華政(ファジョン)

韓国ドラマ-華政(ファジョン) -あらすじ 58話〜60話 最終回まで

2016/12/28

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ 58話〜60話 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!

華政(ファジョン)のあらすじを最終回まで全話ネタバレ!
韓国ドラマ華政(ファジョン)の視聴率は13%超え!
相関図やキャスト情報も交えてあらすじと感想を公開します!

 

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

華政 ファジョン あらすじ

 

スポンサーリンク

華政(ファジョン)-概要

17世紀前半、異母兄の光海君によって慶運宮に追いやられ、6年もの幽閉生活を送った貞明(ジョンミョン)公主。
朝鮮第14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた嫡流の王女でありながら過酷な運命に翻弄された貞明公主は、その82年の生涯の中で19代王・粛宗まで8人の王の治世を見守った。
本作は、貞明公主が長崎の硫黄鉱山で火薬製造を学び、朝鮮に戻って<火器都監>で活躍するというフィクションを織り交ぜ、光海君と仁祖の治世を壮大なスケールで綴った話題作。
脚本を手がけたのは、『ホジュン~宮廷医官への道』『馬医』『トンイ』『イ・サン』など数々の人気時代劇を世に送り出してきたキム・イヨン。
メイン演出を『私の心が聞こえる?』『アラン使道伝』のキム・サンホが務めた。
韓国ドラマ界屈指の一流制作陣がチャ・スンウォン、キム・ジェウォン、イ・ヨニほか豪華キャストを迎え、激動の時代を駆け抜けた男女の熱い人間ドラマを描き出した。

 

華政(ファジョン)-相関図

※BSフジサイトより引用華政 ファジョン 相関図

 

華政(ファジョン) -あらすじ 58話〜60話

華政(ファジョン) 58話

世子は、弟を呼び、これから話す事をよく聞いてくれ!と言って...。
ヨジョンは、世子が風邪をひいてると知ると、自分が仕込んだ御医を送るが、王様から命じられて来たと言う御医に、嬉しくなって...。
その頃、重臣達は、座り込みをして、王様、世子様を排除してください!と言って。
腐りきってる重臣達があてにならないと、重臣達が賄賂をもらっていた事を世子のせいにしているという張り紙を見た民達は、大騒ぎして。
夜、ジャギョンを護衛に付けて、外出し悪者に囲まれるが、そこにイヌが部下に捕えさせるが、ジョンミョンが怪我をしてしまう。
息子の命が狙われているのも知らない王様は、世子を誰にも会わせるな!と命じるが、無理やり、部屋に入ったジュウォンは、変わり果てた世子の姿を見て...。
王様は、大きな衝撃を受けるが、世子の妃は、王様が命を奪ったのだ!と泣いて。
世子が亡くなったと知らせが民達も知ると、大きな悲しみに暮れて...。

ヨジョンは、自分達が疑われると、王命で御医を送ったのは、王様です!と言って。
ジョンミョンは、世子様の件を究明してください!不問にしてはいけない!と王様に訴えるが。
民達は、究明しない王様に、白い布を吊るし抗議して...。
ジャジョブは、近ずくで民達を捕えてしまうが、その様子を見たジョンミョンは、睨んで...。

華政(ファジョン) 59話

ジョンミョンは、ジャジョブにいずれお前を必ず捕え、罪を償わせる!と言って。
王様から全権を譲られたジャジョブが証拠不十分でジュソンまでも釈放してしまい。
さっそく、ジュソンと会ったジャジョブは、次の世子を誰にしようか?と言い。
更に、自分の無実は証明したいが犯人を罰ることもできない弱い人間だ!と言うジャジョブで。
テグンは、世子が生前、自分がもしいなくなったら、お前が王になれ!と命じた世子の言葉を思い出す。
その頃、ジョンミョンも次の王には、テグンをと世子に頼まれていたと話し...。

ご飯も食べず寝込んでしまった王様に誰が会いに来ても入れるな!と命じるジャジョブで。
ジュウォンは、以前、ジュソンに騙されたテグンの話をして王様にはふさわしくないと思うと助言する。
その話を聞いていたテグンは、彼の言う通りだと言うが、ジョンミョンは、世子の言う通り世の中の不正をきちんとできる王様になれると確信してると。
そして、私達もそばで支えます!と言うジョンミョンに、テグンは泣いてしまい...。
王妃を呼んだジョンミョンは、危険を承知で自分の計画に力を貸してほしい!とお願して。
それは、王様を温泉に行くと連れ出してほしいという願いだったが、ジャジョブは王様がいないすきにヨジョンの息子を王にしてしまおうと企む。
温泉地に行く途中に王様とあったジョンミョンは、王様は自分が疑われるのを恐れて真実をうやむやにしてしまったと告げる。
命令書を待っていたジャジョブ達だったが、そこに、重要な国事をする為に戻って来たと告げる王様で。
そして、テグンを王座に就ける!と命じる王様に慌てたジャジョブは、王様もヨジョンの息子でいいと承認したと言うが、命令書を書け!とは言っていないととぼけて...。

 

華政(ファジョン) 60話

ヨジョンは、王様と会うと暴れるがジャジョブが止めてるところに、王様が気が変わる前にジョンミョンと会っていた事を知って。
テグンを呼んだ王様は、王座についたら重圧に耐えられなくなるだろうが、王座に就いたら直ぐに政り事を行え!と命じる。
ジュウォンは、ジョンミョンとテグンに護衛を付けろ!と命じる。
一方、世子になったテグンは、私は経験がないから皆さんに任せます!私がする事は、過去の過ちを繰り返さない事です!と。
そして、何度も侵略させるのは、罪を犯した者が償っていないからとわかった!とジャジョブを睨んで。
さっそく捕えられたのはキム・ギョンジン (キム・リュの息子)は、 以前、罪を犯したまま逃れていて...。

ジュソンと会ったジュウォンは、罷免する代わりに協力してほしいと頼む。
世子と会ったジャジョブも味方にしたいと言われた意味を考えるが、ヨジョンは、ジョンミョンを狙いましょう!と言って。
そんな時、針を打ちに来た御医にさっぱり利かない!と苛つく王様は、付人に私は、そんなに悪いのか?と尋ねて...。
計画の手はずが整い、どんな結果になるのか不安なジョンミョンだったが、イヌ様が可哀想だ!と言って。
罪を償わせる人にも家族がいると言うジョンミョンに、ジュウォンが悪を断ち切る為には仕方ない!と告げて...。
王宮の修復工事の為、土を掘った工事人が箱を見つけると、ジョンミョンが諜反をしたと捕えられそうになり...。

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-華政(ファジョン)
-, , , ,