叩く。
王宮のしきたりを教えたと言うヨジョンに、私もしきたりを教える!とチョ・ヨジョンを拘束させるジョンミョンで。
驚いた大妃は、公主(ジョンミョン)を助ける為に王妃と会って、事情を話す。王様は、チョ・ヨジョンを助けようとするが、王妃が裁くなら私を裁いてから・・と身をもって庇う。
ヨジョンを足叩きの刑にすると言うが王様が許さない!と暴れるが容赦なくムチが飛び....。
ジャジョブと会ったジョンミョンは、私と同じ志の者を増やし、お前が馬鹿にするようなやり方で必ず勝利する!と告げる。
次にチョ・ヨジョンと会ったジャジョブは、行動を慎めと命じる。
しかし、王様が尋ねて来ると、あの女を生かしてはおけない!と言うヨジョンで....。

 

華政(ファジョン) 42話

カン・ジュソンと会ったジャジョブは、今も多くの財産をお持ちだがもっと多くのものを差し上げたいと言って。
しかし、公主(ジョンミョン)が邪魔だから黙らせたい!と言うと手伝います!と言うジュソンで....。
チェ・ミョンギルと会うことになったジョンミョンに、もし何かあったら私に罪を着せろ!と命じるジュウォンで。
王様は、私の前では、何も言えないようにしてやる!とジョンミョンを睨み。
その頃、ジャギョンもジュウォンも、尾行されていたが、公主が危ない!と....。
一方、公主の手紙を持っていたウンソルが捕まり、母親のオクジュも呪いの品を持っていた逆心の罪で捕まってしまい。
更に、王宮で見つかった呪いの品が公主の仕業だという証拠もヨジョンが持って来て....。

重臣達の前で呪いの品を見て、大事にして来た公主がこの様な事を・・と嘆いてみせる。
そして、容認できません!と言う重臣達に、皆の総意なのだな?と言って...。
そんな時、カン・ジュソンは、公主の命を奪うことになるから、抜けるなら今のうちだ!とイヌに告げて。
ウォニクは、まずは私が王宮に入って時間を稼ぐから、無実の証拠を探して来い!とジュウォンに命じて。
王様に詫びを入れましょう!と言う大妃にジョンミョンは、力で押さえようと言う王様の罠にははまりたくない!と....。

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-華政(ファジョン)
-, , , ,