韓国ドラマ-華政(ファジョン) -あらすじ 55話〜57話 最終回まで

2016/12/28

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ 55話〜57話 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!

華政(ファジョン)のあらすじを最終回まで全話ネタバレ!
韓国ドラマ華政(ファジョン)の視聴率は13%超え!
相関図やキャスト情報も交えてあらすじと感想を公開します!

 

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

華政 ファジョン あらすじ

 

スポンサーリンク

華政(ファジョン)-概要

17世紀前半、異母兄の光海君によって慶運宮に追いやられ、6年もの幽閉生活を送った貞明(ジョンミョン)公主。
朝鮮第14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた嫡流の王女でありながら過酷な運命に翻弄された貞明公主は、その82年の生涯の中で19代王・粛宗まで8人の王の治世を見守った。
本作は、貞明公主が長崎の硫黄鉱山で火薬製造を学び、朝鮮に戻って<火器都監>で活躍するというフィクションを織り交ぜ、光海君と仁祖の治世を壮大なスケールで綴った話題作。
脚本を手がけたのは、『ホジュン~宮廷医官への道』『馬医』『トンイ』『イ・サン』など数々の人気時代劇を世に送り出してきたキム・イヨン。
メイン演出を『私の心が聞こえる?』『アラン使道伝』のキム・サンホが務めた。
韓国ドラマ界屈指の一流制作陣がチャ・スンウォン、キム・ジェウォン、イ・ヨニほか豪華キャストを迎え、激動の時代を駆け抜けた男女の熱い人間ドラマを描き出した。

 

華政(ファジョン)-相関図

※BSフジサイトより引用華政 ファジョン 相関図

 

華政(ファジョン) -あらすじ 55話〜57話

華政(ファジョン) 55話

交渉の機会がなくなるから、清へ行くと言う世子に王様が必死で止める。
交渉で油断してる隙に総攻撃を仕掛けると王命が出た!とテグンが守備の担当者に命じて。
チョ・ヨジョンは、王様に考え直すように頼むが、黙ってろ!と怒られる。
交渉に立った世子は、交渉に応じる気はないと話すが、そこに来た清のヨンゴルテが、お前は世子ではないな!と気づき。
カンファ城を守る兵士達だったが、雨が降って来て鳥銃部隊と火砲軍が戦えなくなってしまうと王様は、天にまで見離されてしまった・・と泣いて...。

結局、清に君臣の関係を強いられた王様は、3回のお辞儀をするが、世子は顔をそむける弟に、この瞬間を忘れるな!と言って。
とうとう、世子は妻と共に清に渡ることになるが、王様は、体調を崩し寝込むことに。
8年後、とうとう世子が祖国に戻って来るという情報が王宮に流れると、慌ただしくなって。
世子は、民に出迎えられながら、戻って来るが王様の意識は戻らず....。

華政(ファジョン) 56話

8年後、世子は祖国に帰って来るが、出迎えた重臣達に元気でしたか?と声を掛ける。
弟のテグンも戻るがジョンミョンがご苦労様とねぎらうが、王様の具合が悪いと聞いたと心配して。
ジュウォンと会った世子は、ジュソンはじめ私腹を肥す者達を罰しなければ、この国に未来はない!だから8年も耐えたと告げて。
世子が自分を狙うだろう!と言うジャジョムに私を狙うはずだと言うジュソンだったが、どう出るか見極められない!と言い。
そんな時、世子が清に関する資料を持って行ったと知ったジャジョムは、どんな資料かを探れ!と命じ。
一方、清のヨンゴルテにジュソンが純度の低い銀を製造させて、清との裏取引に利用してるとジョンミョンが暴露する。

なぜ、摘発されないのか?と聞くヨンゴルテに賄賂を渡して摘発させないようにしている!と言って。
我々が倒そうとしてるお方はお前の父上だから、もう関わるな!と言うジュウォンだったが、イヌは聞き入れない。
世子は、悪さをしてる奴らを一掃して、父上に善政をしてもらいたい!とテグン(弟)に話す。
ジュソンの妻は、賄賂の要求が多くなってると言うが、そのおかげでやり放題だから仕方ない!と言う夫で...。
いつものように、清の密使に賄賂を渡したジュソンだったが、銀の製造所が摘発されて皆、捕まったと連絡が入る。
ジュソンが逃げようとしたその時、イヌがやって来て....。

 

華政(ファジョン) 57話

銀の製造所が摘発されると、逃げようとしたジュソンだったが、痕跡を消さないとな!と言い、一緒に悪さをしていた男を始末しろ!と告げる。
そこにイヌがやって来て、父上、終わりです!と言い、世子や清のヨンゴルテもやって来て囲まれてしまうジュソンで。
結局、連行されたジュソンは、息子のイヌにお前に刺されるとはな・・と言って。
清のヨンゴルテは、世子は、素晴らしい男だ!私の目に狂いはなかった!とジョンミョンに話すと、次の王ですから!と言い。
世子は、賄賂が消え、民を苦しめる者がいなくなれば、我が国はきっと良い国になるとジュウォンに話し...。

一方、ようやく目覚めた王様(チャンヌングン)は、世子を呼んで、お前は、政敵なのか?と聞いて。
そして、世子の部屋から清に関する物を見つけた王様は、世子に投げつける。
世子は、清から帰って来る時にもらったものだ!清に行って思ったのはわが国は、あまりに小さく遅れてる!と話す。
王様は、自分の政治は間違いばかりだったが、世子だったら善政ができるといいたいのか?と言い。
だから、私が寝てる間に王のまね事をしていたと?と物を投げつけ、お前は、政敵だからもう会わない!と...。

ジャジョブと会ったジョンミョンは、世子を廃した後、別の者を王に仕立てたいのだろうが、その前に官服を脱ぐことになると言う。
ジュソンに賄賂をもらった重臣達の帳簿を持ってるから、必ず罪に問う!と言うジョンミョンで。
その頃、ご飯を食べようとしない王様にチョ・ヨジョンの子供が、ご飯を食べてください!とお願いすると王様は、こんな小さい弟でも心配してるのに、世子は・・と嘆く。
ヨジョンは、公主様が近寄らなければ、世子は、あんな風にならなかったのでは?と挑発して...。
弟のテグンと会った世子が父上は、きっと私を許さないだろう!と告げて...。

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-華政(ファジョン)
-, , , ,