韓国ドラマ-華政(ファジョン) -あらすじ 7話〜9話 最終回まで

韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ 7話〜9話 最終回まで全話を相関図やキャスト情報をネタバレ!

華政(ファジョン)のあらすじを最終回まで全話ネタバレ!
韓国ドラマ華政(ファジョン)の視聴率は13%超え!
相関図やキャスト情報も交えてあらすじと感想を公開します!

 

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

華政 ファジョン あらすじ

 

スポンサーリンク

華政(ファジョン)-概要

17世紀前半、異母兄の光海君によって慶運宮に追いやられ、6年もの幽閉生活を送った貞明(ジョンミョン)公主。
朝鮮第14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた嫡流の王女でありながら過酷な運命に翻弄された貞明公主は、その82年の生涯の中で19代王・粛宗まで8人の王の治世を見守った。
本作は、貞明公主が長崎の硫黄鉱山で火薬製造を学び、朝鮮に戻って<火器都監>で活躍するというフィクションを織り交ぜ、光海君と仁祖の治世を壮大なスケールで綴った話題作。
脚本を手がけたのは、『ホジュン~宮廷医官への道』『馬医』『トンイ』『イ・サン』など数々の人気時代劇を世に送り出してきたキム・イヨン。
メイン演出を『私の心が聞こえる?』『アラン使道伝』のキム・サンホが務めた。
韓国ドラマ界屈指の一流制作陣がチャ・スンウォン、キム・ジェウォン、イ・ヨニほか豪華キャストを迎え、激動の時代を駆け抜けた男女の熱い人間ドラマを描き出した。

 

華政(ファジョン)-相関図

※BSフジサイトより引用華政 ファジョン 相関図

 

華政(ファジョン) -あらすじ 7話〜9話

華政(ファジョン) 7話

襲われたジョンミョン一向だったが、戦ってる隙にジュウォンとイヌが助ける。
その頃、王宮ではキム・ゲシが今頃、ヨンチャンが亡くなったと知らせが入るでしょう!と王様に告げる。
そして、ジョンミョンの命を奪えと命じたと告げると、涙を流し、刀を向ける王様で。

ようやく船着き場に到着したジョンミョン達だったが、追手がすぐ後ろにいると気づいたチェ尚宮は、何としても生き残ってください!と言いボートに乗るように命じる。
チェ尚宮は、追手をさえぎるように火を放ち火薬船が爆発させるが、王宮から見ていた王は、馬を走らせる..。
大妃にヨンチャンが蒸された部屋で亡くなったという知らせが入ると王宮は、悲しみに包まれて...。
表向きは、事故ということにしたものの、王様が手を下したという噂が広まり....。

王様(イ・ホン)は、ゲシにお前を裁くこともできると言うが、王様の代わりに私が手を下しただけだと忘れないで!と言い。
ジョンミョンは、ボートの中で復讐を誓うが、気が付いた時、船に乗せられ足も拘束されていて。
そこに同じ様に足を拘束された女性は、倭の海賊船だと教えてくれて...。
日本の長崎で奴隷に人身売買が始まるが、男だと言い張ったジョンミョンは、少年達が沢山いる場所に閉じこめられて。
ジュウォンは、ジョンミョンを助けられなかったと酒を飲んで....。

 

華政(ファジョン) 8話

カン・ジュソン (イヌの父)は、王様が予言書を出した人物を調べ始めたと知る。
しかし、暫くは、飾り物として王座に就けておく と言い、イ・ドッキョンは、使えなくなったから始末しろ!と命じ。
一方、硫黄を取る仕事をさせられたジョンミョンだったが、熱くて息ができず苦しくて。
奴隷のリーダージャギョンは、故郷の事は忘れろ!そのうち汚い芋も食べれるようになる!と言うが、ジョンミョンは、自分の事も忘れないし必ずここから出る!と言って。

突然、山が噴火して必死で逃げるが、同じ奴隷の少年が足を負傷するが、ジョンミョンが肩を貸して。
そんな時、イ・イチョムの元にドッキョンの名で届いた物は、元王の命を奪った生薬が入っていて。
ビビったイチョムは、ハヌムを消そう!と言うが、王様がハヌム(イ・ドッキョン)に会いに行ったからもう遅い!と。
王様とと鉢合わせしたドッキョンは、元王を毒で命を奪ったのは王様だと疑っていたと話す。
その頃、怪我を負ったジョンミョンの服を脱がそうとするが、必死で拒否する姿を見たジャギョンは、女だと知ってしまう。
奴隷商人は、朝鮮の公主だと言うジョンミョンに、もう王様に姉も弟も命を奪われてしまったと話し。
ゲシとイチョムが前王の命を奪ったと知った王様は、ショックを受けるが、王座を守る為にもドッキョン(ハヌム)を生かしていてはいけない!と言って....。

華政(ファジョン) 9話

縛られたジョンミョンの縄を解き、遊郭に売られる前に逃げて隠れろ!と言うが弟もいなくなったのに生きていけない!と言って。
奴隷のリーダーは、ナイフを渡し自害しろ!と言うが、でも、俺だったら地べたを這ってでも生きる!と....。
キム・ゲシは、短刀を出して二人で自害しましょう!とイ・イチョムに言うが俺にはできない!と言う。
王様は、イ・ドッキョンを呼び、ここには、ジョンミョン達の命を奪う王をも上回る勢力がある!そうであっても側に居てもらえないのか?と聞く。
戻らない!と言うドッキョンは、どうか志を忘れず善政を行ってください!と突き放し...。

キム・ゲシとイ・イチョムを呼んだ王は、これからお前達は、私の命と忠誠を捧げるのだ!ドッキョンを始末しろ!と告げる。
イ・イチョムは、手下と共にドッキョンの家に行き、手を掛けるが病気で亡くなったとデマを流し...。
公主が亡くなったと心を痛めていたジュウォンは、あの火薬事故の現場からジョンミョンが見つからなかったという文面を見て...。
大妃は、王様を憎み、子供達と同じ目に遭わせる!と復讐を誓い...。
一方、奴隷のリーダージャギョンは、遊郭に売られるジョンミョンに体を張って助け、俺に任せてほしいと言って。
そして、公主だというのは嘘だ!ととぼけるジョンミョンにファイと呼ぶと笑い...。
月日は、流れ・・ファイとなったジョンミョンは、硫黄の生産に携わるようになるがそんなある日、不純物が混ざって使い物にならない硫黄だと言い。
しかし、取引きを待ってはもらえないと焦るマルノに、どうせ硫黄に詳しくない様だから大丈夫だと取引をして。
取引した朝鮮の国の商人は、なぜか硫黄を海の中に捨て....。

→韓国ドラマ-華政(ファジョン)-あらすじ全話一覧-最終回まで-相関図-キャスト情報

 

韓国ドラマの視聴方法は?

韓国ドラマの視聴方法をよく尋ねられるはーちゃんです。

地上波、BS、CSはチェックしてます♩
そして「U-NEXT」も契約してます。
「Hulu」とどっちがいいの?って聞かれるんですが。。。

私はU-NEXT派ですね。
理由は色々あるんですけど、U-NEXTは1ヶ月無料体験があるのでご自身で感じてみてください。

U-NEXT1ヶ月無料体験

 

 

-華政(ファジョン)
-, , , ,