韓国ドラマ-華政(ファジョン) -あらすじ 52話〜54話 最終回まで

2016/12/28

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ 52話〜54話 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!

華政(ファジョン)のあらすじを最終回まで全話ネタバレ!
韓国ドラマ華政(ファジョン)の視聴率は13%超え!
相関図やキャスト情報も交えてあらすじと感想を公開します!

 

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

華政 ファジョン あらすじ

 

スポンサーリンク

華政(ファジョン)-概要

17世紀前半、異母兄の光海君によって慶運宮に追いやられ、6年もの幽閉生活を送った貞明(ジョンミョン)公主。
朝鮮第14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた嫡流の王女でありながら過酷な運命に翻弄された貞明公主は、その82年の生涯の中で19代王・粛宗まで8人の王の治世を見守った。
本作は、貞明公主が長崎の硫黄鉱山で火薬製造を学び、朝鮮に戻って<火器都監>で活躍するというフィクションを織り交ぜ、光海君と仁祖の治世を壮大なスケールで綴った話題作。
脚本を手がけたのは、『ホジュン~宮廷医官への道』『馬医』『トンイ』『イ・サン』など数々の人気時代劇を世に送り出してきたキム・イヨン。
メイン演出を『私の心が聞こえる?』『アラン使道伝』のキム・サンホが務めた。
韓国ドラマ界屈指の一流制作陣がチャ・スンウォン、キム・ジェウォン、イ・ヨニほか豪華キャストを迎え、激動の時代を駆け抜けた男女の熱い人間ドラマを描き出した。

 

華政(ファジョン)-相関図

※BSフジサイトより引用華政 ファジョン 相関図

 

華政(ファジョン) -あらすじ 52話〜54話

華政(ファジョン) 52話

世子様(ヌンヤングンの長男)は、コウキンの将軍に会いに行け!と命じられるが弱い者はそれを認めないといけない!と言う使者で。
そして、コウキンに従うか弱い兵力で戦うかの選択を迫られて...。
世子の妻は、ジョンミョンを訪ね夫に力を貸して欲しいと頼むが、尾行していた女官は、ヨジョンに報告して...。
その頃民は、コウキンの物を燃やし都は暴動が勃発して...。

親子でも最も厄介な政敵になる可能性があるのが王室というものだから、手を引いた方がいいと世子様に告げるジョンミョンで。
しかし、世子様は、息子だからこそ王様を信じたいと言い、聞き入れない。
とうとう、コウキンの要望した盟約式に出ることにした王様だったが、世子の妻がジョンミョンと会っていたと聞き、世子にもに不信感を持つ。
一方、コウキンの使者に黄硫作りの工程を見せるが、妻を捕虜にされていたチャン・ボンスが案内をしてる男にコウキンの手先だ!と言う。
土下座させられた夫(ボンス)を見た妻が駆け寄ると、コウキンの捕虜だった妻に気づき...。
盟約式でコウキンの将軍が杯の血を飲み干すが、王様は血を捨ててしまい...。

華政(ファジョン) 53話

王様は、血を飲まず捨て盟約なんて結ばない!お前らには屈しない!と言い放つ。
そして、公主(ジョンミョン)と自分を欺き通じていたと怒り、これからは、父上と呼ぶな!と命じて。
左遷されたジャジョムは、のんびりと釣りをして、王様からの書状も見ない。
とうとう清(コウエン)との戦いが勃発するが、世子が話し合おうとしても無視する王様で。
王様の次男のテグンは、ジュソンと会い、兄を助けたいと頼むが...。

ジュソンは、王様に自分の持ってる資金を国の為に投じたいと告げる。
そして、王様は、清に密使を送り、戦だけは避けたいと文書を送ると言うが、ジュソンに頼んだのがテグンだと知るが...。
一方、清が国境を超えた印のろしが3本上がったのにジャジョムは、よく確認して夜まで待て!と命じるが夜になっても都に報告させないで....。

 

華政(ファジョン) 54話

のろしが上がってるのに、都に伝えられないのは、ジャジョムが担当だからです!自分の父と同じ人種だと言うイヌで。
ジョンミョンは、王様に緊急事態を伝えるが密使が向かってるはずだ!と相手にしないが、その頃、密使が清(コウエン)の軍隊を見て引き返してるところで。
王様に事態が知らされると、また非難してください!と言う重臣に、今度は、逃げない!誰も非難することは認めない!と言って。
ジュウォンは、子供達を守る為にジョンミョンに非難してください!と命じ。
しかし、ジョンミョン達一向が船着き場に到着した時、重臣の一族が力ずくで船を奪ってしまい....。

更に、作戦が清軍に筒抜けだった事にジュウォン達は焦るが、ジョンミョンは、王様の次男のテグンにこれでもジュソン(イヌの父)を信用するのか!と怒る。
沢山の兵を失くし、絶望的な状況に世子様(ヌンヤングンの長男)は、のろしを無視したジャジョムとジュソンを許さない!と怒り。
そんな時、王様に会いに来たジュソンは、和解の条件は世子様を清に引き渡す事だ!と告げる。
王様は、受け入れららない!と言うが世子は、交渉の機会になるなら清の人質になると告げて...。

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-華政(ファジョン)
-, , , ,